宇多田ヒカル Exodus 04

October 04 [Sat], 2008, 2:31
宇多田ヒカル Exodus 04の動画を見つけました。

宇多田ヒカルのExodus 04は全て英語の歌詞です。

宇多田ヒカル容姿は完全に日本人なんだけど、英語の発音は完璧ですね。

最近の日本人のポップス歌手は、日本語なのに英語の発音を真似して
ずーずー弁でみんな歌ってますよね。

たまに英語の部分があったりすると、とてもドン臭い発音で英米人はとても聞いていられないという感じの歌手が多いですが、

宇多田ヒカルは英語はもちろん完璧だし、日本語の英語なまりも自然に聞こえるのが、彼女の強みですね。



Utada Hikaru - Exodus 04 - MyVideo






乳児湿疹、アトピーの原因とケアの方法

新型ヴォクシー、ノア、エアロパーツでドレスアップ

高島屋ランドセル人気ランキング

ハリケーンGustav

September 02 [Tue], 2008, 1:57
今アメリカのニューオリンズの近くにまた大きなハリケーンが来ていますね。
今回のハリケーンの名前「Gustav」は何と発音するんだろう・・・ガスタブかな?
と思ったら英語ではグースタフと発音するようです。

ニューオリンズの街にに大打撃を与えた先回のハリケーン「カトリーナ」とほぼ同じコースをたどっているようです。

でも規模は少し小さめのようですが、油断は出来ないようで、今回はニューオリンズに住む人たちは全員安全な地方に避難したそうです。

カトリーナのときのような大惨事にならないといいですね。




マスプロデジタルレベルチェッカー

北京オリンピック水泳の主役

August 16 [Sat], 2008, 23:38
北京オリンピックの水泳競技で注目を浴びているのは選手だけではないようです。
選手が身に付ける水着が大変注目を浴びています。

オリンピックでのメダル獲得の争いは0.0何秒という単位です。

その0.0何秒かを縮めるために、以前は髪の毛や体毛を剃ったりしていました。

今は水着の形が大変注目を浴びているようです。

短距離競泳種目でサメ肌水着を着用した選手が2000年オリンピックで大量の金メダルを生み出し話題になりました。

今年の北京オリンピックでは、英Speedo International社製の『LZR RACER(レーザーレーサー)が主役のようです。

この水着は人間がもっとも魚のように泳げる水着なのだそうです。



リエンジェ エピクイック

最近フィギュアにハマッテいます

August 12 [Tue], 2008, 14:10
子供の頃はプラモづくりにハマッテいて、車や飛行機、戦車なんかを沢山作りました。

それから少しラジコンに凝っていましたが、エンジンつきのやつは音がうるさいし
メンテが大変なので、仕事が忙しくなって止めました。

その後はパソコンの性能が凄く良くなって来たので3Dソフトでモデリングなどして遊んでいます。

3Dは今でもやっていますが、3Dといってもパソコンのスクリン上でしか立体ではないので
プリントアウトすればやっぱり2Dです。

最近は仮想3Dではなく本物の3Dがやっぱりいいなと思うようになりました。

特に部屋の中のおきもととしては実際の3Dじゃないと飾り物にならない、
見たい時にいちいちパソコンのスイッチを入れていたのでは話にならないですからね。

でそのリアルな3Dとして興味があるのはアニメの主人公とかをリアルに3D化した
フィギュアです。

それで最近いろんなフィギュアを作るようになってきました。

で、今一番人気があるのは<リンク:http://gurrenlagann.seesaa.net/ >[天元突破グレンラガンヨーコ・スナイパールックVer.]というやつです。

ヨーコのポーズがなかなかセクシーでそうとうリアルに作りこめるので気にっています。

これは期間と個数が限定販売されていて、売り切れるとそれ以上は再販しないというレアものです。

任天堂Wiiに『FFCC』や『ポケモン』の新作が登場。

March 12 [Wed], 2008, 21:45
Wiiのゲームソフトのダウンロード販売サービスで、Wiiウェアが3月25日からスタートするそうですね。

Wiiウェアとは、任天堂Wiiの「Wiiショッピングチャンネル」から、新作ソフトをダウンロードして購入できるサービスのことです。自宅にいながら、店頭では販売されていないソフトを手頃な価格で楽しむことができるので私のような横着者にはぴったりのサービスですね。

今回のお目玉ゲームは『FFCC』や『ポケモン』の新作のようです。

かわいいポケモンキャラクターは小さな子供たちも大好きなのでいっしょに遊べます。安いしおもしろそうだし、とりあえず買ってみることにします。

『FFCC』小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル、は2003年にGC用ソフトとして発売された『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』の冒険後の世界を描いた作品で、不思議な魔法で民家や武器屋などの建物を造り出し、国を発展させていく。王国の住民たちと協力して、立派な国を築いていくゲームです。

『みんなのポケモン牧場』は牧場の様子を写真に収めることもできるそうなので。写真をSDカードに保存したり、「Wii伝言板」を通じてフレンドに送ったりすることもできますね、ベストショットを押さえたら友だちに送って見せびらかしましょう。

その他同時に発売されるのは

『おきらくピンポンWii』
メーカー:アークシステムワークス

『ことばのパズル もじぴったんWii』
メーカー:バンダイナムコゲームス

『サクサク アニマルパニック』
メーカー:KONAMI

『Star Soldier R』
メーカー:ハドソン

『天使のソリティア』
メーカー:Gモード

『Dr.Mario&細菌撲滅』
メーカー:任天堂

『LONPOS』
メーカー:元気

などのようです。これ全部試してみようと思ったらいくら時間があっても足りませんね。あまり夢中になって寝不足になったり学校や会社に遅刻しないように気をつけましょうね。





ひな祭り

March 04 [Tue], 2008, 1:01
もうすぐひな祭りですね。お雛様のならべ方でちょっと気になったので調べてみました。

解かったことは、「お内裏さま(男雛)」と「お姫さま(女雛)」は、実は関東と関西では反対になるようです。

関東ではサムライ文化であったことから、男雛が右(向かって左)、女雛が左(向かって右)になります。これは「右が上位」

という考えに従ったものだそうです。例えば「右腕(最も優れた部下)」、「右に出るものはいない(1番

である)」、「左遷(位を下げる)」など、今もその考えが残っています。

つまり男性優位の並べ方なんですね。

ところが一方の関西では町人文化であったことから、もともとは男雛が左(向かって右)、女雛が右(向かって左)です。これは、上方(関西)では「女性の力が強く、男性と対等」という意識があったからとされています。

現代では、ひな人形の多くが関東で作られているということがあって、関東風の並べ方が全国的になっているようです。

ということで結局はどちらが正しいということではなく、好きな方でかまわないということになるようです。

時々違ったならべ方を見かけることがあるのはこれで納得ですね。