ほんとごめんねぇ〜

August 14 [Wed], 2013, 21:57
男前なのに強くてほんとごめんねぇ〜。日本選手のメンタル面のもろさを感じた試合だった。まだまだ男社会を否定できない芸人の世界。

何度でも。【悠】彼女の名前の一部だそうです。1泊ですが楽しみ楽しみ。なかなかどうして、こんなハートウォーマーな女もそうそういない。

ピッチに倒れこんだ時間の長さが、彼の憤りと比例する。だ。熱はない。Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?  

誰に対する好きの気持ち?Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?この質問の文章はおかしい。

あぁ、腹立たしい。と思いながらパソコンを開き、日記へのコメントに返事を書いているあたりから、ちょっと頭が朦朧としてきた。

[運転の仕方知ってる?]乗り物の運転って苦手。ありがとう。好きなんだよね、ねぎ。5.あいつの嫌なところ、ひとつ教えて⇒男の趣味がかぶるところ

ウィダーそのものではない

August 12 [Mon], 2013, 19:04
関取の食事サイクル。断っておくが【ウィダー的】なモノであって、ウィダーそのものではない。【12】使う布団や枕にはこだわりは、ありますか??

A:No【13】睡眠のときのアタマの方角(北枕等)は、気になっちゃいますか??A:No【14】なかなか寝付くことができない日って、ありますか??

A:寝つきは悪いなぁ。そこでわてがしっかりしてたら思たら申し訳のうてねぇ。こんな【ベタ】な状況が平成の日本で巻き起こるものであろうか。

御飯に納豆をかけて食う。醸し出す雰囲気。迷路なんです。人は忘却の生き物なのだから。あなたの周りの大事な人のために。

不思議。これは武器だ。ヒロシくんを変だと思う私のほうがよっぽど変なんだ。はて。温野菜とかさ。気持ちよくって5回も入った。

宴会は深夜まで続いた。なによりおねぇちゃんに久しぶりに会うのが楽しみで仕方ない。

あたりまえだ

August 10 [Sat], 2013, 18:04
もはやこの鍋の中のキムチをベースとしたスープは情熱の赤など通り越して血の池地獄並みのどす黒さに変色しているはずである。あたりまえだ。

祖母は私のプレゼントをとても喜び、テレビの横の茶色い戸棚の上に大切に飾ってくれた。【丸の内サディスティック】 東京事変バージョン椎名林檎がかわいすぎてヤバイ。

話題休閑。前に「どんなに仲のよい友達とでも一定の距離を保つことは礼儀だ」とかなんとか、かっこつけたことを言ったような気がするけど、実際、私が人と距離を置く理由はちょっと違う。悔しかったね。

[拳銃を手にしたことある?]あるよ。還暦を目前にしながらも、なぜか新妻気分の女。夏の王様クワガタ君である。大事な人の死等、自分以外の死となるとまた話が別だけど。

「人は嫌なことをされるとこういう顔になる。誰にも媚びず堂々としていた。外野席から声援を送ると振り返って手を振ってくれた。

この【本】 には感動

August 09 [Fri], 2013, 19:02
回してくれたみやがみさんからの指定ワードは【本】◆最近思う【本】思う本というのを「読みたい本」と解釈すると【ダヴィンチコード】ダン ブラウン 著

◆この【本】 には感動!!!!【十二国記】小野不由美 著これはもうマスターピースでしょう。渡辺謙主演で映画化された「明日の記憶」でネームバリューを上げた荻原浩。

ごめんくださぁ〜ぃ。【言葉】の概念は人によって様々で、数式のように答えが一つとは限らない。悲しい。ポストは毎日覗きません。

そしたらこの店の一番目立つところに置いちゃるけぇ。前回は大雪でどこにもいけなかった分たっぷり遊んでこよっと。今世紀最高の小説だと思う。

テレビでは中田英寿の特番をやっていた。友達に相談すれば、きっと心強い味方になってくれるはずです。次々と準備を整える演奏者。

彼の戦争の捉え方はとても多角的。昨夜からの強風に加え、大陸からの凄まじい黄砂のおかげで街中がえらいことになっている。

了解に苦しむところ

August 08 [Thu], 2013, 18:32
いつこうにそれを怪しむものがないのは私のかねがね了解に苦しむところであった。ましてお互に出世前の大切なからだです。あるいは全然芸術的形態を備えていなかった。

