じもてぃへ 

December 20 [Thu], 2007, 0:49
あした かえります。


M@やばい帰る準備してない

追伸・Hへ
@はaって意味じゃないよ
あれっすよ
探偵ファイルのえりすのパクリっす

千里眼になれってわけじゃないんだ 

December 02 [Sun], 2007, 18:33
 ごめん、放置するつもりじゃなかったんだ・・・
ただ、携帯が勝手に他の人からの電話をキャッチ
してしまいまして・・・オロオロ・・・
電話しかえそうとしたら1時すぎてましてや・・・オロオロ

まぁ、M@だから許してくれるって信じてたよ!
てか、いまさらになってM@の意味が分かった!!
あたしはH◎か?

若者言葉を理解したおっちゃんみたいですww

 

 うんうん、昨日の日記みて
ひとつ考えたことがあるので少し・・
日本語というか「言語」というのは見たり聞いたりで認識しますよね。
文字であったり言葉であったり、これには人の持っている感性だとか
個性が出てきます。色んな意味で難しい使い方をする人もいるのですよ。
でもそれも個性・感性なので自分以外第三者からすると?な事が多いのです。
私の中で、「日本語が通じない」=「対他人の言語が理解出来ない」となり
人種は大まかに2種類あると考えます、
1.「ローカル」派 (地域放送)
≪特徴≫・・・度合いにもよるが、ある特定の種類の人間の対応が困難な人種
   逆にある特定の人種としか話しが出来ない。
   どんなに理解しようとしてもその人と波長があわない為に途中で断念することが多い
2.「オレオレ」派 (おれ!おれおれ!!ばあちゃんなんで分かんないの?的な・・)
    ・・・自分以外 第三者の意見の理解が乏しい人種
      第三者が同調しないかぎり独立した考えをつらぬくある種個性派。
大概 いずれかだと思います。
言語は独自性が多いものです。でも人は知識=人としての視野を広げる為
本を読んだり、人の話をきくのだと私は思うわけですよ。
たぶん M@のいうその子は2.の方なんでしょうよ。しらんけど。
なんだろね。
やはり視野の問題ではないでしょうか?
”=”でいえば人間の器・はかりであったりスキルの低い?というか・・・・
今 わたしがしてるお仕事は本当にある意味サービス業の究極だと思う。
『対 人間と接する』という面では誠しやかに難しい職種なもので
マニュアルもないけど知識といか知っておかなくてはいけない常識が山ほどある
これは最近 思うというか言っておきたいんですけど
「私は千里眼をもてとか サトリ(対義語=サトラレ)になれとかいってんじゃなくて
十人十色、いろんな人・考え方があるんだからひとつでも多くアイテムというか武器というか
対応策をもつことが大切なのではないでしょうか?」
サービス業を諭すほどには知識はござらんけれども、
私達は対お客様で毎回お金をいただきながら更に勉強させて頂いてるんですよ。
よりよく快適に思っていただけるように私達はお客様へたくさんの提案・選択肢を
もつことを学ばなくてはいけない。
理解の乏しい人はそういうとこが欠落しているのではないかしら
逆の立場だったらどう思うんよって思うけどね・・・

千里まで見える視野をもてなんて言ってないよ。
でも、そういう考えを受ける人間もいるんだよってことをぜひ彼女には
学んで頂きたい!   って思う人が数人いる!!

 明日は≪人間とプライドと価値≫について講演したいと存じます。
お相手はH◎でしたwwはぁ、打つのも長かったぁ。。。みてて疲れる内容ですな!

日本語の通じない日本人 

December 01 [Sat], 2007, 23:03
タイトルの通り。
これが最近私を苦悩のどん底へ沈めているものです。
ごめんなさい、今日は愚痴らせてください。
スルーしてくれていいです。


Hちゃん大変そうだね…。
電話で軽く放置プレイされたけど気にしないよアハハ。


以前どこかで聞いた。
「無知であることは罪だ」と。
私は思う。
「無知であることに甘んじてることが罪だ」と。

この前、大学で話をしていたときのこと。
私が、昨日借りた本がなかなかおもろかったよ、と言ったら
彼女は問うた。
「どうしたらそんなに早く本が読めるようになるのか」と。
私は答えた。
「たくさん本を読めばいいんだ」と。
彼女は言った。
「私には読解力がない。漢字も読めない。だから本が読めない」
私は答えた。
「簡単なものから読めばいい。漢字が分からなければ辞書を引けばいい」
彼女は言った。
「辞書使うなんて面倒くさいことはできない」と。

