きゃあ!おめでたい! 

March 08 [Sat], 2008, 23:09


ぐっさん結婚したんだってー!!

おっめでとー!!!




きゃーやっとかー!
うはうは。ほんとみんな結婚しなかったもんなぁ。たいっさんもべいべもタイミング逃したのか別れちゃったし。ぐっさん家がまとまったおかげで、これからみんなに良いパートナーが現れるといいなぁ。
彼女さん、っつかもう奥さん、おめでたですって!うわーうわーいいなーいいなー。
いいじゃない子持ちベーシスト!かっこいいじゃん子持ちガテンアイドル!

…うーん、やっぱ、あれかな。
リーダーが纏まるのは待ってられなかったのかな。さすがに(笑

ごはんだけじゃ役者不足だぜー 

March 05 [Wed], 2008, 23:33




最近の我がパートナー。


orz






この子はおいしいんですが、舐めたら感じる独特の舌の痺れがどうにも気に入らない…
仕方ないんですけどね。単糖類だし。味覚調整はされてないものだし。

さー、明日の午前までに速達合わせで書類送らないと間に合わないぞー☆
がんばれー負けるなー私の脳みそー!きりきり働けー!!

ねむい。


ぶぇっはー!!! 

March 02 [Sun], 2008, 9:27

きのう梅田で証明写真を撮った帰りに、寂しいから友人を引っ張り出して昼食だか夕食だかわからない食事に連れ出したのですが。

会ってそうそう、彼女、爆弾発言と衝撃モノなブツを差し出しやがりました。

「あんなあんな、しほちん!は い ☆」


んーなんだいこれは地方新聞だねーきみん家で取ってるやつー?おー!この間のプレゼンん時の記事かーこの間っつってもかれこれ一月前だけどなー情報が遅いぜー。わお、ぜんぶ学科長の手柄になっとる。W先生かわいそうに。
「あんなー。写真、見てみー」
なんでそんなに嬉しそうなんだいマイディアもといマイ腐れ縁。ちなみにお前こないだの一次筆記落ちたらしいがずいぶんけろっとしてるね。おいちゃんその楽天主義がちょう恨めしいよ。
写真ー?写真ー…写真ー…………
「……ワオ。」
「いやーこれ見た時びっくりしたよー、写真載ってる面子に!」
「面子か。面子に笑うのか。確かになんで○○とか△△じゃなくてこの面子なのかは編集者に小一時間ほど膝を突き合わせて問うてみたい気はするけど。見事に貧相なのと人相悪いのしかいないじゃないのさ」

というわけでちょうマイナーな地方新聞の地域面にわたしの写真が掲載されておりました。ちょvv載せるなら載せるで大学にぐらい一報入れとけvv


うーん、わたしそのプレゼン当日、熱出してたのですっぴんで顔真っ赤だったのになぁ。新聞はそりゃ白黒ですけど。
あと、じつは二時間ほど遅刻して行ったんですが

そうか、じつは当て付けか?むしろ公開処刑か?



ぬぁぁぁぁあああああ。ぐあー。

ぐーだぐだよーびっ♪ 

February 25 [Mon], 2008, 17:34


今後三日の食料。
なんかもうごはんとか煮物というより炊き出しみたいになってる(笑)。いや、でも栄養素は豊富なんですよ(たぶん)。
だってニンジンでしょ、キャベツでしょ、タマネギでしょ、しめじでしょ、かぶでしょ、かぶの葉っぱでしょ、豚肉でしょ。ほら、具沢山!
うん、ごめん。だってこれからまた忙しくなるからこうでもしないと持たないんですよぅ私の体力が。

昨日今日とぐだぐだした日でした。その前の四日ほどが久しぶりってぐらいに忙しかった(個人的に)ので、その充電みたいなカンジで。ああこたつ、お前はなぜそんなにも私を魅了してやまないのか。

ふおおおもうこんな時間! 

February 24 [Sun], 2008, 1:51

一社目のエントリーシート今日消印有効だったので、超特急で書き上げて滑り込みセーフで集配局に駆け込みました。じつはボールペンで書いてね、と指定されてない用紙はそのままエンピツの下書きでやっちゃった…やっちゃった……(涙)。あとエントリーシートがA4なのに長4定型にねじ込んじゃったとかな。
ふはは、これは落ちた。落ちたぞ。間違いなく。あああグッバイK社!


最近ちょいと腑に落ちないことがあるので、つれづれ。
就職活動をはじめるにあたってきちんとしなきゃなぁと思ったのが、自分の意見、とりわけ社会情勢や国家間の問題に対して自分がどういうスタンスを取っているか、はっきりしておかないとなぁということです。ほんとに色々な会社があるんですが、どんな形でも海外との繋がりを持っていない所なんてほんと少ないし、その業界でいつどんな問題が起こるかわかったものではないし。
その政党を支持しているだとかどこの新聞社の言論を支持しないだとか、そういったことを聞かれるのは確か就職差別のはずなのであからさまに聞いてくることはありませんけれど、人事の人とか面接官はそれぞれにご自分の思想を持っていることもあるだろうし、そういう人に「こういう問題に対してあなたはどう思われますか?」なんて聞かれた時に、自分はどういう考えで、どうしてそう思ったのかがはっきり言えないといけないと思うのですね。とにかく、いろんな情報は見ましたがこれは自分の頭で考えた結論ですよ、ということを明らかにしないと、使い物にならないはずだもんね。
新聞とかニュースを読みながら、常に批判的、否定的に考えるようにする訓練をしてますが、わたし結構馬鹿正直な馬鹿なので、なかなか辛い。読み込まないとちゃんと概要が見えてこないし、そこにある情報が本当なのかすらわかんないようなものもあるし。
あと、ほんとネット言論はいい加減な発言してるのが多いよなぁと思ったりもします。というか、いい加減で自分本位な発言してるのに文体は硬かったり文章長かったり、すごく論文くさい文章ばっかり。あとは人の意見ハナから聞く気無いのがありありと伝わる人とかほんと勘弁して。これだけの物書いておいて、誰かとの議論や意見の一致を求めているわけではありませんって、そんなー;;私みたいにたまに真面目なこと書いてみたりする人とかならわかるんですが、コンスタントにそういう発言してるわりにご意見無用とか言われると、じゃあお前オフラインの日記にでも勝手に書き綴ってやがれ!と思ってしまったり。
ネットが双方向メディアであることを無視されるのは、なんか、ちょっと腑に落ちないのです…。うーん、でも二次創作サイトさんはほぼすべからくこの双方向性無視なきらいがあるのですよねー大なり小なり。だって同人。だって同じ趣味で同じカプの人以外入室お断り。…思想が引き篭もっちゃうのは、よくないよなぁ。むしろ、怖いよな。楽だけど。

む、やっぱり真面目なことを書いてる。いかん。

おなっ、おなか減っ…! 

February 18 [Mon], 2008, 22:55

おーなかーがぐーぎゅるるるるるる。

ふおおここ二日ほどまともなものを食べていない高柳ですどうもこんばんわ。ずっと白ごはんにふりかけかけて食べてました。胃が荒れる!
明日から忙しくなりそうなので、いま煮物と自家製冷凍食品の大量生産してる最中です。煮物からは豚肉の香ばしい薫りが漂ってます。さすが俺。すごいぞ俺。うまそうじゃないか俺。しかし匂いが胃に直撃してえにも言われぬ放置プレイ状態であります!(おおお煮物だから完成まで1時間強かかったりするんだぜ…!)

あ、それと髪切った。リクルートカット。初めて行った美容室だけど、店員さんとの相性はいいカンジだった。これからあそこご贔屓にしようかなー。


▼以下就活話題ですので、要反転。いや、こういう話題ちょっとうざいっていう人いるかなって思って。(でも書く)

今日はようやく始動の日。いろいろと。むしろ始動しないといけない状況というか。
買い物系統はこれで終了!なはずなので、明日ポートフォリオの手直しかかって、明後日からしばらく説明会とセミナー回りはじめます。取り掛かるのが遅かったので、いくつかの企業はもうエントリー締め切っちゃってるところもあったり。うむむ、まいった。
興味のある業界はとりあえず手当たり次第にチェック入れてるので、もう就活ノートがカオスになってるYo!というかお前、もしよしんば間違いで採用されたらこの業界でやってけんのかよ、とノリツッコミを入れたくなるようなものまであるよー。まぁまず採用されないから余計な心配ですが。

えーと、覚え書きー。
〜22日 健康診断
2月中 学生課に卒業見込み証明の発行時期確認



ススメ!就活最前線! 

February 16 [Sat], 2008, 19:13

えー、そりゃもう、更新の無いことに対するお叱りはもちろん目に浮かんで仕方の無いこの頃ではございますが(苦笑)、一応、私にものっぴきならない事情というものはございまして…。
一応進学のつもりだったんですが、なぜかあれよあれよという間に就職ということになってました。アレー?というか、進学?ハァ?という反応がパパンとじーじからございまして…い、一応進学でって言ったじゃないか一昨年ぐらいに!ばかっ!そんな本気と書いてマジで驚いたってな反応しなくてもっ!むしろお前院なんて行けるような頭持ってたっけみたいな、そんな反応――!!(さめざめ)
まーちょっと一昨年とは家庭経済事情が違うかなー的なものもありましたので、ただいまわたし、就活最前線におります。あと二年後の話だとタカを括ってたせいか、すげぇ準備不足ですぜ。

とりあえず一般常識とSPIの対策が一番の難関です。うふふ、そんな先生、『高校生時代の勉強内容を思い出せば大丈夫』ですって?甘いわ、私の学力はやっぱり中1でストップ状態よ…!!特に数学な。数的理解が絶望的なんだぜ。あと英語はもう語るに落ちるよ!
ここ一週間、すごく慌しかったです。ゼミ課題がようやくキリが付いて、大学そのものも完全に春休みモードに以降したというのもあって、ようやく準備に取り掛かったかんじ。
訪問用のバッグだろー、ブラウス一着しか無かったから二着だろー、冬春用コートだろー、セミナーと説明会対策にストッキングいっぱいだろー、足りないコスメだろー、自分の足に合ったパンプスだろー…と、挙げていけば身だしなみ関係でかなり不足があったので、一斉購入。6、7万は使ったよう、な…。就活は身に着けるものだけで10万吹っ飛ぶなぁ。あー、あと美容院も行かなきゃだし、ちゃんとした履歴書用の写真も撮りに行かなきゃだし…。
あとアイロンとアイロン台買いました。どーせ就活終わったら使わなくなるのに…と思いながら、無いと困るので思い切って。押入れの肥やしになるのはわかってるってのに!ギリ!

いまは就職先探しとエントリーシート対策でいっぱいいっぱいです。ポートフォリオ用に作品の手直しも要りますし、あと進級の心配も要るし(苦笑)…あーあ、サイト触れるのはいつになるやら;;

オールクリーア!! 

December 29 [Sat], 2007, 7:51

あーあとは制作コバナシだけだー!
とりあえず企画HP公開しました。冬の祭典二日目にガッシュ目当てでお越しの方、当日お会いしましょう!っつうか明日だけどな!
企画が立ち上がってはや半年、ようやくここまでこぎつけることができました。…ちゃんと完成版、完成できるのかなぁ(不安

えぇーと… 

December 24 [Mon], 2007, 2:13

お、おひさしぶりでございます(ほんともう死ねよお前!

ひさしぶりもひさしぶり、ゆうに二ヶ月たっちょりますがなどうすんだおまえぇぇぇええ!な高柳です。…すみませんごめんなさいほんとすんません。



えぇーと、あんまり私生活は落ち着いていないんですが、そんな言うほどゴタゴタもしてないので(どっちなんだ)、心機一転生存確認ぐらいは…!!……ぐらい、は(なんだその弱気)

この二月、とりあえずは課題して進級の心配して、イノセンスプレイしてーな日々でした。イノセンスは一周目でギルドランク10にしちゃったぜきゃっほい!でも秘奥義がルカしか習得できなかった…いつのまにかスタイルにイノセンス(イノセント?)が増えてたんだけど、あれの出現条件がいまいちわからないのです。攻略サイトにお世話になるのは3周目からだと、今回は熱く誓ったのです!(アビスもシンフォニアも攻略本ばんざい!むしろ自力で進める気ねぇぇええな頼りっぷり。

そんな今ですが、冬の祭典でガッシュの赤本カプRPGを作ってます。シリーズ構成ちっくなことと実際にゲームを作る役割を振られてるのでじつはいま切羽詰ってる(笑)。素材とかシナリオは相手方にお任せしてるので、その辺りはらくーなんですが。
さぁさぁ、ちゃんとおいちゃん仕上げられるのかなー!不安だナー!!
まぁ、もし興味がございましたら、冬の祭典にて体験版のCD-ROMを無料配布の予定ですので、足をお運びくださいな。スペースNoはささたろうさんのサイトにて告知されてるはずなので、ご確認をば。
冬の祭典には行く予定ないぞなーって方も、そのうちネットから体験版ダウンロードできるようにしますにょ。ご安心くださいにょ。