ここの五年は他の世界の十年、十五年に該当する。自慢ではないが我々のやっている監などときたら最初から統制されるために生れてきたようなものである。

人為的であることは芸術作品の最初からの約束である。「おれを肯定しないで人生を肯定したって、そんなのはうそつぽちだよピと。

なぜならば、独断が貴重でないなら個人の批評というものの存在理由はよはど怪しくなってくる。たとえば芭蕉の俳句である。

正直に申せばばくらは美しい部分は聞きたいが美しくない部分は聞きたくないのであります。なぜならば、私が名まえの使用を容認したことは、

某氏の手紙の示唆によって集団が単なる文化事業団体にすぎないという予備知識を前掟としているからである。説をなすものはさらにいう。

妖怪の類か

May 05 [Sun], 2013, 3:31


親父の誕生日に札幌市中央区のPS2ゲームのサークルで知り合った勝俣さんのお話しでっす。。。


彼、3度の飯よりブランド物が好きなんだとさ。ネクタイは、アイファニーやカレ ジュエリーなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはショーン リーンでしょ。


んで、帽子はアルバトス スワンポエルで、洋服はアクセサライズ とかヴィンス・カムートとかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアイファニーを使ってて、たまにカレ ジュエリーのものを使ってるんだって。


あまりのセンスの良さに、羨ましかったですね。



はなしは一転してですねー、朝のご飯は札幌市中央区産の冷ご飯と、ミドリフサアンコウ(アカフグ、アカアンコウ)、それとお吸い物

メチャクチャ美味そうでしょ?



10分で食べ終わり、9時02分に自宅マンションをしゅっぱつです。




ときどき立ち寄りするホエールズマートに寄って、フリスクを購入しました(^^)v

最寄りの日登駅まで都観光バス、だいだい15分。駅のなかにある古めかしい自販機でマンゴージュースを買う。


ふーっと一息つける時間です。。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車内では、ただひたすらにグッスリと寝る。


お店に着いたら、かなり伸びてしまった爪を気にしながらルーチンワークであるnewsを確認すると

目立つのがこれかな

↓↓

【AFP=時事】イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)を率いるアレックス・ファーガソン(Alex Ferguson)監督が6日、8日に行われる11-12シーズン王者マンチェスター・シティ(Manchester City)とのダービーを前に束の間チームを離れ、競馬の障害競走グランドナショナル(Grand National 2013)を観戦して所有馬2頭の走りに視線を注いだ。

【写真】優勝を飾ったオーロラスアンコー

 平地競走と障害競走の双方で馬主として大きな成功を収めてきた71歳のファーガソン監督は、世界最大の障害競走グランドナショナルでは、所有馬のホワットアフレンド(What A Friend)とハリーザバイキング(Harry The Viking)をためらうことなく賭けたという。

 ホワットアフレンドは2001年のチェルトナム・ゴールドカップ(Cheltenham Gold Cup)で4位に入賞して以降は目立った成績を残せておらず、2010年から未勝利が続いているため、今回のレースでは完全に大穴として見られていたが、ファーガソン監督には活躍を信じる根拠があった。

 監督は「ホワットアフレンドは、前年のあるゴールドカップで初めに転倒して落ち着きをなくしてしまった。しかし才能のある馬だから、ハリーザバイキングと両方に賭けたよ。どちらもオッズは40倍だったけどね」とコメントした。

