marathon 

June 24 [Fri], 2005, 22:41
先日「マラソン」という映画の試写会に行ってきました。
自閉症の青年がフルマラソンを二時間台で完走する実話に基づいた韓国映画です
キャッチコピーは「韓国で500万人を泣かせた映画」でした。
ちょっぴり泣いてしまいましたが、自分的にはいまいちで、電車代を払ってわざわ神保町までいった機会費用が惜しまれました
今一番楽しみな映画はスターウォーズです
誰か一緒に観にイクオ!

何もない日のはずが・・・ななこ 

June 21 [Tue], 2005, 16:25
月曜日、みなさまご迷惑おかけしました
今日は復活し、昨日お世話になった慶応診療所の代金を払いに学校にきました


今日、洋麺屋五右衛門に行きました〜!!!

結果・・・・

気持ち悪い・・

私は自分の体調も見定められないようです、はい。



最近はこってり系がブームです。
カルボナーラ。辛いやつみたいなの
そんなの食べるから気持ち悪くなるんだ・・・・



でもわたし五右衛門大好き
今度私の内臓系が元気になったら、みんなゼミの日に一緒に行こうー

日曜日 

June 20 [Mon], 2005, 13:54
今日

H2を全巻読破〜!!!!


やりました


ひかりに焼きます。
今年は高校野球を見ます

金曜日 ななこ 

June 17 [Fri], 2005, 23:26
卒論が・・やばいい

私は自分の意見を話すのが苦手です。
それは自分の意見が自分でもはっきりしないから。私って本当に典型的日本人。

「はっきりしない」じゃなくて「はっきさせなくちゃいけない」んだと思って、最近努力しています。
 
   とりあえずシュウカツでは自分の意見を論理的に話せることは、絶対条件だよねえ。
    私は結局、自分の意見というよりも、嘘はったりの慣れでした・・


でもそんなことを考えてたら、自分の思ってることがうまく話せなくて、ほんとに自分のストレスになってることが最近悩みで、それは自分が本当にあんまり考えてなくて、日々流れるように楽しんで過ごすこと、に喜びを見出すタイプだからで、それアイデンティティを確立したほうがいいのかと思ったり・・・

そんな感じで日々悶々としています。

人生の目標設定の問題なのかな。



意味不明文章ですが、卒論逃避のブログでした・・・笑





日曜日 

June 06 [Mon], 2005, 20:45
昨日の振り返り・・・
昨日、横浜のルミネでシャンパンの試飲会に行ってきました!!

そう、われらが神谷元代表!のモエモエイベントです♪
せっかく隠し撮りしたので、、、

右:ちょっとわかりにくいけどシャンパンを注ぐ代表
左:同じく試飲会にいらした社会人今門さんと代表。

神谷さんは、完全にソムリエでした。かっこよかった!!
こんな素敵なお酒に囲まれたら、女の子もいちころ



社会人、みんな忙しそう 
今門さんも神谷さんも中西さんも、社会人トークがかなり本格的で、なんだか近いようで、遠い存在に思えました
今門さん・・・よく寝てお体お気をつけてくださいね

新規投稿♪ 

June 05 [Sun], 2005, 0:46
自分のページのはずなのに、どきどきして投稿してます

今日のできごと!書くしかない!久々投稿。

最近の私は暇すぎて刺激を求めていました。(ケースには刺激されまくりだったけど・・)

今日そんな悩みは一気にふきとんだのです

なんと本日
「秋葉原初体験〜!!!!」

たくちゃん主催のメイドカフェ企画。参戦してきました!
メンバーは たくちゃん しま よっシー じい しんちゃん & ME

なんとも秋葉が似合いそうな
なんとも 「萌え〜!!」なメンバーで

秋葉原を堪能してきました。お嬢様は秋葉が似合わないため(?)不参加。



結論

メイドカフェのことなら私たちにまかせて


私たちはたくちゃんとじいの念入りリサーチの結果たくさんのメイドカフェをチェックし、その中でも一番、萌え度 が高そうなカフェに来店


私たちが行ったカフェは、超混んでて!!!
なんだか店員じゃないのにメイドの格好をした人やら、男性一人の来店客や女性一人の来店客など興味深深なお客さんが列を作ってならんでいました。



ようやくカフェに入ると、、、

めがねを掛けたメイドさんたちが、ちょっとはにかみながら迎えてくれました・・・・
私はコーヒーフロートをオーダーしました



じいがコスプレイヤー「ありさ」にめろめろでした。他のメイドの歩き方に不満いっぱいでした。

よっしーがメイドに話し掛けまくってました。

「その、皆さん名前は自分で考えているんですか?