うーと、そうだ!
あと、最近本館のほうでどこかにこそっとアップしたジャンルなんですが、(以下反転)
今は懐かしの、しかし最近DVD−BOX発売にて熱いレツゴでございます。今年の5月らへんに一気に再燃しまして、だーっと書き殴った跡地です。
あ、ちなみにわたし星馬兄弟のカッ飛び野郎な弟に心底惚れてますので、ご注意ください。当然のごとく豪ばっかりな文章だらけです。…いや、レツゴは烈兄貴至上な方が比較的多いみたいですので、一通りの注意をば、と。
もしも興味あるぜよーって方いらっしゃいましたら、サイト内のどこかにリンクを貼っておりますので、探してみてくださいな。
どーしても見つかんないー!って方は、メールにてご相談ください。煮えたぎるカッ飛び野郎およびレツゴへの想いなんぞを添えていただければ、お返事がより早くなるかも?
その際はリターンアドレスお忘れなくーです!


クリスマスイブとクリスマスは実家に帰ります。課題のために。
親に「おまえはクリスマスを一緒に過ごす男もいらんのか!」と嘆かれた。ほっとけ!

サトシとシンジがすごく気になる。 

October 25 [Thu], 2007, 22:49

とりあえず今日からしばらく学祭や入試日の関係で通常授業が休講になるんですが、まぁまぁ予想通りというか、課題がどちゃっと出ましたのできばりたいと思いますー。ちくしょうてめぇら!(教授ども!)休み長いからできるだろーっておまっ、こんなに重なりゃできるものもできなくなるってぇNooooooooOO!
毎年この時期はGWなみの休みが来るんですが、今年は飛び飛びに予定が数件入っているので、連休ってかんじはしないだろうなぁ。






あ、そうだそうだ、ちょっとだけ今日のアニポケ話。

先週からの引きの時点で見ていたので、今週はリアルタイムでテレビの前に7時前にスタンバってたんですが、ヒコザルがサトシの手を取ろうとして3バカの横槍が入った時点でサトシの天然ポケモンタラシイベントキタァァァァアア!!!!と確信してしまって、ちょっと泣けた。シンジのもとには少なくともしばらく戻らないんだろうなーってこの時点でわかっちゃったもんなー、くそぅ。
シンジはやっぱりサトシと競い高めあっていく関係ではないんだな、と痛感しました。ヒカリとノゾミ、そしてかつてのサトシとシゲルの関係とは対極に位置する関係といっても過言は無いような気がします。一年ぐらい前の日記にも書いたおぼえはあるんですが、ポケモンアニメという性質上、やはりシンジはサトシに影響を「与えられる」側なんだろうな。このままってことは、たぶん無いだろうし…。
ヒコザルが今回サトシのもとへ行った、というのがなによりの象徴だと思います。ヒコザルは、サトシにあってシンジに無いものをシンジに突きつけるための布石ではないのかな。そしていずれ、ヒコザルがシンジのもとへ戻ってくれることを願うのですが…!

見ていて思うのですが、サトシとシンジの関係に関しては、どちらかが優れているとか劣っているとか、そういう単純な理由が軋轢の原因ではないところが、すごく大人な関係だなぁと思うのです(イヤンな関係という意味ではありませんよ(笑))。大人というか、ついにサトシもポケモントレーナーとしてハイレベルな段階に足を踏み入れているんだな、という実感というか。シンジのスタンスをサトシがこうも非難するのは、サトシのバトルスタンスが完全に確定した証拠だと思うのです。自分の持つスタンスと相容れないものを持つし、それはシンジにとってのサトシももちろんそうだから、ふたりはあんなに反目しあうんだろうなぁ。それはつまり、単純なバトルによってトレーナーとしての優劣が決定するような次元を飛び越えて、ついに主義主張による諍いが発生するまでにサトシが自分のバトルスタンスを持ち得るほど一トレーナーとして確立した、という証拠になると思う。
しかし、ほんとシンジはこれからどこへ向かうんでしょう。彼だって彼なりのスタンスを確立するまでにいろいろな体験をしたでしょうしそこらへんをアニポケはきっと描いてくれると信じているんですが、けっきょく彼がサトシに大小差はあれど感化されるのか、それとも徹底的に否定したままなのか、すごく気になるし楽しみです。
これでシンジが昔はサトシと同じスタンスでやっていて、それですごい挫折を味わった、とかいうのが出てきても、個人的にはバッチ来いです。まぁ無いとは思いますが、それはそれでおもしろいかなー。

ちょっとだけって言ったのに、どこがちょっとなんだ!笑