フェイスエステサロン。

June 28 [Fri], 2013, 23:09
久々に予約してたフェイスエステサロン
に行ってみました(*^^*)

本当は月イチ頻度位が

ベストな感覚みたいだけど、

夏場は仕事が忙しいし、
冬場は割と金欠気味で

しばらく行けてなかったんですが、

いざ行くとやっぱスッキリ☆

古い角質も落ちたような
ツルツル肌がカムバック(笑)

今回はサプリメントを購入。
毎日順調に飲めば多分24日分位で
なくなるかな〜(((^^;)

栄養補助食品だから
結構かなりな栄養素が含まれている
ようです。

何かしらの効果を期待しつつ
今日早速服用(*^^*)

前に飲んでた某栄養補助食品は
コレといって効果がわからなかった
というか、何も起こらなかった
から半信半疑ですが…(笑)

札幌研修研修後〜帰宅

June 23 [Sun], 2013, 20:29
研修後はYサン引率+5人位で
市内の4店舗を見学。

どこも忙しそうでお邪魔するのが
申し訳ない感じでした。(((^^;)

19時から会食の予定が予め
企画されてて、

最初は研修参加者全員参加なのかと
思ってたんだけど、どーやら
違って、後泊の付いてる人
対象の会食で、

店舗見学を回った
社員Yサン+私達5人と、
社員Nサンも合流した計7人だけの
飲み会でした(((^^;)

19時から2時間 居酒屋で
ゴハンとお酒頂き、

21時頃、ちょうど同じビル内の
別な店に社員のBサンが
別の集まりでこれから二次会
らしく、皆で来ないかとお誘いがあり、自動的に二次会はその店に決定。

その店は親世代とかが好きそうな
ビートルズとかベンチャーズを
バンドセットが置いてあって
生で聴けるというバーのような店。

店に入ると親世代の
知らないおじさんが20人位いて、
その集まりが社員Bサンの集まりだったため、合同で飲むことになり、
女は自分一応含め5人しか居ないので
半ホステス状態(笑)

名刺渡されたり
写メ撮られたり
肩組まれたり
謎に握手求められたり(笑)

ツッコミどころ満載(゜゜;)\(--;)

まぁ、面白かったけどね(笑)

その店も2時間位居て

店出てすぐ社員Nサンさりげなく
いなくなってるし(((・・;)

さりげなすぎる(((・・;)

で、社員Yサン、Bサンと私達5人で
謎にお寿司食べに行って

12時頃解散。

翌日は社員Bサンがウチラの宿泊先の
近所に住んでいるということで、
朝迎えに来て頂くことになりました
大変恐縮です(((・・;)

20日は

昨晩あんなに飲んだのに
シュッと6時に起床(笑)

身支度済ませ7時半に朝食
8時15分にBサンが迎えに来て
下さいました。(((^^;)

そして社員Bサンの店舗へ行き、
朝礼を見学して
社員Yサン引率で前日回れなかった
2店舗見学して
Yサンと帰る方向の違うSサンと別れて
13時半頃札幌を出発。

19時頃に職場に到着\(^o^)/

アチコチ見学してきたけど
なんだかんだ言ってやっぱ
この店がイチバンいいと
感じました(笑)←私だけだろうか?
(笑)

前後泊付いてるから結構余裕ある
かんじなのかと思ってたけど、
全体的に結構ドタバタしてて
時間経つの早いし、忙しかった。

第1回とか言ってたけど、

第2回とか…しばらくいいゎ(笑)

札幌研修出発〜研修当日

June 23 [Sun], 2013, 17:26
18〜20の二泊三日で

職場の女性スタッフ研修で
札幌行ってました。

全道の女性スタッフが各店から
1〜2名づつ選出され

トータル20人ほど集まり、

普段、電話でしか話したことない
方々と初めてお会いすることが
出来ました(笑)

研修自体は19日の1日だけ。

18日の移動日は
近場の店舗の方と昼から
4人で乗り合わせて札幌に向かい、
夕方到着。チェックイン済ませて
居酒屋でゴハン(*^^*)

ホテルに戻り
翌日の研修に備えチョットだけ予習。
本当チョットだけ(笑)

19日は10時から研修だけど
道が混むかもしれないし
朝ゴハンだか昼ゴハンだか
買ってかなきゃいけないし、
てことで、
ホテルを9時前に出発。

コンビニ見つけるより先に
研修の場所に到着しそうになって、
(しかも車で5〜8分位で)
まだ早すぎるかな(((^^;)
ってなって方向転換(笑)

コンビニに立ち寄り、
ゴハン買って一服(-.-)y-~

研修先に到着。

他店の方数名と即遭遇し
お互いに自己紹介というか
挨拶しまくり(((^_^;)

何回
「○○店○○です。
よろしくお願いします。」って
言ったかわからんゎ(笑)

でもって10時、研修スタート。

午前中はビジネスマナーの
復習と各店の問題点等の話し合い。
結構どの店も同じようなというか
似たような問題抱えてるんだなと
数回発言のタイミングがあったけど
やっぱこーゆーの苦手(笑)

シドロモドロまでいかないけど
緊張するよね。(笑)
喋りながら何喋ってるか
わからなくなりそうだった(笑)

昼休みは1時間与えられ
その間に昼食と洗顔…。
※「昼休みの間にメイクを落として
スッピンになっといて下さい」
との指示有。

午後からは
地獄のビジネスメイクレッスン。(笑)

プロのヘアメイクの方を講師に招き、

13時から16時まで3時間
ノンストップでメイク講習。(笑)

講師の方は男性(40代〜50代位)
で金子ノブアキを老けさせたような
見た目でチョイ悪オヤジ的な雰囲気。

ファンデ→眉毛→アイシャドゥ→ライナー→リップ→チーク…とホワイトボード使って丁寧な説明だったんだけど、それだけで2時間使っちゃってた(笑)数人意識飛びそうになってたし(笑)

しかも昼休み明けから洗顔してスッピンだから2時間ずーっと顔がつっぱって
早く化粧水付けたい状態(笑)

ラスト1時間で2名モデルメークに選出されみんなの前でメイクされるのを見ながら
自分達もようやっとセルフメイク開始。

洗顔してしかも2時間放置したせいか
全然ファンデ乗らないってゆー(笑)

最後は謎に集合写真撮られ解散。

なんとか16時に終わったー(((^^;)


〜つづく




ご無沙汰してます。

June 20 [Thu], 2013, 1:49
久々に書きます。

先日チューリップも芝桜も見頃延長されてて16日までだっていうから

13日だったかな?
チューリップ見に行ってみた(^_^)v

ここは4〜5年ぶりに来ましたが

見頃は延長されてたものの

やはり終わり気味(笑)

シルバー人材のような地元の方々が

大半を掘り起こしてる姿が…(笑)


でもまだ一部咲いてて

満開を想像しながらお散歩(笑)

天気もよくて気温もちょうど良くて

最高でした〓



ライブ後〜帰宅

May 14 [Tue], 2013, 15:16
ライブが終わったのが確か20時半。

21時過ぎには
次の約束があって

急いで地下鉄で真駒内
すすきのに向かって

コンビニで1名合流☆

お待たせしてスミマセン(((^^;)

近くの居酒屋に向かいました。

店の入口のレジの辺りをチョロチョロ
してた店員さん超イケメン((笑))

席に着いて喉カラッカラだったので
とりあえずビール(笑)

飲み放題2時間980円とか
安くなぃ??(笑)

数分してあと2名合流☆

計5名で飲み会スタート\(^o^)/

食べ物頼んだけど
ライブ終わりの流れと
土曜の夜だからか忙しそうで
全然来なくって

食べる前にみんな2〜3杯
お酒飲んじゃったしね(笑)

2時間居酒屋で飲み放題したあと

カラオケに2時間♪

階段(段差も)の多いカラオケで
筋肉痛の足が
悲鳴をあげてました(笑)

結局ホテルに戻ったのは
3時頃かな?

寝たのは4時過ぎだったのは
記憶にあるな。(笑)

札幌で飲み会した皆さん
あの日の夜はお疲れ様でした☆
また札幌行ったら遊んでください☆

そしてつっちゃん。
ライブ楽しかったよ☆
CD焼いてくれたり
チケット&ホテル手配など
色々ありがとうございます☆

5月12日

あんなに動いて足もガタガタで
トータル4時間飲み放題までしたけど
意外と6時半にシュッと起床(笑)

7時半すぎにホテル出て

つっちゃんを空港まで
送り届けました☆

つっちゃん、あともう少し
研修頑張ってね\(^o^)/

つっちゃんを送り届け、
私は9時半頃、千歳を出発。

また、運転(笑)

来たときと違って
千歳出発なので7時間は
覚悟してました。

でも、かえって千歳から出発
したからか帰りは札幌の中心部を
通らずに行けて走りやすかった☆

もちろん有料道路を避けて

6時間半はかかりましたが

16時ジャストに
帰宅できました\(^o^)/

※3週間前に往復有料道路で
札幌まで走りましたが
その時より給油回数が
1回分少ないことに
驚きました(゜ロ゜;
時間に余裕さえあれば
有料道路を避けた方がリーズナブル。
高速料金もかからず
給油回数も少なく済みます。

高速は短時間で行けるけど
フカしてブッ飛ばす分、
燃費も相当悪いって事
なんでしょうね(((^^;)

次はどこ行こうかな〜(笑)

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぁんな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-見るのはもちろん好きだけど、映画館の独特な雰囲気も好き。
    ・旅行-行きたぃトコまだまだ沢山ありすぎて困り中f^_^;
    ・音楽-結構ジャンル問わず。気に入れば何でも聞く。カラォケも好き〜o(^-^)o
読者になる
2011年の目標ゎ、
若干乗り遅れ気味だけど
「断捨離
住み心地のいい部屋を作る為、
今年は頑張ります。

ぁとは、今のところ毎年結構何処かへ
行ってるので(プチ旅行
今年も更に行った事無い所開拓したぃ

ぁとは、軽く減量(笑)

と、出来れば運動不足を解消したい(笑)
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像まや
» 日ハム戦観戦TOUR。5/17の巻。 (2011年05月21日)
Yapme!一覧
読者になる