私はメイド分析に走っていました。。メイドさんたちはこんな冷やかし6人組にも笑顔で対応してくれました。

じいとよっしーはメイドカフェをはしごするき満々・・


奥が深いっ!!

でも私の今日一番のびっくりポイントは、

@高校の友達(?)が メイドデビューしていたこと。
 それも彼女の連れの男性がやけにフレンドリーだったころ・・・
Aラブメルシーを堪能したこと。

の二点です。


奥が深い秋葉原・・・



ってかもっともっと書きたいのに、この感動をみんなに伝えたいのに!!
あとは他のアキバメンバーに聞いてください・・・笑








ハウル 

December 06 [Mon], 2004, 0:41
今日ハウルの動く城を観に行きました。
意味さっぱプーでした。
とりあえず事の成り行きや伝えたいことがわかりませんでした。発想力とか映像美とかには毎回すごいなって感動したけど、宮崎さんの自己満に終わった感がありました。言えることは唯一つ。キムタクが吹き替えをしたハウルがまじかっこよかったです。記念にクリアファイルを買って帰りました。原作の絵本を読もうと決めました。
みんなぜひ自分の目で観てください!そして話の流れを私に説明してください!お願いします!この画像は日テレにあった城です。撮ったときは気づかなかったけど、後ろ姿でした。
よしえ

久々☆ 

October 25 [Mon], 2004, 9:04
今日は入ゼミ説明会です。
分析班のみんなへ。
昨日はごめんね・・・
慰めてくれてほんとありがと
なんかゼミに入ってみんなすごすぎて、超がんばってて、そんななかで自分は最近ほんとすべて中途半端でだめだめで、知らないうちにかなりストレス貯めてたみたい・・・
でもほんとこのゼミに入って、いっぱい刺激を感じられるとっても貴重な状況で、もっと自分が成長できればいいなあと思う!これからも前向きにがんばっていかなきゃなって思った
三田論までほんとあとちょっとだね〜!!!まじラストスパートがんばろおお

9月22日 

September 23 [Thu], 2004, 1:03
今日も三田論。107教室では、辛い時こそ優しさを大切にしようということを学びました。
明日はいよいよなつが。まだパッキングできてないや
よしえ
Q.さあこれは誰の似顔絵でしょう?

白衣の天使 

September 18 [Sat], 2004, 1:50
今日ついにインターンシップが終わりました。まず、この場を借りて、三田論会議を何回か欠席してしまったことをお詫びさせてください。
今日の最終日は、事前に与えられた課題に対して壁新聞をグループワークで作り、それをプレゼンしました。うちの班は、ほんと下ネタ班で、ホント作品のできが心配でした。
うちの班の壁新聞のテーマを、「白い巨塔」にしようということになったので、昨日ドンキであれを買ってしまいました。そう、ナースのコスプレです男は白衣とパジャマを着て、女は看護婦の格好をしながらプレゼンをしました。私の担当のプレゼンは、何もメモを見ないで話せて、褒められたので満足です。ゼミに入って少しは成長できたからだと思いました。
うちの班言葉の定義づけであったり、一つ一つの言葉の使い方や、構造といったロジカルな部分では負けていないのですが、「ハットリくん」をテーマにし、ビジュアルや音響といった、見せ方に優れた班に僅差で負けてしまいました。今日は、ロジックだけでなく、感情に訴える要素も必要だということを学びました。
とりあえず、インターン超楽しかったです
よしえ
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ななこ
» marathon (2005年06月27日)
アイコン画像よしえ
» marathon (2005年06月27日)
アイコン画像りつこ
» marathon (2005年06月26日)
アイコン画像ななこ
» 日曜日 (2005年06月26日)
アイコン画像ななこ
» marathon (2005年06月26日)
アイコン画像ななこ
» 何もない日のはずが・・・ななこ (2005年06月26日)
アイコン画像よしえ
» 日曜日 (2005年06月24日)
アイコン画像りょーこ
» 何もない日のはずが・・・ななこ (2005年06月21日)
アイコン画像takako
» 日曜日 (2005年06月21日)
アイコン画像ななこ
» 日曜日 (2005年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:exchange-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる