ジョギングでダイエット!!

February 22 [Fri], 2013, 20:54

ダイエット方法も今では無数にありますが、一番効果的なダイエット方法は、有酸素運動です。

その中でも消費カロリーが高く、ダイエット効果も高いのがジョギングです。


ジョギングは運動が苦手な人にとっては大変でしょうが、とてもダイエット効果が高いです。

ダイエット効果が高いからといって、無理をしてはいけません。一週間に三日でも、長く続けることでダイエット効果があらわれてきます。

まずは三カ月を目標に始めてみましょう。



ジョギングは消費カロリーを増やすことができるのはもちろん、基礎代謝も上げてくれます。

基礎代謝とは、私たちが生きているだけで消費されるカロリーのことです。


何もせずに、ごく普通に生きているのも多大なエネルギーを要します。

座っていても、寝ていてもエネルギーを要します。


その基礎代謝が上がれば、消費カロリーも上がるので、痩せやすくなるというわけなのです。

ジョギングをするときのコツは、一定の心拍数を保ち、同じリズムで走ることが重要です。


そして、朝食前にジョギングをするとより効果的です。最も脂肪を燃焼させやすいのです。

なぜかというと、食事前はまだエネルギーを補給する前ですから、蓄えてある脂肪から使うことになり、脂肪を燃焼してくれるからです。


1週間に3日からでも、始めてみませんか?



参照サイト

運動で痩せる!ダイエット方法


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