名古屋の人気お見合いパーティー、エクシオに参加してきました

August 06 [Wed], 2014, 16:05
7月某日、仕事帰りに名古屋駅にある、エクシオのお見合いパーティーに
参加してきました。


エクシオはパーティーごとに条件が設定されていて、初めてで心細かった
私は「おひとり様限定パーティー」へ参加してきました。


ここでざっくりパーティーの流れを紹介


・受付

・プロフィールカード記入

・スタッフよりパーティーの進行方法の説明

・パーティースタート
 まずは座ったまま、すべての異性をプロフィールカードを交換して会話。
 時間になるとスタッフがベル?のようなもので交替の合図をし、
 男性が1つずつ席をずれて、次の異性を会話を始める、この繰り返し。

・中間アプローチタイム
 すべての異性と会話をした後は、中間アプローチカードに記入。
 自分がいいな、と思った相手の番号に○をつけて渡すと、スタッフが
 集計して、また返してくれる。返ってきたカードには、自分に○を
 つけてくれた人が何番かもわかるようになっている

・フリータイム
 フリータイムは、前半に話した人で、もう一度話してみたい、という人と
 自由に会話ができる。男性も女性も自由に動いてOKだけど、何故か
 女性は動かず、受け身で男性が来てくれるのを待っていた・・・(笑)

 フリータイムは2〜3回ぐらい

・最終投票
 この人とカップルになりたいな、と思う人を確か第5?希望ぐらいまで
 記入し、スタッフが集計


・カップル発表

・パーティー終了


パーティーが終わってから、まずは男性が先に退出します。カップルに
なった人は、会場の外で相手を待っている、との事。
3分ぐらいかな?してから、女性が退出してパーティー終了。


ざっとこんな流れで、確か1時間半ぐらいで終わったような。



感想としては「疲れた」 この一言に尽きますね。


まぁ、一度に15人ぐらいの人としゃべるし、気も使っていたので
気疲れ、という感じです。



残念ながら、いい人にはめぐりあえなかったけど、数打てば当たるって
考えで毎週参加するってのもありかも?だって無料だし・・・(爆)


平日、と言う事もあって、仕事帰りと思われるスーツの人が多かったです。
あと県外から来てる人も何人かいて、平日休みで、地元では平日に開催されて
いるパーティーがないから、わざわざ名古屋まで来た、という人もいました。

でもカップルになった場合、遠距離になっちゃう訳ね・・。
でも出会いがない、土日は仕事、という場合は、そこまでしないと
無理ってことなんですね・・・・。



特に可もなく、不可もなく、という感じで、こんなもんかぁという印象でした。
月に2回ぐらい、参加してみたら、いい出会いに恵まれるかな?

懲りずに8月中にまた行ってみようと思います。
さらに詳しくはコチラ > 名古屋エクシオ 評判





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/exeonagoya/index1_0.rdf