続2006.08.05。静・茜シナリオレビュー 

August 06 [Sun], 2006, 23:42
はいはい、どうもこんばんは。だいぶ更新が遅れていました。
読者は少ないと思いますが、とりあえず謝罪しときます。
え〜っと、前回もお話しましたが文字数の関係であまり
レビュー以外に行数取れないので本題へ

通常キャラでは最後の攻略となった静。
経緯的には、親と子の様な関係だったはずが
お風呂での事件をきっかけに才能が開花した静さんに
猿のような主人公が手を出したというお話だった気が…。
う〜ん、なんというか……。見境がない男ですね(汗
まぁ、エロゲですから予想は出来てましたけど…。
そんなこんなで、両親が静を寮から引き取って同居したいと
言うお話が持ち上がりましたが、一回は却下した主人公も
仕方ないと言うどこから来たか分からない妥協の感情で
静に寮を去れみたいなことを告げて大喧嘩。部屋ガイルする静に
ドアの前で呼びかけ続ける主人公。そこのやり取りが実に長い。
gdgdが続き、寮生みんなに説得されgdgdED(死
美人になって島に帰ってきた静と主人公が再会。
夢があっていいシナリオじゃないでしょうか。

待ちに待った茜!!!11
っとその前に約束の日ってのが出たのでそっちに取り掛かりました。
軽い気持ちで見てたんですが……しくじったぜ(´;ω;`)
約束の日=卒業&卒寮の日のシナリオでした。
まず沙衣理が一人一人に読みあげる贈る言葉。
そこから泣いてた俺ガイル。泣かせる為のシナリオですねこりゃぁ。
それからEDへ入り、つぐみ寮の寮生で歌を斉唱。
歌ってるんですが、ただ歌ってるんじゃなくて泣いてるんですよね。
最初は多分凛奈が泣き出した希ガス。どーでもいいけど。
これを見て いいエロゲに出会ったと思った廃人えぐぜ氏でした。

忘れちゃいけない茜ちんシナリオ。
ストーリーは短かったけど、沙衣理先生以外の寮生が島を離れた
後の島が舞台でした。結局寮が取り壊されてしまい、寮を守るという
約束が守れなかったことに落ち込む主人公を茜がまとわりついて
必死に励ますんですね。必死なところがかわゆすでした(死
んで、主人公とめでたく結ばれてとぅるーえんどへ。
中身が濃かったので楽しくぷれい出来ました。
ここまで読んでくれた方、お付き合いありがとうございました。
この青空に約束を 無事フルコン終了。

祝廃人。奈緒子・沙衣理・静+茜Clear 

August 05 [Sat], 2006, 3:51
どうも、こんばんわ。廃人です(汗
寝ないでやり続けた結果4人ごぼう抜きでクリアです。
どうみても廃人です。本当にありがとうg(ry
一日1〜2人のクリアした感想を書くつもりだったのですが、
一気に4人やってしまった為、文字数の関係でいっぺんに
レビューは書けないんです。半角2000文字までなんで(汗
その為、2つに分割して書きます。だれも期待してないでしょうが…。
それでは本題へ――

特に順序とか考えないで奈緒子さんをやってみました。
外見は容姿端麗、成績優秀で社交的な人間の奈緒子さん。
蓋を開けてみればってやつですかね(汗
いやぁ、一番意外な内容でビックリさせられました。
2年前にあんなことがあったなんて……。
序盤、奈緒子さんがずるい女にしか見えなくてイライラさせられました。
主人公を当て馬にするわ、嘘つくわで散々な女で。
肝心なところはきっちり割り切って、人に踏み込む場所を与えない、
ある意味自閉的なところがある方でした。
結局は弱い人だったんですけどね(死
泣けた泣けた。奈緒子さんが卒業するまで主人公に勉強を教えて、
主人公はそれに答えるように一年後、奈緒子さんの大学へ。
それから同居が始まる〜みたいなEDでした。
実にめでたし。ぱちぱち