この環境になるまで、自分よりはるかに無知な人間がいるなんて考えもしなかった。
愚痴は言いたくないから言わないようにした。
毎日顔を合わせて、2人でいる時間が強制的に増えた。
だから、長所を見つけて好きになるようにした。
でもダメだった。
今日、爆発しそうになった。

私は今まで恵まれた環境にいたんだと気づいた。
自分が底辺でいる楽さに気づいた。
あとは今の状況にどう対応できるか。
気持ちの整理をつけなければ…。


なんか食べると吐いちゃうんですけどアハハ。



M@がんばれ!日本!

別れるかも?えぴそーど1 

November 30 [Fri], 2007, 20:24
 ふふ。。。不倫な彼とついに終焉のときが
っとおもったそのときぃぃぃぃぃ

  ハイ!!いったんCMです!!!!



















≪CM明け≫
こんばんわww スーツ姿でぺっこりm(-3-)m H です。ちぃーす
仕事すすまないことが一番のお悩みです。


いえいえ聞きましたよ! Hさん昨日の晩は大変だったそうですね!!

あら Hさん ご存知で・・・?

えぇ。。。まぁ Hさんなので。。。。

あっ すいません!かえってきました!!^▽^
昨日晩 いろいろありましてな!!
まぁこれから話すから聞いておくれ!
昨日晩 いつものようにあいびきしていたのですが
途中 会社から連絡があってまるまる1時間ぬけてたのね!
んで、まぁ超が町になるんじゃないかと思うくらい機嫌の悪い彼。
ご家庭の金銭¥的なところで最近思うことがあるようです。
聞くけど ここが私達の難しいところ
私にはそれを聞いてもどうしようもできんってか理解もできん!
わからんもんね。私が思う家庭の主のありかたは所詮理想論だし
かといって意見を求められているわけではないので
かまわないんだけど。。。。。

ってゆうか しらんがな があたしの意見ナンバー1!!

それで、車の維持費もきついので会いたいけど
当分会うのやめる?って言い出してこられて
彼にも言われたけど、あたしの性格上 「あなたがそうおもったんならそうしたら?」
な人なので。思ったならそうしたら?ってふったらぐずった
ィラ!「じゃぁ、あたしに過失というか嫌だと思うふしが少しでも
あるのならば当分控えるのではなく別れてください。
じゃなく、今と同じような手段(お互い車で会う)がとれず
やむを得ないのでっと僕は判断したので というのなら
どうしたらいいか一緒に考えてはいかが?
考えるのも嫌なら別れてください」っていったら
「僕の発言が軽率でした」とすぱぁんと切り捨てられました。

なんだかんだでいらいらMAXな彼だったので

なんとなく隣にいて 放置しました。

改めて思う、この関係いつまで続くのかしらっ!!ってさ
さて 今晩なにがおこるやらだよ。本当に・・・

≪次回、焼け焦げの網の上に横たえるさばが!の巻≫

What are you doing? 

November 29 [Thu], 2007, 20:13
 おひさし!!
ここ2日間くらい タイトル通りの脳内ですよ
えぇ・・・仕事も恋愛も自分も回りも

あんたらなにがしたいんよ!!×3×
  ~What are you doing?〜

あっぜんぜん別件だけれども
昨日 お隣の県から夜な夜な帰ってきましたが
なんとも不運なことにうちの会社のビルの1階の方のお車と
ごっつんこしちゃった H車。。。。
相手方の車は社用車らいく 外傷もさほどないのですが
もんだいは自家用車の H車。。。
やっぱ勝てないよ デリカ vs エッセだで?
8人乗りの相手にかなうはずもなく 撃沈
まぁ あまり多くは語りません。
また おぃおぃ 話させてください。

はぁ 生命保険の勧誘もすごいし
   彼 との関係についてそろそろ切ってしまおうか
  なぁ〜んて考えてるし
明日で11月も終って 明後日から12月ですよ
この一年振り返って いい経験させて頂いておると
心の底の奥のあたりからおもっているのに
なんなんでしょう?
この達成感のなさ   ??
最近本気で一週間くらい仕事もせず だれとも接さず
死んだように暮らしたいとおもってみたり
これは彼の意伝(いでん)=相手の意思が伝わり、自分の意思となること
ですが、大阪いきてぇ〜大阪で生活したい病になりつつ