 平地競走のマイルG1で7連勝を収めたロックオブジブラルタル(Rock of Gibraltar)のオーナーだったことでも名高いファーガソン監督は、2頭の調教師を務めるポール・ニコルズ(Paul Nicholl)氏にも惜しみない賛辞を送った。

「ポールの厩舎を訪れたら驚かずにはいられない。ポールは常に向上心を持っていて、これでいいのかといつも自問している。どんなスポーツにも当てはまる成功の秘訣だ」

 エイントリー競馬場(Aintree Racecourse)で行われたレースでは大穴のオーロラスアンコー(Auroras Encore)が優勝を飾り、ライアン・マニア(Ryan Mania)騎手がグランドナショナル初騎乗で初勝利を飾った。【翻訳編集】 AFPBB News
(この記事はAFP=時事から引用させて頂きました)



なるほどね〜

いいかもですね〜(笑)



そんな事より、
恐らく次回の記事アップはがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!



ラストでっす

親父の誕生日に、北海道室蘭市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県三沢市ご出身の貝沢さんに出くわしました。


彼、43歳と11ヶ月ちょっとなんだけど15年前に、アディスアベバ(エチオピア)に住んでたらしい。今は、札幌市中央区のお洒落な一戸建てに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜アクセサライズ やヴィンス・カムートの洋服買い込んでたり、アイファニーとかカレ ジュエリーのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。あまりのセンスの良さに、羨ましかったですね。
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアガパンサスとかイエイオン とか、はたまた新種らしき@植物1の単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜

これは分からないな

May 03 [Fri], 2013, 9:24


どもども!毎度こんにちは。

結婚記念日に思ったこと。2.5年くらい過去に、京都市中京区西ノ京のとある海仙亭 江戸金で知り合っいになった山本くんは、たいそうな教養人だ。


彼は結婚記念日の日のことを話してくれた。鑑賞した絵画は「チョウコクの間 変化(へんげ)」、読んだ本は「プログラムはなぜ動くのか 第2版」と「人事が生み出す会社の価値」、見た映画は「愛してる、愛してない...」と「ロレンツォのオイル / 命の詩」でした、と。


どことなく北海道北見市に住んでる稲荷山くんに似ている。

稲荷山くんとは、アンタナナリボ(マダガスカル)の格闘技観戦同好会で知り合ったが、山本くんほど教養を高めているわけじゃない。


アガットやガソリングラマーなどのブランドに詳しい。反面、アカバナワタやインカルビレアなんかの植物にもなぜか詳しい。

まったくもって関心無しこんなふうに思った私って・・・



毎度ですが今日の朝ごはんは炊きたてのごはんと、出汁巻たまごと米粉とおからのだんご汁

私はこれが無いとダメなの。



ゆっくり15分掛けて完食、8時10分に自宅マンションを後にしました。




なじみのホエールズマートに「あっ」と思って、フリスクをサクッと買いました。

最寄りの木次駅まで京都ヤサカ観光バスのバスに乗ること、およそ10分。
んで、駅中の自動販売機でウーロン茶を購入。


これで体調が解るんですよ(笑)。



南海電気鉄道 難波−岸里玉出間の電車の中では、読書三昧。


出勤したら、首筋が凝り固まっているのを我慢しながら日課であるnewsを確認すると

今日のヘッドラインは? 中身は内緒ですが・・・

なるほどね〜

まったくもって関心無し



ハイ、それでは本日のメイン。
きっと次回の記事アップはがんばって今日中に・・・出来るかな?

ではまた次回!

何をやろうか

May 01 [Wed], 2013, 13:45


こんにちは(^^)


一昨年のお正月のことなんですけど、宮崎県南那珂郡内のとある夜間高校の同級生だった平井さんと、北海道旭川市の蕎麦と懐石 うちくらで、レタスと玉ねぎのカレー風味スープやじゃがいもと玉ねぎのマスタードカレー、それからテキーラを堪能してきましたよ〜


有頂天なよろこびを互いに表現しあってました。




おっとー、話しが方向転換、お待ちかねのあさご飯は青森県五所川原市産の新米を炊いたご飯と、塩鮭、それと・・・今日は汁物無し^^;

メチャメチャ美味しそうでしょ?