次は沙衣理先生こと、さえちゃん。
教師と生徒っていうベタベタな設定から見事くっつくまでは
大変みものでした。主人公の方が目上に見えましたけど(笑
寮を救うため助け合うはずが、恋愛へ発展してくださりました。
ちょっと無理やりかなって思ったけどそこは内緒です。
全然、禁断の恋的な雰囲気は0でしたね(笑
そこはさえちゃんのガキっぽさがなせる技です。↑(反転で文字出ます。
まぁ、ラブホテルで生徒手帳落とすとかいう主人公のヘマで
ほのぼのから事態は急展開。職員会議で退寮処分になるかもっ
ってとこで沙衣理先生の本気を発揮して教師一同を仲間に+
奈緒子さんと六条権力で理事長と校長の陰謀を校内新聞の記事に。
見てて気持ちよかったですよ〜。そして無事?停学処分に。
そのままEDへ。主人公卒業後の夏休み、沙衣理と再会して糸冬 了。
一眠りしたら続きを。

祝。凛奈シナリオ+宮穂シナリオClear 

August 04 [Fri], 2006, 7:45
どうも、おはようございます、いい朝ですね。寝てませんがね。
えー、というわけで凛奈と宮穂クリアしましたー!(wa-i
茜を目指して突っ走ってます。正直、かなり必死なんです。
他のキャラのEDなんてどうでもいいから!茜ッ!茜〜!のはずが
凛奈シナリオも宮穂シナリオも既読スキップを一度も使用しないまま
終わりました。凛奈のツンデレ……卑怯です。
転入してきた直後、主人公に突っかかる態度と終盤の性格がまるで
別人ですね。そのギャップが コアHIT(死
結局合わせ石(逢わせ石)は合わなかったけど、お互いそんなことは
どうでも良かったんですね。ですがあそこは騙されましたね(汗
本来ならあそこで、ぴったり合致して「わ、航ぅぅぅ」「凛奈ぁぁぁ」って
なると思ったんですが……断面が合わない沈黙ビンタ
と予想外にことが進んで笑いましたよ本当に。
終盤の南栄生島巡りは第三者で見てる側ながら引き込まれるものが…。
それとバスケ1on中わざと倒れこみキスしたときはツボでした。やばい×2
そんなで、凛奈シナリオは楽しませて貰いましたとさ

続いて宮穂シナリオ。
宮穂さんは主人公の後輩設定ですが、口は主人公に負けてませんね。
あぁ言えばこう言うの典型的な宮穂さん。
最初はコントを見てるような感覚でしたが、自由研究を航と始めてから
乙女心がこぉ見えたり隠れたり(汗 いやぁそこからは実にじれったい。
話は外れますが、航は凄い努力家ですね。宮穂の為に
必死で残りの六条紀一郎パーフェクトコレクションを集める姿に
感動を覚えますた。12月のクリスマスの夜、寒い中宮穂に訴えかける
あの姿にもまた、感動。あーこいつ本気なんだなって感じが出てて
とてもよろしかったです。説得されて久々の再開を喜ぶ宮穂と航。
そこへ予想もしなかったあの人が…。
宮穂護衛専用人型凡人執事”滝村さん”
この方は終盤輝いてましたね。航を敵対視してましたし。
最後なんて航が害虫呼ばわりされてましたからね(笑
滝村さんひどすひどす〜。でもイイキャラしてました。
そんなこんなで、後は再会してめでたし〜。
今日中に浅倉 奈緒子クリアしたいと思います。それでは

祝。海巳シナリオClear+α 

August 03 [Thu], 2006, 1:46
えーっと、昨日髪を切ると宣言したんですが――
電話しようとケータイを握ったまま知らぬ間に熟睡してました(汗
きょ、今日こそは切るぞッ!!(何 
そんなわけで本題へ。

2006.08.01 の日記に紹介したように、「この青空に約束を」
無事、一人目の羽山 海巳シナリオ終了。(拍手ーパチパチ
一人目ながら全て終わったような心境になってます。
何故最初が海巳だったかと言うと単にルックスとキャラに惹かれました(汗
ストーリーも文句が言えないほど良いものだったです。
やってない人は読んでて頭に?が出るかと思いますが……。

自己満足で書いてるんで気にしないでください。

まずは、BGM!場面にあった音楽がジャストなタイミングくるんですよ。
終盤の方で読んでるだけじゃなんでもない文章がBGMと合わさって
なんとも言えない空気が出来てぼろぼろ泣かされました。
切なすぎてやばいのなんのって………。
体育館の演説とか「うぅ…ひっく」とか言いながら泣いてましたよ。
寮の取り壊しに必死に訴えかけるあの姿に感動+号泣。
次のシナリオも期待してます。

そして現在、沢城 凛奈シナリオで進行中。
次はどんなシナリオが待っているのでしょうかね。
明日も「この青空に約束を」にwktk!

