自分にしかできないことって、なんだろう?

August 10 [Fri], 2012, 15:44
こんばんは暦の上では、もう秋になりましたね早朝や夜はとても過ごしやすくなって、嬉しいですo今日は子ども事業3回目水に焦唐当cgて、環境問題のことを少しお話しました。
それから、水を使った簡単な実験みんな夢中になってくれたのは良かったんですが、少し時間をオーバーしてしまいました保護者の方のお迎えもあるので、これは反省しなければなりません来年に繋ぎます自分は教員免許を取らなかったんですが、もし教員になるなら絶対に理科の先生がいいですねきっと、教科書そっちのけで野外調査や実験ばかりしてすぐクビになると思いますけど。
笑どうして、今の仕事、今の役割には、他の誰かではなく自分が就いているんでしょう考えてみると、結構不思議なものです。
今、様々な業界で機械化が進んでいますよね。
これからも、今まで人がやっていた仕事が機械に置き換わる場面が増えてくると思います。
もしも、近い将来、ロボットが自分と全く同じ振る舞いをできるようになったとしたらピンチですよね私だけにしか、提供できないものって、一体何だろう他の誰かではなく、ロボットでもなく、私である理由。
その理由を見つけられた人は、きっと強く輝いて見えるんでしょうね私も、そのような人になりたいものです。
今日も読んでくだペルソナ4 エロさり、ありがとうございましたv
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:exp2ygrsb6
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/exp2ygrsb6/index1_0.rdf