眉間のしわが気になっていませんか?

February 18 [Sat], 2017, 14:31
最近、撮った写真を見たらアレ、眉間にしわが出来てる。

年齢のせいかもとも思っていたけど、隣に写っていた友達には
眉間のしわがなかった。

私だけ老けて見えているのかも。

何か眉間のしわ対策をしないとと思い、調べてみたところ
効果がありそうなものが、

眉間のマッサージとエクササイズが特に眉間のしわ対策に
効果があるということが分かりました。

あとは、保湿も大切。

それだけではなくて、紫外線対策も必要。

特に紫外線は、すべてのしわの原因になるって、知ってました?

しっかりと紫外線対策をしておかないと、眉間だけでなく、目尻や口元など
にしわができてしまうんですよ。

夏だけでなく一年中紫外線対策をしておいた方がいいんですよ。

話は戻りますが、眉間のマッサージは、眉間や眉周辺とおでこ、こめかみ
当たりまでをクリームをたっぷり付けてやさしくマッサージするのが効果が
あるんです。

しわとは反対方向に伸ばすようにマッサージをするように気をつけないと
逆にしわになりますよ。

どこでもカンタンにできるので、仕事や家事の合間などに続けられそうですよね。

後、エクササイズは、目をこれでもかと言うほど開いて、顔はそのままに
視線だけで上を見るようにします。

これを数回繰り返すことで目の周りの筋肉をやわらかくすることが
出来ますし、血行も改善できてしわが改善することが出来ます。


このサイトオススメですよ。

→ http://眉間しわ対策.com/