2J用サージタンク

September 24 [Sun], 2017, 14:40
なかなか!ブログが更新出来なくてそのときの様子が前後してしましますが、書いてる途中だった内容

ですが、とりあえずUPしますネ




いろんなメーカーからサージタンクがでていますが

今回取り付けるサージタンクも何かと癖があるようです

さっそくいろんな気持ちを押し殺して頑張っていこう

ポート形状がこのような形になっています。



どうやらこの溝にオーリングを入れて挟み込んで止めるようです。

なんでわざわざこんなことするんやら・・・・



そして取り付けるオーリングとやらもポートの形になっていないただのオーリングだとさ!





とりあえず取り付けてみましたが、やはり入れた溝から出てしまいます。

あたりまえやろ

どうやら要所要所にシリコンガスケットを薄く塗って溝から出てこないように組み付けるようです。




純正ガスケットはメタル製でしっかり抑えることが可能なのに・・・・

変に溝なんか掘る必要ないのにな・・・・


フランジの溝分を面研でしてしまうことも考えましたが、その分フランジが薄くなると熱も

加わるところなので・・・・   溝をアルゴンで埋めることも考えたのですが、ひずみがでるので

これまた断念・・・・


ってな訳で、オーリングをこの溝の型に納めてシールテープで保護し、旋盤のうえで数日寝かして

見ようと考えました。



さっそく実施し、数日寝かします。   なはは!

料理みたい^^




いひひ

いひひ

良いやん^^  良いやん^^   



これで付けれそうや♪ 

取り付けてエンジンを脱着準備だぁ

   
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