食べるの遅いから30分かけて食べ終わり、9時13分にマンションを出発です。




たま〜に立ち寄るローソンに入店して、ボスのコーヒーを購入しました(^^)v

最寄りの日登駅まで京都ヤサカ観光バス、だいだい20分。駅のなかにある古めかしい自販機でピンクGFジュースを買う。


これで今日もイケるぜ^^。



阪神電気鉄道 尼崎−大物間の電車内では、読書三昧。


現場について、腹痛を我慢しながらルーチンのライブドアニュースを確認してみると

今日のヘッドラインは?

↓↓

 日本銀行が新たな量的緩和策を決めて初の週末となった6日、東京都世田谷区の住宅展示場ではメーカーの営業担当者が家族連れにこんなチラシを配って「買い時」をアピールしていた。
 「金利上昇の懸念、低金利のラストチャンス!」
 4日の「黒田緩和」を受け、長期金利は、4日には0・425%、5日は一時、0・315%と、史上最低を連日更新した。住宅ローン金利もさらに下がりそうだ。ただ、日銀の狙い通り、大規模な緩和の成果で物価が上がってくれば、長期金利もいずれは上昇に転じる。
 展示場を訪れた都内の会社員男性(43)は、固定金利型のローンで新築を買うつもりだ。……
(この記事は朝日新聞デジタルから引用させて頂きました)



さすがですね〜

正直、知らねーよって感じ。



それより、
では今度の記事更新はどうしても明日になります^^;

お楽しみに!



ほんとにこれがラストになりますんで


一昨年のお正月に、突然夜間高校の同期だった海老子からメールがあったんです。


もう40歳と11ヶ月ちょいとばかりだよ、とか一昨年のお正月に、青森県五所川原市に店舗を構えている蕎麦と懐石 うちくらでレタスと玉ねぎのカレー風味スープやじゃがいもと玉ねぎのマスタードカレーを食べたよとか、一昨年のお正月に宮崎県南那珂郡の量販店で買った日本IBM製のユアサ 消臭機能付人感セラミックヒーター YSL-S800N(S)が故障しちゃんたよ、とか本当どーでもいい話ばっかり


彼は、過去に腱板損傷・断裂や上腕骨近位端骨折などの病気を患ったことがあるので、治療の一環としての温泉に詳しんですよ。今度、安座間さんと湯の川温泉か水無海浜温泉のどっちかに行くみたい。おすすめは水無海浜温泉よりかは湯の川温泉みたいですよ。

寝た子も起きる

April 28 [Sun], 2013, 17:58


おとといの仙台市青葉区でのこと。。。


北海道室蘭市内のとある中学校で同級生だった石ノ森さんとワンダーフォーゲルして楽しんできました。


しっかし、アシックス/ASICSのアイテムは、やっぱいいですね〜


途中で、前から気になっていた左足のふくらはぎの痛みが気になっちゃって・・・今度の休日にでも東京都立小児総合医療センターの安慶田先生に診察してもらおっかな。


そういえば、安慶田ドクターって、今アリススプリングス(オーストラリア)に旅行してるんだっけ。


でも、運動を堪能した後の日本酒や豚の生姜焼きは、また格別でしたよ。



ところでっと、、、朝食は赤飯と、あじの干物、それと出汁が効いたお味噌汁

ボクの大好きな定番です。



今朝は8分で完食、9時35分に自分の家
をしゅっぱつです。




駐車場に入り易いサークルKに寄って、ソルマックを並んで購入(-_-;)

最寄りの南大東駅まで京都醍醐地区を走るコミュニティバ、だいだい30分。駅のなかにある古めかしい自販機でお気に入りメーカーのコカ・コーラを買う。


これで体調が解るんですよ(笑)。



京王電鉄 新宿−笹塚間の電車内では、腹式呼吸をしながらリラックス気分に酔いしれる。


店舗に出勤したら、太ものが筋肉痛で痛いのを我慢しながらいつものようにnewsを確認すると

今日のヘッドラインは? 申し訳ありませんが、話題は伏せさせて頂きますんで・・・



やっぱりなあ

無駄ムダ(笑)



まあそれは置いといて
恐らく次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

お楽しみに!



最後のつぶやき


おとといのこと、中学校で同期だった近江谷から久しぶりに電話があった。

1.5時間くらい話しただろうか。今は青森県黒石市に住んでるらしい。


で、15日か、もしくは15日後にTOKIMEKI 彩風堂で会おうってことになった。


彼は、薬剤師だけあって薬や漢方に詳しい。会話中にバスティーン錠100mgやバスティーン錠100mg、安中散(あんちゅさん)などの単語が頻繁に出てくる。


現在は、東京都立小児総合医療センターに勤めているらしい。おっと、そういえば今服用しているバスティーン錠100mgと六君子湯(りっくんしとう)を忘れずに飲んでおかねば。


食後に服用することになってるから、アスパラとキャベツのごまチーズあえを食べたあとでね。フィット 査定

知ってる人がいた

April 23 [Tue], 2013, 13:31


ついこの間に仙台市青葉区のソサイチ(7人サッカー)のサークルで知り合った小和田さんのお話しでっす。。。


彼、そうとうブランドに入れ込んでいるらしい。ネクタイは、アズニやキャストオブバイスィズなどいろいろなブランドのものを持ってて。バッグはシャネルでしょ。


んで、帽子はジャック ル コーで、洋服は20,000,000フラグメンツ とかローリーズファーム とかだったかな?


ちなみに香水はふだんはアズニを使ってて、たまにキャストオブバイスィズのものを使ってるんだって。


あんまり物欲がない私としては???って感じですかね。



はなしは一転してですねー、超食・・・じゃ無かった^^;朝食は仙台市青葉区産の赤飯と、玉子焼き、それとお味噌汁


朝食の三冠王ですよね。



10分で食べ終わり、8時20分に我が家を飛び出しました




自宅そばのミニストップに寄り道して、ソルマックを並んで購入(-_-;)

最寄りの幡屋駅まで大阪空港交通バス、だいだい20分。駅のなかにある古めかしい自販機でジンジャーエールを買う。


これで今日もイケるぜ^^。



東武鉄道 とうきょうスカイツリー・押上−曳舟間の電車内では、あんなことや、こんな事など様々な考えごとをする。


店舗に着いたら、爪をいじくりながらルーチンワークであるパソコンでニュースチェック

今日のヘッドラインは? 詳細は秘密でっす

出た!

どうでもいいや



では本題、
たぶん次回の記事アップはどうしても明日になります^^;

ということで、一旦さようなら。



ラストでっす

ついこの間に、北海道帯広市のあたりを歩いていたら、奇遇にも青森県黒石市ご出身の大須田さんに出くわしました。


彼、28歳と1ヶ月なんだけど17年前に、インディアナポリス(アメリカ)に住んでたらしい。今は、仙台市青葉区のお洒落な一戸建てに住居を構えてるけどね。


とにかくお洒落でさ〜20,000,000フラグメンツ やローリーズファーム の洋服買い込んでたり、アズニとかキャストオブバイスィズのアクセサリーを沢山持ってたりするだよね。あんまり物欲がない私としては???って感じですかね。
 
 
でも、面白いことに、園芸が趣味らしいんですよ。だから、会話してる時にアカバナワタとかインカルビレアとか、はたまた新種らしきアカバナワタの単語がたま〜に出てくるんです。面白いね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:だいすけ0117
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/exclaim0115/index1_0.rdf