バイト探し 

2010年08月24日(火) 22時07分


普通の就職活動は内々定を貰ったら終わりでいいんだろうか
前の会社は、アルバイトで入ってなんとなく正社員にしてもらったからよく分からない・・・

という訳で先日無事に内々定をもらえたので気が楽になりました

でも4月採用らしいので、それまでのバイトを探さないと!

ご来光 

2010年08月19日(木) 13時01分


思いつきで、伊吹山に登ってきました。頂上駐車場まで車で
なぜか「ご来光待ち」の写真を撮ってくれたので載せておきます

昨日の明け方は雲ひとつなくて、すばらしい条件でご来光を見ることができました。
美しい稜線と太陽の組み合わせに、思わず手を合わせてしまいました
いやー行ってよかった。

山頂にあった一等三角点の写真を撮り忘れのが心残り

LOOX Uの使い道がない 

2010年08月15日(日) 0時56分


タブレットPC欲しいな・・・小さいの買っちゃえ。
となんとなく買ってしまった2008型LOOXU。

完全な衝動買いだったので何に使ったのかと言えば

・かわいいと眺める
・宿泊先でインターネット
・たまーーに打ち合わせ先で議事録起こし(しかし小さすぎてやりにくい
・「ちっさ!それ何に使うの?(苦笑」と言われ話のネタになる

・・・と、あまり使いこなせてない。可愛いからいいけど・・・

iphone持つようになったから、宿泊先にも持っていかなくなるし、ますます使い道に困るなぁ。
有効な使い方ないですかね。

社会資本整備関係の本 

2010年08月09日(月) 20時13分
暇なので社会資本整備関係の本を読み直してみる。

土木職試験の教養論文対策に使ったもの↓

・あなたは土木に何を求めますか
・社会資本整備の新機軸
・人口減少下の社会資本整備
・未来への投資

買って積んであるもの↓

・東京のインフラストラクチャー
・東京白書
・東京のグランドデザイン
・新・都市論TOKYO

後は前の会社からいい本をたくさんいただいてきたので読まないと勿体無いなぁ・・・

最終合格 

2010年08月06日(金) 16時07分


ラッキーな事に、絶対無理だと思ってた自治体に最終合格してました
もう、合格発表見るのも怖すぎて、テンパって写経とかしてたんですが覚悟を決めて確認しました

いやー・・・
大きい組織ほど、経歴あんまり気にしないのかな・・・
あまり実感が湧きませんが嬉しいです。ちょっと涙が出そうでした

ただ、最終合格=内定、ではないらしいので、今後も気を抜けないのかなと思います

オチがめちゃめちゃびっくりする日本の小説 

2010年07月31日(土) 23時35分
http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1161.html

で紹介されているものが気になったので図書館で予約受け取りしてきました。
今は図書カードとパスワードがあればWEB予約ができて探す手間なく受け取れるので便利
県立図書館も市立図書館も遠くないしダブルで借りて全部読んでいく予定です。

-----------------------------------------------------------
借りたものリスト

Dイニシエーション・ラブ
Dハサミ男
Cそして二人だけになった
C十角館の殺人
C葉桜の季節に君を想うということ
C仮面山荘殺人事件
B七人の証人
A幸福な食卓

星降り山荘の殺人
殺戮にいたる病

-----------------------------------------------------------
借りたいものリスト

グラスホッパー
ロートレック荘事件
黒猫館の殺人
死体を買う男
なめくじに聞いてみろ
十三番目の仮面
慟哭
弥勒の掌
笑わない数学者
超・殺人事件 推理作家の苦悩
儚い羊たちの祝宴
しあわせの書
すべてがFになる
夜長姫と耳男
クラインの壷
暗闇の中で子供
この闇と光

逆転裁判 

2010年07月29日(木) 21時45分
暇つぶしにDSの逆転裁判シリーズやってます。

逆裁は、面白いけど半日くらいで終わるのでコストパフォーマンスがあまりよくない
昔借りた采配のゆくえも面白いけど軽いゲームだったなぁ。。

DSで100時間くらい遊べるのあればいいのに。

とりあえず次は、出遅れた感があるけどイナズマイレブンやってみる

臨海大橋 

2010年07月28日(水) 17時54分


写真はボヤけてますが、ホテルから見えた、建設中の臨海大橋と月がきれいでした。
ダイナミックな鋼橋でかっこよかったです。イギリスのフォース鉄道橋を思い出しました

というわけで最終面接に行ってまいりました。
いつもどおり(2回目だけど)手応えはまったくなし!!
思い出すと死にたくなります。夜中に思い出して身悶えするレベルです。

なのに・・・・・・わずかな希望があるので就職活動にも乗り出せず困ってます。

応援してくれる人は、大丈夫だよ^^って言ってくれるし
まぁ私の立場でも、人には大丈夫だよーって言うだろうなぁ。。
でも常識的に考えて、大学中退→会社倒産なんて縁起の悪い人材を採るだろうか、いや採らない

とりあえず本をたくさん借りてきたので発表まで読書週間にします。

びおりーの 

2010年07月24日(土) 22時23分
3年ほど放置していたヴァイオリンを修理に出してきた

スパルタ教育でピアノやってる従兄弟にあげようかと思ったんだけど、従兄弟のお母様に
「今はピアノに集中させたいから。あまり他に興味持って欲しくないから」
と言われて、断られてしまったので、しょうがないから自分でまた練習をはじめます

音楽の道に進むなら、ピアノ+副科でヴァイオリンもやっておいたら?という軽い気持ちだったんだけど・・・
またいらぬお節介をやいてしまった

明日からまた面接の準備で上京です。
今までにいくらかかったか・・・あまり考えたくない

人の噂話 

2010年07月23日(金) 20時32分
最近まわりが結婚しだす年齢でもあるため、人の噂話を聞く機会が多いです。

特にしばらく会ってない人の近況というのは聞いてて楽しいんだけど、噂話やかるい悪口みたいな話になったときに、自分がどういう姿勢をとっていいのか悩みます

あの人は結婚したけど相手の年収が低いとか、仕事が不安定だとか、大企業に入ったけどうつ病になった・・・などなど。
女性だけではなく、男の人も噂話は好きみたい。
それは近況は人並みに興味があるけど、人の批判や愚痴は全部自分に帰ってくる気もして、あまり同意したくない。

というか人並み以下だから批判できない

「そっかぁ」「そうなんだー」「へー色々だね」
とか返してみるものの、鈍いつまらない奴だとか思われてそうだ

お茶やお花のお稽古だと、皆、境界を引いたお付き合いをしているから誰も人の噂話や悪口を言わない。
悪く言えば上辺だけ、だけど、私にとってはそっちの方が心地いいなぁ

まぁ、自分から人の愚痴悪口を言わないことにしよう。話題をもちかけられたらボケよう。
悪口でしか場が盛り上がらない場所には近づかないようにしよう
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:土
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
最新コメント
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31