椿姫 

September 18 [Sun], 2005, 13:14
最近、古い映画ブームが自分の中で来ています。

元々、映画は大好きで古い新しいは拘らずいろんな映画を観れる人なんだけど、
最近ずっと観ていたのは新しいものでした。
それこそザ・ハリウッド映画!って感じのめちゃめちゃお金かけて作ってるような
映画を観てたなぁ。。。
自分の中で映画館で観るならこういう映画みたいな拘りは多少あって、
せっかく大画面、大音量で観れるんだからホラーとかアクションとかちょっと現実離れ
してるものとかをワザと映画館で観てたんです。

でも最近なかなか映画館にも行けなくなってきて、家でゴロゴロしながら
観て楽しいものがいいなぁとBBTVの電子レンタルビデオとかで
なんとなく観てました。

BBTVの中に映画チャンネルみたいなのがあって、一日中映画をやってるんだけど、
最近、往年の大女優、グレタ・ガルボ生誕100周年特集で
グレタ・ガルボの映画をぐわーっとやってるんですね。

グレタ・ガルボ自体はどちらかというと好きとかそのぐらいの塩梅で、
昔もっと若い頃に「アンナクリスティ」という映画を観て
綺麗な女優さんだなぁとずっと思っていました。
それにどちらかというとマレーネ・ディートリッヒの方が好きだったんですよね。
それからずっとグレタ・ガルボの映画、古い映画というのはご無沙汰だったかなぁー。

でも、この特集の映画を観て、グレタ・ガルボの大ファンに・・・!
見とれるほどの美しさ、美しすぎて神々しさまで醸し出しています!
程よい低さのハスキーボイスもとても素敵。。。

観た映画の中でも「椿姫」という映画が私はとても好き。
とてもゴージャスな映画です。
女性向きかな?
グレタ・ガルボの美しさに酔いしれたい男性にもお勧めですけど。
内容はここでは控えるので是非観てみてね♪

ダンス! 

September 12 [Mon], 2005, 18:24
唐突ですが、最近よく思うこと。

踊りたい!

ダンスよ!ダンス!
踊れるイベントにはたまーに顔だしちゃぁ、フラフラと楽しく踊ってはいますが、
なんか本格的に踊りたいかも!

昔、それでフラメンコを習ったことがありますが、全くもって覚えが悪く、
センスのなさに自分で嫌気がさしました。
リズムの刻み方が独特でとにかく体が言うことを利かない。
当時私はバンドなんぞやっていて、そのなかでもリズム体のベースを
やっていたのですが、これで4拍子が体に染み付いててクセが抜けずに
フラメンコは途中で諦めました。
といっても言い訳よね。こんなの。出来る人は出来るんだもん。

でもねぇ、またやりたいんだよなぁ。。。
まだ衣装ももってるのです(笑)
練習用のシューズも。

フラメンコって音楽もすっごいカッコよくて、ダンサーの女性は
その時の感情に任せて情熱的に踊るわけです。
もちろん基本的なステップが出来てこそですけど。
フラメンコギターは女性をその気にさせるのです。
あたしもその気になったけど、体がついてかなかったからねぇ。。。
あれで踊れてたらもんのすごく気持ちがいいと思うのだけれど。

あたしが習っていた時に一緒に50代ぐらいのおば様が習っていたんだけど、
このおば様は始めてから5,6年も経っていて、かなりの上級者なのです。
踊ってない時は普通の気のいい田舎のおばちゃんなんだけど、
踊りだすとビックリ!
めっちゃセクシー!!!
目つきとかも変わっちゃうし。その時は女のあたしからしても
ドキッとします。
まだあのおばちゃんやってるのかなぁ。。。

なんかまたフラメンコに目覚めそうな自分がいます。

やっと復帰 

September 01 [Thu], 2005, 16:33
治っていなかったー・・・。
夏風邪が。
声が全く出なくなり、口パク状態。

すっかり寝込んでしまいました。。。
結局病院まで行く羽目になりましたです。。

甘く見てたぜ。夏風邪というものを。
とりあえず今日、復帰いたしまして、なんとか声も出るようになったし、
体の調子もいいようです。
はぁ〜・・・びっくりしたー。
結局昨日の定休日を入れて3連休する羽目になってしまいました。。
来てくれた方、申し訳ありませんでした。
お店を一人でやっている以上、体だけは気をつけなければと思っていたんだけど
ついにやってしまいましたよ。。。
以後気をつけますー。。。