計画倒れする確立が高い”予定” 

August 02 [Wed], 2006, 4:24
どうも、おはようございます。カーテンの隙間から差し込む日差しが
とても目に辛いです。日に弱い人間に少しずつ進化してきました。
いや退化ですね……(汗

えーっと、今日の予定とかを書こうかなとか思ってたんですけど
実際考えてみると大してやることがないわけです。
何かやることはないのか模索中――

そうだ髪を切ろう。

思い立ったが吉日ということで、午前中に予約とろうと思います。
季節も夏ですし、あんまり髪が長いと汗疹やら汗がひどいので
少し短めにカットしようかな、なんて思ったり。
ブログで髪切るなんて書いても面白くないですよね。
「勝手に切ってこいよksg」とか「お前の髪なんか興味ねぇよ!」
なんて言われそうで怖いです。本当に面白くなくてすいません。
でもネタがないので、勘弁してください。

まずはどんな髪型にするかですね。
ウルフとか夏っぽくて涼しそうでいいのかなぁ。
夏休みとはいえ、あんまり髪型は冒険したくないので
無難にアシメトリーとかにしときます。
が、過去にこんなことが。

今通ってるところではないですが、ご友人に進められ
一緒に行った美容院でのこと――
その日は徹夜明けでめちゃめちゃ眠かったのです。
なので、アシメお願いしますと頼んで熟睡もーどへ。
1時間したぐらいに目が覚めたんですが、鏡を見てびっくり

なんで前髪がきっちり揃ってるんですか?

騙されたぜ、ksg。これじゃちびまるこちゃんじゃねぇか。
オカッパよりたちの悪い髪形に大変身。
アシメトリーって言ってるんですけど……。
初めてのところなので注文が言えず結局それで帰宅。
青春の淡い思い出だったとさ………(#^ω^)

※アシメトリー:非対称。前髪が片方長いとかそんなんです。

初更新でエロゲの感想書く空気読めない人 

August 01 [Tue], 2006, 4:56
どうも、おはようございます。ただいまの時間5時。
昨日のお昼からずっと集中しているものがあったりしてろくに寝てません。
てか寝てません。
昨日こんなやりとりがありました。
GunzPlay中、時計は深夜2時過ぎTSでしょうもない会話続く―─

状況は確か、凪さんとふゆゆさんがTSで喋っていたときの話。
どんな話をしていたかなんて言えませんよ。ただ一つ言えることは
二人ともとても真剣に話していたことです。…何を喋っていたかって?
言えませんよそんなことは……。

しょーたを掘る掘らないで鳥肌が立つような討論が展開されていただなんて

しょーた……頑張れとしか言えない俺を許してほしい。
そんな話はさておき、カテゴリがえろげの分類なんで本題へ。
凪さんに餌を見つけた猿の如く集りエロゲを入手したえぐぜ氏。
見事にはまってしまいますた。凪さんに感謝してますけど、
見事にぎゅんzのIn率下がりました。本当にありがt(ry
凪さんから頂いたのは「この青空に約束を」という作品。
どんなものかとサイトを見てみると……

な、なんですかこの可愛らしい絵は(汗

見事にツボにじゃすとみーとしたわけで今もプレイ中なのです。
当分はこの作品の進行状況の記事が主流だと思ってください。
どんどん、gdgdになっていくのが読んでる人はわかるでしょう。
興味がある人はこちらを参照。
海巳さんいいよ海巳さん。序盤で半べそかかされました。
笑えて泣けるってまさにこのことです。
唐突に終わりッ!



2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:exe_zip
読者になる
Yapme!一覧
読者になる