おいしいもの 

June 09 [Thu], 2005, 0:58
おいしいもの、最近はあまり欲が出なくなってきました。お金を出せば食べられるでしょうが、お金がかかるのが嫌なためと思います。笑
おいしさよりも、落ち着きや空気を味わいたいですね。

それはそうと、東京お茶の水の山の上ホテルのコーヒーはおいしい!水でこうもかわるとは。

日本代表 

June 08 [Wed], 2005, 20:46
世間ではサッカー日本代表の応援に一生懸命な人が多いです。しかし、なぜか自分はさめています。おそらく彼らが日本の代表であるという気がしないためだと思います。
 今の多くの若者と同様、格好ばかりつけている人が多く、はっきりいって彼らが代表として世界に出て行くのは非常に恥ずかしい。もう一つの原因は、国を代表してスポーツの試合をするという概念が今ひとつ自分にはしっくりこないのです。なぜ国の代表同士がスポーツの試合をして戦わねばならないのか?不思議です。

深夜営業 

June 03 [Fri], 2005, 22:27
 今日は深夜営業です。23:30からと、2:30からの実験の予定。勉強もしないと。
まだ、暗室でのマウス解剖でないだけましですかな? 笑 

大学医学部というところ 

June 03 [Fri], 2005, 14:17
医学部が、一般の感覚からずれているといわれていることに製薬会社との関係があります。

セミナーがあると、当日数万円くらいまでなら自由に使えるタクシーチケットを持ってきて、セミナーではノートと三色ボールペンと薬の説明パンフレットが配布され、おわったらほぼ100%、会場のホテルで情報交換会があります。それによくある薬の売り込みセミナーではかならず2000円くらいのお弁当が出ます。製薬会社はよくペイできるなぁ。それにしても、もらってうれしいものをよくわかっているものだ。

確かに医学部は忙しい。睡眠時間5時間以内のひとなんて下っ端でなくともいます。給料もバイトをしなくてはやすいものです。卒後数年の給料がいまだに時給の安さはマックどころでないのは驚きです。かなりシニアになっても製薬会社のMRのお偉いほうが給料が高いことはよく知られています。

とにかく派手なんですよね。忙しさと薬屋さんとの付き合いと上からの圧力で、医師として患者さんに対する丁寧な気持ちを忘れないようにしたいものです

兄弟喧嘩。 

June 01 [Wed], 2005, 19:28
若貴兄弟の恥ずかしいけんかの様子がテレビに大写しになっています。
テレビの役割ってなんでしょう?

別に何かを主張したり嫌みを言おうと思って書いている訳ではありません。

ちょっと立ち止まって、考えてみませんか?

つぶやき 

May 30 [Mon], 2005, 21:06
最近の流れについてです。あぁ雨で嫌だ。

最近の国際情勢では、明らかに以前と比較して中国の対外的姿勢が硬化してきていると思います。これは数年前から中国経済が巨大化し、国際的発言力を強く求めていくだろうと想像されたことではあります。(でも、アメリカもそうですが、国の強さだけで対等に論理的に話し合って、納得させることができなきゃ、成熟した国際社会どころじゃありませんよね・・・。北朝鮮もそうですし、最近は子供のけんかみているようで…。もちろん対話なんですから、日本の対処も稚拙であるとは思います)。

しかし、中国人に対する偏見蔑視といったものが未だに多くの中高年以上の方に見られるようです。我々若い人たちはそうならないように注意しましょう。

扇風機 

May 29 [Sun], 2005, 15:43
さっき、病院の脇の坂をのぼってきたら、患者さんが野球部の試合を身を乗り出してみていらっしゃった。そうだよな、身近で見られるなんて楽しいよな。

さてさて、小型扇風機をかってきた。研究室におくためだ。快適に研究&勉強できるぞ!

はじめまして! 

May 17 [Tue], 2005, 20:00
実験もしている医学部生です。

たまに、赤裸々な生活を暴露!?

よろしくです!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:exp-clinic
読者になる
Yapme!一覧
読者になる