寝込んでいたといってもそうそうはたくさん寝れないもんです。
睡眠時間はいつもと変わらず、毛布にくるまって寝っころがっている状態ですわ。
しかもここが夏風邪の困ったところで、陽気が暑いので通常の風邪の治し方の
体をひたすらあっためて汗をかいてっていう方法がとにかくキツイ!
布団をたくさんかけるのもムリ!
結局、いけないとは思いつつ、クーラーを送風にして、スウェット上下着て
毛布にくるまることに。

結局病院にも行き、お医者さんに
「なんでこんなになるまでほっといたの!?」って
言われ、重度の急性喉頭炎と診断、3.4日喋るなと言われて
検査したからと保険きいてるのに、5,300円も請求され帰ってきましたとさ。

月末でいろいろ忙しいのになんでこんな時に・・・!と
自分をずっと責めながら休養していたのでなんだか逆に疲れてしまったわー。

ここらで自分の不摂生を正していこうと考え中。
季節の変わり目だし、そろそろ正さないとエライ目にあいそうな予感。
体はそんなに若くはなかったー・・・(涙)

夏風邪 

August 26 [Fri], 2005, 16:54
うぇぇ〜・・・風邪ひいちまったぁ〜・・・。

ホラ、こないだ一日だけ朝が寒かった日があって、その時にばっちりひいちゃいました。。。
朝起きたら、もう喉が痛い。咳が止まらない。熱は・・・今のところない。けど、
とにかくしんどー・・・!これは一昨日の話。
昨日がものすごく具合悪くて、しかも台風が関東直撃ときてる。
散々悩んだあげく、昨日はお店を休ませてもらいました。
ご来店頂いた方、申し訳ございませんでした。
昨日、薬を飲んで、ゆっくり休ませて頂いたので、本日完全復帰しました!
・・・完全ではないかな?
声が面白いので良かったら聞きに来てくださいませ(笑)

夏風邪キツイのでみなさんも気をつけてください。

 

August 19 [Fri], 2005, 17:36
今年の夏、丹念に育て上げたゴーヤを食しました!
ゴーヤーチャンプルーにして食べたけどめっちゃ美味かった!
今夜はゴーヤ天ぷらとゴーヤとナスの味噌炒めにしてみようと思います。
ゴーヤを食べて沖縄のおばぁのように長生きしようと目論んでいます。

というのも、最近夏バテか体が異常に疲れやすいのよねぇ。。。
ちゃんとクーラーの効いた室内の中で仕事してるくせに夏バテなんて
自分でも生意気でないかと思うんですが。
でもどうなんだろ?夏バテっていうよりもなんとなく
夏が終わるさみしさみたいな切なさみたいな・・・
それで元気がない感じに近いんだよなぁ。。。
木更津の一大イベントのお祭りも終わり、なーんか周りを見渡しても
ふぬけてる感じの人が多い気がする。。。
気がついたら溜息みたいな。はぁ〜・・・とかふぅ〜・・・とか。
あたしもその一人です。
今のうちに夏を満喫しとかなきゃ!
あっという間に冬が来ちゃう!
夏満喫イベントあったら教えてね☆

防犯ナリ 

August 09 [Tue], 2005, 18:24
ドアを閉めながらの営業、なかなか快適でございます。
やっぱりダメよね〜!電気の無駄遣い!
でんこちゃんに怒られるわ。。。
お客様のお声も上々です。あっ暑くなーい!みたいな。
先日載せた写真のような状態ですが、これがまた意外と好評。
なんかテキトーな感じでいいわよ☆って言われるんだけども
鵜呑みにしちゃあたしバカ・・・??
冬もこの路線でいこうかと決めました。

話は変わりますが、この間友人の彼氏に素敵なものをプレゼントされました。
写真のコレ。

カラーボール!

ほら、銀行とか郵便局とかの窓口によく置いてあるでしょ?
防犯用です。
というのもその友人の彼氏は警察官でして、わざわざ私のために購入してくれたみたいで!
いやぁありがたい!彼いわく、
「女の子が一人でやってるお店なんだからあぶないからさ。」
と言ってくれました。年齢的にそろそろ熟女コースになりつつありますが、
これは嬉しい!
早速使い方の伝授をしてもらい、実際にやってみたくなってしまいましたが、
そこはさすがに我慢。お店インクだらけになっちゃうからねー。
このインク、ついちゃった場合は洗っても落ちない特殊な物で、しかも色が
格段に派手ときてる。こんなのつけて歩いてたら明らかにおかしい人よね。
だからうちに変質者とか来たら真っ先にこれぶつけます!
全裸でご来店とかされてもお構いなしよ!
恥をかくがいいわ!!万引きにも適用できるわね。
そんな様子のおかしい人はうちのお店にはまず来ないですが。。。

まぁ、とりあえずjua.にはどこのセレクトショップ探してもないであろう
自慢の防犯グッズを完備しちゃったって話でした。
他にもいろいろしこんどこ・・・♪うふふ。。
お後が宜しいようで。。。



もう暑くない!! 

August 06 [Sat], 2005, 17:12
しかし、毎日暑いです。
このままじゃ茹で豚だわ・・・。
前にお店の入り口ドア開けっ放しなので、クーラーが全然効かないのだ!と
日記で熱弁しました。
そして打開策として透明ビニールシートをぶら下げて冷蔵庫の
クールカーテン状態にする!とも熱弁しました。

しかし、今日とうとうドアを閉めて営業してしまいました。
ビニールカーテンを作っていなかったということと、もう暑さに耐え切れずってとこです。
来てくれるお客さんも試着のときとか暑そうで申し訳なかったんです。
ごめんねぇー・・・うち暑くて。。。といつも誤りながら営業しておったわけです。

今日とうとう閉めて営業するぞ!と心に決め、まず、朝一で
いつもの看板と、植物達を外に出しました。
ここまでは何も変わらず。
あと外に出さなきゃならないものはオープンプレートを引っ掛けてある
古木と、ディスプレイボディです。
営業してるのよ!とアピールするには多分この2アイテムの位置が
非常に大事だなと・・・!
試行錯誤して、遠くから見てみたり、自分でお客さんの気持ちになって
シュミレーションしてみたり、悩みぬいた結果写真のコレです。

えっ!?

って思うでしょう。。。
しかし、コレがやはり一番わかりやすいのさ。
あとは外にボディが出てるし、オープンプレートもわかりづらいかも
しれないけど一応出てるし、一番率直な伝え方よね♪と
自分では大満足なんですけども。。。
今度うちに来られるときはこのような状態になっておりますので、
気兼ねせず堂々とドアを開けてくださいまし♪
冬バージョンも全く同じなのかもなー。

海! 

August 04 [Thu], 2005, 12:57
昨日とうとう今年初の海に行って参りましたー!
毎日小さなお店の中で閉じこまっているので、やっぱり自然は必要よ!と
ばかりに行っちゃいました。

でも今回はビーチでのんびりではなく、うちの旦那さんとエルク夫婦、男友達
一人で素もぐりして捕ってきた物をすぐに食そうではないか!というグルメ
思考なレジャーです。

いやー、朝から晩まで呑んだくれておかげでこの日記を書いている今、
二日酔いで震えが来とります。
しかし、楽しかった〜!!
海最高!
お恥ずかしながらキーボードもままならないので、
今日はここらで失礼!
写真は帰りに寄った海辺にあるとあるバーです。
すっごいロケーションで最高です。

バイバイ☆20代 

July 30 [Sat], 2005, 18:40
かなり日記をサボってしまいました。。。
気がついたらもう7月も終わりなのですねー。
最近のワタクシといえば23日にめでたく30歳になりまして、
いろんな意味で感無量でございます。
普通に肉体面で、はぁー年を感じるなぁってことも実際ありますが、
精神面では20歳の頃となんら変わってない!と自分では思っちゃってるのがイタイ・・・?

女性の30代というのは世間的には終わってるとか思われがちですが、
人間いくつまで生きると思ってんのさ!と言ってやりたいとこですよ。

人間レベルじゃそりゃもうあなた、ペーペーですよ!

