話題

August 21 [Tue], 2012, 9:20
最近いじめについて話題になってる。
いじめは今に始まったことではない。
きっと人間は人間でいる限り
誰かを傷つけて生きていくのだと思う。

子供にいじめはダメと呼びかけてる大人
その大人も誰かしらをいじめたことがあると思う。
いじめられたことも。

動物は自分より強いものを恐れる。
恐れから強いものにやられる前に潰そうと本能が働く。
やられる前にやる精神。

そう考えると、いじめられる人は本とは強いってことになる。
みんながみんな、そうではないと思うが大体はそうだと私は考える。

自分より秀でているものがあるから
それを潰そうといろいろ行動する。
秀でているものを潰すために
欠点を見つけてそこにスポットを当てる。
だんだんとマインドコントロールされていき、
本当はとても秀でたものを持っているのに
隠されてそのうち劣化していく。

だめだだめだと言われ続けていれば
ダメじゃないものもダメになる。
そういうものだと私は考えてる。

人は人の上にたちたがる。

みんな知ってるよね。


だから、いじめ自体はどう足掻いても無くならない。
悔しいけどそう思う。


だから、いじめられたときに自分がどうするかを考える。
自分をどうやって潰さないようにするか。

潰れちゃったら相手の思う壺なんです。

あなたは秀でているものを何かしら持っている。
友達が一人もいなくなったって一生いないわけじゃない。
一人の時間が持てたと、最初は辛いけど無理やりにでもそう思うようにしてみる。
好きなことを探す格好のチャンス。
自分の興味・関心を探すチャンス。
友達がいないとできないこともあるけど、いると出来ないこともある。

私は、仲良かった子から突然無視されたり、殴られて気を失ったりしたことがある。
辛い記憶。だけど楽しかった記憶もある。
何故かはわからないけど。

しねとかきもいとかうざいとか褒め言葉だとは思わない。
そんな心無い言葉に屈してたらただ悔しいだけ。
だから私は笑顔で答える。

言われたぶんだけ長生きします♪

私も思いますよーでもそう生まれちゃったから仕方ないですねw

おしとやかなほうだと思うんだけどなー

そうやってここまで生きてきた。

自分の中で失ったものは多い。
コミュニケーション障害はかなり残ってる。
人間が怖い。
でも、私の根っこのほうは人間が大好き。
だからいつも心が戦ってる。

きっと私だけじゃない。

私は私としてしか生きたことがないから、他のことはわからないってのが現実。
だから、この文を見つけて、ここまで読んでくれた人の中には反対意見のほうが多いと思う。

でもそれでいい。

みんな違うのが生きてる証だと思うから。


頭ごなしに否定しないでくれたら、人は理解し合えると期待してる。
反発されるから反発しあう。

失ったものもあるけど得たものもあるから大丈夫。
私はそこまでひどいいじめってやつにあったことが無いからかもしれない。
世の中にはいろんな人がいるから、ほんとうに耐えられないことあると思う。
誰かに相談しようと言うけれど、そんなこと出来る子なんて少ないよ。

誰にも言えなくても、日記がある。
ただのノートに気持ちを書くだけでスッキリする。

痛みを経験した者は強くなれる。
私はもっと強くなりたい。
強くなって、私の大切な人を守れるように。
支えられるように。
みんなを幸せにすることは難しいことだけど。
好きな人一人くらいは幸せにしたいと願う。
どんな人にも誰かは一緒に居てくれる。
自分しか見てなくて気づいてないこと多い。

あー。たんなる綺麗ごと並べてるだけに見えてきたからやめる。
言葉は難しい。
もっと本を読めばよかった。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yuiri
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・音楽-弾けないから聴く専門
    ・写真-主に空
読者になる
2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/exl12/index1_0.rdf