産後クライシスは危機ではなく実は経験したほうがいい

February 13 [Fri], 2015, 10:56

産後クライシスとは産後夫婦仲に亀裂が入る現象のことを言います。そこには今まで二人だったとこに、赤ちゃんが新たに家族に加わります。当然今までのようにすべてはいかないと思います。夫婦で力を合わせて乗り越えましょう。

更新日: 2014年08月15日

usausa2000さん

460 お気に入り 205993 view お気に入り追加

◆産後クライシス

大好きな人の子供を産んだのに、その彼を嫌いになってしまうのは何故でしょうか。離婚の引き金にもなるという“産後クライシス”

出典パパのことが嫌いになった!『産後クライシス』の恐怖

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

出典en-ken.info

お気に入り詳細を見る

「産後、夫が家事・育児に非協力」等の理由によって、「出産直後から、妻の夫への愛情が下がる」という状態

出典これって産後クライシス? 出産直後のイライラ妻を喜ばせる方法5つ | マイナビニュース

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

実際に多くの夫婦が産後「こんなはずじゃなかった!」とため息をつくことに。下手をすると、離婚に至るケースも

出典結婚生活最大の危機!?産後クライシスの乗り越え方 | 恋愛から夫婦生活のコラムなら結婚レシピ

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

◆なぜそうなる?

出産後の家事育児への非協力、理解不足、ねぎらいの言葉の不足

出典実は身近な「産後クライシス」…愛の喪失に悩む女性達

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

出産によって生活が何から何まで変わってしまい、24時間育児に翻弄される妻たる女性と、出産後も、朝起きて仕事に行き夜帰ってきて寝るという基本的生活スタイルを変える必要性に迫られることもなく、身体的にも何の変化もない夫たる男性との間には、産後クライシスを招く大きなギャップ

出典本当に危険な「産後クライシス」 離婚・夫婦問題フェリーチェ相談室

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

GettyImages Photo by Jupiterimages / liquidlibrary

お気に入り詳細を見る

子どもが優先となり妻の自分(夫)への愛情が激減してしまったように感じられたり、さらにはホルモンの関係や必死の育児で疲れ切って妻の性欲が減退してしまっていることによりなかなかセックスできないことへの不満などは、この時期に男性が抱く不満としてよく挙げられます

出典本当に危険な「産後クライシス」 離婚・夫婦問題フェリーチェ相談室

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

夫は「子どもの世話はしても、妻の面倒はみない」。妊娠中はあんなに優しかったのに「産んだら用無しか」と心底恨んだ。少しずつ、お互いの心が離れていった

出典【こんにちは!あかちゃん 第20部】産後クライシスを乗り越える<1>届かなかったSOS - 西日本新聞

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

生まれてしばらくした頃、かなり夫に対してもイライラしていたし、触られたくないとまでは思っていなかったけれど、夫から言われたのは”スキンシップ嫌がるようになったよなぁ”自分では気づいてない程度だったけれど

出典あんなにキライなダンナさんとの二人目ちゃん?産後クライシス? - CILME-シルミィ-

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

GettyImages Photo by Jupiterimages / liquidlibrary

お気に入り詳細を見る

泣き続ける赤ちゃんを前にどうしたらいいのか分からない。なのに、仕事帰りに立ち寄った夫は「かわいい、かわいい」のオンパレード。夫へのいら立ちはそこから始まった

出典【こんにちは!あかちゃん 第20部】産後クライシスを乗り越える<2>すれ違う心 深まる溝 - 西日本新聞

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

◆ママにしてあげたいこと

どれだけ愛する相手でも、24時間べったり一緒にいると「たまにはひとりになりたい」という気持ちになります。授乳と授乳の間、30分でも1時間でもひとりになれる時間を作ってあげると、ママは喜びます

出典これって産後クライシス? 出産直後のイライラ妻を喜ばせる方法5つ | マイナビニュース

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

アマナイメージズ 赤ちゃんに授乳をする母親 by アマナイメージズ

お気に入り詳細を見る

ゴミ出しの日を把握して、家じゅうのごみを集めて出せる状態にして、ゴミ出しをする

出典産後クライシスを乗り越えるといいことがいっぱいある、と思う

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

グチはひたすら聞く。仕事から帰ってからが勝負!!基本的に奥さんのグチを「聞く」姿勢をつらぬく。「夫の意見」は求められた時以外はいらない!とにかく「聞いてあげる」

出典夫のあなたへ | どうやって私は産後クライシスを克服したのか

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

◆実は産後クライシスは必要・・・

産後クライシスは、思春期の子どもの反抗期のようなもの。起こる現象だけを表面的に見れば、やっかいに見えるが、それにはちゃんと意味があり、成長のために必要なもの

出典産後クライシスには意味がある - Father's Eyes

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

アマナイメージズ 窓辺に立ち赤ちゃんをあやす両親 by アマナイメージズ

お気に入り詳細を見る

夫婦関係の変化によって引き起こされる風邪のようなもの。子どもができることによって、夫婦関係に変化が生じるのは当たり前。ふたりきりのときの関係性からは当然変わらなければならない。季節の変わり目に風邪を引きやすいように、ふたりの関係性が変化するときには人間関係も風邪を引く

出典【寄稿】産後クライシスには意味がある : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

妻は、思い通りにならないことへの適応力を高める。これが子育ての予行練習にもなっている。夫は、理不尽なことを受け止める懐の深さを身につける。長い人生において、理不尽に際しても、家族を守る覚悟ができているかどうか、試されている

出典産後クライシスには意味がある - Father's Eyes

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

むしろ産後クライシスがない夫婦のほうが危険だ。夫婦が成長するために必要な試練を経験していないということだ。長い人生の中で、これからやってくるであろう、さまざまな危機に対処する免疫がつくられない

出典【寄稿】産後クライシスには意味がある : MAMApicks -子育て・育児・教育ニュース&コラムサイト-

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る

アマナイメージズ 床に座る笑顔の若い夫婦 by アマナイメージズ

お気に入り詳細を見る

我慢をせずに自分の状態やして欲しい事をパパに言葉で伝えることが大切です。辛い時ほどパパに『察してほしい』とあらぬ期待を抱いてしまうものですが、パパからしてみたら『言葉にしてもらわなきゃわからない』のです

出典パパのことが嫌いになった!『産後クライシス』の恐怖

探して追加|アップロード

お気に入り詳細を見る 1

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:expansiveoimho
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/expansiveoimho/index1_0.rdf