私は30代って一番楽しいんじゃないかと思ってるんですよね〜。
ほら、20代でやっちゃったバカな過ちとかもうしないでしょ?
少なくとももっとスマートに生きれる気がするのよねー。

そう、そろそろ私は女の子や、女でなく人間としてどうなのかってことが
問われてくる年代へと脱皮していくわけです。

誰もがそう思ってるかはわからないけど、私はカッコよく年齢を重ねていきたいの。
おばあちゃんになってもあのばーちゃん、カッコいいよねと言われたいのさ!
それにはやはり見た目もさることながら、内面の成熟さというのは切っても
切り離せないのではないかしら?
熟女ですよ!熟女!意味合い変わってきますが。

こんな女性になりたい!と私に思わせる人。それは、

夏木マリ様であります!

大好きです。あんな50代もうビックリです。
以前、六本木のクラブでマリ姉がライブをやると聞いたので、行って来ました。
それはもう、もんのすごい綺麗で!!
カッコよくって!!
タバコをふかしながらジャズを歌うマリ姉に完全にシビれてしまいました。
普段タバコなど吸った事ない私もタバコを吸ってみようか悩んでしまうほど。

いやーカッコいい大人って見ておくべきですねー。
もちろん自分の周りにもたくさんいますけどね。
そろそろ自分が大人の年齢になってきちゃったのでお手本をたくさん見ておきたいですわ。
マリ姉の本も読みましたです。とても参考になったわー。
30代の女性にはストライクじゃないかと!
おすすめです!

そういえばカッコいい大人かどうかはわからないが、
こないだ、東京駅でハマコー見ました。。
顔でかっ!


マナー 

July 14 [Thu], 2005, 17:04
先日、某ブランドの展示会にお邪魔してきました。
商品はもう早くも冬物のラインナップ。アパレル業界では当たり前ですが。
毎回この時期はあっちー!とか言いながら行くので商品選びは
とてもツライ作業でもあります。
この日選んできた商品達はjua店頭にも並ぶ予定です。
暑いさなか選んできた私のセレクトが狂ってなきゃいいが・・・。冬にならないとわからん・・・。
まぁ、いつものごとくどれもこれも可愛くて目移りして帰ってきたので
大丈夫でしょう・・・!

いつも展示会は都内に行くのですが、いつも気になってることがあるんですよね。
私は電車に乗る機会というのがほとんどないのだけれど、やはり展示会で
訪れる時は必要不可欠。
そんな電車の中ですが、携帯で話すというのは全くもってマナー違反。

でもいるんですねー!まだ!
そりゃ長話してるわけじゃないけど、別に気になるほどじゃないけど、
そういうとこ許したらやっぱダメなんだよなぁ。きっと。
若い子はメールをやる為に必死で携帯を覗き込み、指をすばやく動かしているが、
音は一切出してないし、誰にも迷惑かけてない。
サラリーマンのおじさんとかが多いんです。話してる人は。すべてとはいわないけど。
仕事だから仕方ないじゃん!と開き直ったような
話しっぷりの人とかいて、幻滅しちゃう。
大変なのもわかるけど、みんな同じじゃんって思います。
しかもそういう人に限ってマナーモードにもしてない。
大音量でピーピー鳴らして出る始末。
マナーモードにしておいても着信履歴は残るんだから、電車降りてから
かけ直せばいいわけでしょ?
「先ほどは失礼しました。電車で移動中だったもので、かけ直させて頂きました。」
って言えば済むことだと思うんだけどなぁ。
あたしがその電話の相手だったらこの人しっかりした人だなって思うけどなぁ。
緊急の内容なのかもしれないけどね。
携帯使っていい車両とか作るとかダメ・・・?1両おきにとか。

なんとなく世間の常識とかじゃなくて人としてのマナーを守れない大人には
なりたくないなーと思ってこんな日記になっちゃいました。
自分のことしか考えられない人にはなりたくないもんです。


2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像jua
» 椿姫 (2005年09月19日)
アイコン画像ミフターハ
» 椿姫 (2005年09月18日)
アイコン画像jua
» ダンス! (2005年09月13日)
アイコン画像ミフターハ
» ダンス! (2005年09月13日)
アイコン画像jua
» Let's HAMMOCK Life!! (2005年08月23日)
アイコン画像junko
» Let's HAMMOCK Life!! (2005年08月22日)
アイコン画像jua
» 防犯ナリ (2005年08月11日)
アイコン画像ミフターハ
» 防犯ナリ (2005年08月11日)
アイコン画像meray
» バイバイ☆20代 (2005年08月02日)
アイコン画像jua.
» バイバイ☆20代 (2005年08月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:exotica
読者になる
Yapme!一覧
読者になる