ボールを使って楽しく運動。

August 05 [Fri], 2011, 16:19
マンションなどの上階にすんでいると、室内でのボール打ちは下の階の人に迷惑になるが、条件さえ整っていれば、簡単でうれしいエクササイズがありますね。
基本は両手でボールを持ち、まっすぐ立っての上半身ひねりですね。
その次が、ひねった位置からのボールを落として、反対に急展開して、バウンドしたボールを受け取る運動。膝を伸ばして座った姿勢では、ももからつま先に向かって、足の上でボールを転がす。次に足を上げて、足先から胸まで転がしながら、状態はそれを追うように後ろに倒す。そのあと、上体を起こして、今度は足先からわきを通ってボールをぐるりと体の周囲を一周させる。腕を伸ばして、出来るだけ遠くで回すのがコツ。
腹筋に聞くのは、ひざにボールをはさんでのごろんと寝たり起きあがったりの運動。ただの腹筋運動より、ボールを落とさないようにするので、よけいに付加が掛って効果がありますね。
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トマ美ちゃん

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