ekワゴン クスコ

July 28 [Fri], 2017, 20:00
クスコ製 ストリート ゼロ 車高調整ダンパーの巻き

何かとバタバタな毎日・・・ ブログの更新も久しぶりになってしまいます。

それなりのネタがあるのですがなかなか書けなくて


ekワゴンのお客さまも遠方から来てくださっていますので自分の車がどんな感じで

作業されているのか少し見たいって方なので急いでUPしました。

まずはノーマルのダンパーはこんな感じです。 まだまだ新車なので綺麗ですよね



リヤー部はこんな感じです。 今回はラテラルロット、オートレベライザーも交換となります。





時間が無いので数時間進んだ状態で説明です。

これが今回取り付けたストリート ゼロ ダンパーキットのフロント部です。

全高調整式なのでストローク量もバッチリ確保できますね^^




こちらはリヤ部です。

調整付きラテラルロットも取り付けてあります。

これにより左右のずれを修正でします。 



オートレベライザーの調整付きロットとなります。

車高が落とされることで調整範囲が狂うのでロットの長さを変化させて調整します。




ラテラルロットの調整は1G状態に車を前後させて調整します。

ボディにこのように紐をぶら下げて左右の長さを測ります。

そして左右が同じ長さになるようにラテラルロットの長さを変えていきます。



続いて、 エアコンに添加剤をいれます。

アタックX1FSを入れることで、フリクションロスが低減され、摩擦抵抗が下がります。

そうなるころで、燃費の向上、 パワーダウンの低減が解消します。




オートマオイルも今回、ASH オイルに 変更。

距離的にはまったく交換することはないのですが、本人の希望により、オートマにも

アタックX1FSを入れることになり新油に・・・・



そして、オートマにもX1FSを・・・・

エンジンオイルにもX1FSをいれたのですが、画像を取ることを忘れてしまいました。

申し訳ありません。 




何とか8時間で、アライメントも含めて全て終了しました。

一人なもんで・・・・




ありがとうございました〜



3ヶ月以上走行すると、初期なじみが出て8mmぐらいはフロントは下がると思います。

それを見込んでの調整を行いました。

リヤは3mmぐらいかな!?

ってことで様子を見て下さい。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:管理人D
  • 性別:男性
  • 現住所:兵庫県
  • 趣味:
    ・チューニング-チューニングマシーン製作
    ・一般整備
読者になる
EXPERT
Murata Motor Factory
豊富なノウハウで安心したカーライフをお約束します お気軽に遊びに来てくださいネ
http://www.expert-d.com
にほんブログ村 車ブログ 走り屋(車)へ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
2017年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/expert-d/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