タイトルからえらくずれましたな。
あたしの中のBEST OF 「あんた何したいよ」賞は
彼なんだけどね。あっ あたしと関係をもっててしまった先輩方も??
最近 妙なごますりモードな彼をどうしてくれようか考え中
はぅ、今日も密会でございます

わかりません 

November 24 [Sat], 2007, 10:17
 昨日、ちょっとした集まりに参加しました。
とってもめずらしい組み合わせ。。。。
っていうか、あたしいらないんじゃない!って本気で考えてみる
5時間程ひとつのお店にいたのですが
なんか あたしが5時間ずっと話ししてた気がして
申し訳ないのです。

 いや なんだか懐かしいくって
時々なみだがでそうだったよ
「あっ それ Hさんの口癖だったよなぁ^^
 久しぶりに聞いた」とかさ
なつかしいよぉ

高校の時にかえったような感覚に陥った時
ふいに思うのは今の自分についてです。

あの頃から何が変わったのでしょう

あたしはいま何を求めて 何をしようとしている?
わからない っていうか・・・・うーんわからん

きっと何も変わってない かなりそう自分に言い聞かせている気が

帰り際、体が本当にえらくて
熱はかってみたら 39.8℃あって笑った!!

若干復活 

November 23 [Fri], 2007, 11:08
Mです。
学校のパソコンから書いてます。
なんかめっちゃリニューアルしてるー!
でも2007って・・・
もう1ヶ月ちょいで終わりますがなー


今日の夜、父からNEWパソコンが送られてくるけん
完全復活できるよー
やったね

では家に帰ります。


M@金曜日授業ないしー予定ないしー父の電話で早く起きちゃったしー暇すぎて心だけゲッソリ

リニューアル 

November 17 [Sat], 2007, 18:22
してみようと前から思ってたので・・・・
PCの壊れたMちゃんにはまことに申し訳ないけど
壊れてる隙にかえてみるwwにやり

ごめんね 

November 13 [Tue], 2007, 22:17
 最近のことを・・・とおもったんだけど
ここ最近 実にコメントしづらい内容で
誠に申し訳ないです。。。

 実は今日はカレの誕生日。
プレゼントチョイスをみごとにはずしてしまいました。
えへへ^^
まぁ 気にしないのです。

 恋ってどんなものですか?

胸が痛いものなのかなぁ?
 
 あたしは血でも吐いちゃいそうだよ。。。
仕事が上手く進んでないこともあるのかもしれないけど
弱音が湧き出てくる 恐い 気持ち悪いよ
嫁も似た気持ちかな?
てか誕生日にあの方 不倫相手と大事な時間過ごしておるよ

って、また愚痴っちゃったよ。。早く別れなさいってね

ごめんね。。。

迷路へ 

November 08 [Thu], 2007, 21:00
 知っていますか?
日本の『 名人 』っていうのは
中国では「「迷人」」ってかくんですって
どんなに その道を究めたものでも
道に迷う。。。「「迷人」」なのですよww

さて、 H の近況。。。
まぁ いつも通りだけどね^^

正直 恋愛というものには未だ未開の地。。。
分からないことがほんと多いんですけどね

ただ 私はカレTさんの事はけっこう分かってる気
なんだけどね。。。。いや 最近よめんよ。。かれ

昨日の晩実にC日ぶりぐらいに
いちゃついてみましたよ

毎晩 会ってるんだけどね

すきもんのより集まりだね
なんにせ 人間関係も仕事も
極めたわけじゃないけど迷い人のままな・・ね
あなたは何の「「迷人」」?
P R
ぷろふ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 〜M女 & H美〜
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-絡みっぱなしの恋愛中〜☆
    ・お笑い-へたこいたぁ〜!(小●よしお)
読者になる
 どうも どうもワタシは H美です いまは ただ ただ毎日キチンと更新する事が夢そして3日坊主にならないことが理想・・
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
-new coment-
アイコン画像真那斗
» じもてぃへ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» じもてぃへ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» じもてぃへ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» じもてぃへ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» じもてぃへ (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» じもてぃへ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» じもてぃへ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» じもてぃへ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» じもてぃへ (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» じもてぃへ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる