ボンジュール横丁リニューアル 

2005年01月31日(月) 21時09分
@ボンジュール横丁のリニューアルが完了しました。
 それに伴い、地価を一部変更しました。

ボンジュール横丁:5000万円
メリケン波止場U:1000万円

A新規登録受付再開
新規受付を再開しました。

新アイテム追加 

2005年01月29日(土) 11時01分
アイテム投稿されたものから、採用&リリースしました
(順次、問屋に並んでいきますのでお楽しみに〜)

投稿された内容に、少々手を加えています。
詳細は投稿ポスト隣の合否報告掲示板にて。

新アイテム
@ダイエット器具(スポーツ用品)
A情熱のフルーツポンチ(カフェ)
B人体の不思議展(空中庭園入場券付き)(チケット)
Cひみつのアッコちゃんコンパクト(美容)
D幻のエキゾチック座薬(薬)
Eくじら(ペット)

※ペットの「それいゆ」は「くじら」リリースの為、廃止することにしました。

渡るエキゾは鬼ばかり 

2005年01月22日(土) 3時14分
またもやまとめてお知らせです。

子育てについて
 お金持ちも増えてきたので、ここら辺で一気に値上げに踏み切ります。
 来週月曜日より、以下の通り変更します。
 現在→子供のパラメータ1に対して100円
 変更後→子供のパラメータ1に対して10000円
 ただし、
 現在、子供は与えたパラメータの10分の1しか得ることができませんが、
 これを2分の1まで得られるように変更します。
 子育てにだいぶお金がかかってしまいますが、
 パラメータを一気に上げることができるので、ラクになります。
 愛するお子様の為に、頑張ってパラ上げ&お仕事しましょう。

Cリーグについて
 最近参加者が少ないようです。
 要望もありましたので1日100試合までに変更しました。
 ただし、試合間隔は3分です。

ラブリー天国、ボンジュール横丁改装に向けて
 さきほど、2つの街の住民の皆様に、立ち退き礼状を出しました。
 費用は全額街で負担しますので、ご協力お願いします。

ルール制定&新住民募集開始しよーかな
 今さらながらのルールをきちんと決めました。
 それに伴い、そろそろまた新しい住民募集を再開予定です。

バグ修正完了
 建築仕様書のバグの改修ができました。
 どこからでも建築仕様書が正常表示されます。
 special thanks to ゆかにゃんさん、shさん、楽太郎師匠


---------------------------
今後の予定(よていはみてい)
・アイテム追加(投稿採用)
・過疎化が深刻な街の整備
・特別風呂の値上げ

バグ情報などなど。 

2005年01月17日(月) 20時00分
バグ情報
家を建築する際、住みたい街にマップ移動してから作業をしないと、
建築仕様書の左側のマップ表示がおかしくなるバグが発見されました。
(情報提供:楽太郎師匠)

原因調査中ですので、
とりあえず、家を建築される方は、
住みたい街に移動してから建設会社に入って下さい
お手数をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m

事故率
乗り物の在庫がそこそこさばけたので、
事故にあう確率を下げました〜
今までとことん事故らせて、ごめんなさい(つД`) 管理人を恨んでくださいw
車は売れゆきがスローなので、仕入れる時は少しずつのがいいかもです。
誰も乗り物屋がいなくなったら管理人がやるので、
気にせず商売変えしてくださ〜い(*´д`*)
(現在乗り物屋さんやってる方には個別に連絡済みです♪)

アイテム追加
ゲーム:お家でできる「パチスロ」
日用品:高級たわし
チケット:パー券

アイデア投稿により生まれたアイテムです。
投稿で生まれたアイテムは、備考の欄に「○○印」と投稿者の名前が入ってます。
また、専門店限定ではないので、スーパーでも取り扱いOKです。
次回のとりまとめ予定は未定です。

梅ヶ丘ゴールデン街、改装中
街ごとに共通パーツ(役場など)を変えることができるようになりました。
テストも兼ねて、ゴールデン街を改装しております。
ゴールデン街住民の皆様にはなにかとご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。
また、ゴールデン街が完成後は、以下の街のリニューアルに着手します。
・ボンジュール横丁
・ラブリー天国

・・・special thanks to ゆかにゃんさん

---------------------------
今後の予定(よていはみてい)
・子育ての価格、パラメータの見直し
・過疎化が深刻な街の整備
・特別風呂の値上げ

お知らせいろいろ 

2005年01月13日(木) 21時00分
いろいろまとめてアプ。

乗り物の見直し
NEWリリース
・超合金ママチャリ(10秒)
・謎のミラターボ(8秒)
・HUMMER-H2(5秒)
・ポルポルくん(5秒)
・魔法のじゅうたん(3秒)
・自家用ヘリ(3秒)
・自家用ジェット(1秒)

既存の乗り物に関しては、ミグ25以外はなくなります
また、現在フェラーリで持ち金が3倍になるイベントがありますが、
フェラーリがなくなり次第、終了となります。
(今のところ新たなイベントは考えてませんがまたやるかも?)

ギフト商品の追加&廃止
NEWリリース
・サボテン饅頭
・金魚最中
廃止
・エルメスの財布
・シャネルの財布

アイテム投稿ポスト設置
アイテムのアイデアが投稿できるポストを
梅ヶ丘ゴールデン街に設置しました。
貴方の斬新かつ奇抜で素敵なアイデアを投稿してみてください。
現在リリースされている商品の一覧も回覧できますので、参考にして下さい。
注意
投稿したものが必ずしもそのまま採用されるとは限りません。
管理人の都合上、確認→考慮→リリース(or場合によっては却下)まで
時間がかかることがあります。
荒らしっぽい投稿はやめてください。

---------------------------
今後の予定(よていはみてい)
・子育ての価格、パラメータの見直し
・過疎化が深刻な街の整備
・特別風呂の値上げ

2005年最初のハピキンは・・・ 

2005年01月11日(火) 12時04分
ちょっぴり遅くなってしまいましたが、
ハピキンを締め切りました。

今回のハッピーキングは愈李さんです。
おめでとうございます
(愈李さんには当選連絡のメールを送信しておきました。)

次回の締め切りは20日(木)です。

みなさんまたどんどんチャレンジしてくださぃね♪

★謹賀新年★ 

2005年01月06日(木) 12時00分
住民の皆様へ

遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます
昨年の夏あたりに発足したエキゾチックタウン。
ここまで無事継続できているのは、住民の皆様のおかげだと思っております。
今後とも、住みやすい街、楽しい街になるよう精進致しますので、
今年も変わらぬご愛顧、ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

年賀メール&年賀カキコを下さった方、
この場を借りまして、改めてお礼申し上げます。
ありがとぅ(*´3`)

それいゆ@管理人

お知らせ
・昨年末より、乗り物の値段を半額に下げてます。今後も内容など見直していく予定です。
・2月1日より、食事しないと削除される期間を20日にします(現在は年末年始対応の為、30日)。
・2月1日より、デートしないと別れてしまう期間を10日にします(現在は年末年始対応の為、30日)。
・干支が持ち金を倍にしてくれるイベントは、1月いっぱいで終了します。

お待たせしました。 

2004年12月30日(木) 8時27分
明るい農村(仮)
梅ヶ丘ゴールデン街

のリリースを開始しました。

クリスマス終わりました。 

2004年12月27日(月) 12時25分
メリークリスマスな気分も冷めやらぬ今日この頃。
巷はすっかりお正月モードに衣替えですね。
みなさんは楽しいクリスマスを過ごしましたか?(*´∀`)

管理人多忙により、
なんだか結局中途半端なクリスマスになったような(つД`)
なにはともあれ、住民の皆様、ご協力ありがとうございました。

これから年末年始に向けて、
忙しくなられる方、ようやくゆっくりできる方、いろいろおられると思います。

つきましては、年末年始対応といたしまして

ラストの食事時間から自動削除になるまでの期間を30日
デートしないと別れてしまう期間を、恋人・配偶者共に30日

変更します。

また、「明るい農村(仮)」ですが、各街から移動可能になったものの、
まだ工事完了していない部分がありまして、販売開始が遅れております(つД`)
できれば近日中に行いたいと思っておりますので、
狙っている方、もう少々お待ちくださいm(_ _)m

よろしくお願いいたします。

乗車事変 

2004年12月22日(水) 19時48分
本日より、フェラーリが皆様に幸運を運びます。