Milspec 

February 06 [Wed], 2013, 17:50

ミルスペックのパイプ来た

ワールドタイムアタックチャレンジ 2012 

August 11 [Sat], 2012, 2:41
WTAC2012

もうオフィシャルで公開されちゃってますが、やっとできました。

せっかく通信環境整えて、送ってくれたのにリアルタイムにできなくてごめんなさい。

1’28.5


まだまだイケそうな感じだよね!!

ADVAN素人最速選手権行ってきました! 

February 28 [Tue], 2012, 21:51
えー、結果は知ってる方も多いと思うんですが、激しく撃沈してきました・・・・

1本目、いい加減シーズンも終盤なので、最後くらい初めからいいタイヤでアタックしようと、インストレーションラップもなしにホカホカタイヤでいきなりアタック!

56秒3・・・・・ やっぱりいきなりは乗れませんw

やばい、これじゃまる君に勝てない・・・・

もう一回そのタイヤで走るも、当然タイムダウンして56秒5・・・・

ピットに帰ってきてみたら、またもやサージ割れてるし・・・・

なんとか応急処置して、次の2本目にかけるも今度は2ヘアを立ち上がったところで、
エンジンふけない(滝汗)

チェックしたら俺の応急処置がまずかったらしく、今度はインジェクターのデリバリーが吹っ飛んで、燃料がいってなかったみたい・・・・

俺の宝物のエンジンにダメージがありませんように・・・・ (まだ確認してないので分からないです)


ということで、結果はアンダー54秒2、天才まる君55秒6、についで俺56秒3で3番でした。

なのでWTACの権利はまる君がゲット!!

くやしーー!!!

けど、まる君には権利も行く環境もととのっていると思うので(よくわかんないけどw)オーストラリアでがんばってきてほしいです。
行って走ったら絶対楽しいだろうしね♪


ということで、今シーズンの筑波アタックも終了♪
エンジンのダメージが気になるけど、それ以外に関してはタイムもそうだけど大満足!

いちおうシーズン前に54秒台の目標を立てたけど、ほんとに達成できるかは半々ぐらいの可能性だと思ってたし・・・・
295デリバリーされなかったら確実に無理だったっぽいw

来年の目標は・・・・
いちおう53秒?(爆)
53秒ってまだHKSとレボリューションしかだしてませんけど、おれだせるかな?w

けど、53秒台までださないと確実にまる君にやられそうだし、目標は高くってことで妄想タイム引き上げておこうかな(爆)

その前に、いつものように次はアイドラーズと東北bPなんだけど、今年はやりすぎちゃったので走れるかどうか・・・・
次のブログは走ったら書くと思うので、なるべく早く書けたらいいな・・・・・

54秒でました! 

February 12 [Sun], 2012, 12:03
えーと、このタイトルのブログをこんなに早くに書けるとは思ってなかったんですがw

前々回55秒8がでた時はローブースト、中古3回目削りタイヤ、ニューエンジンニューミッション一発目、欲張ったデッパを落っことして、まともに走れたのは一周のみ・・・・
こんな感じだったから、次にふつうに走れば少なくともタイムアップ、55秒台はかたいと思ってたところに新品タイヤを使って56秒8・・・・

しかもとなりでは一年ぶりに筑波を走って、いきなり54秒台をアンダーがだし(汗)
かなーり落ち込んで、今シーズンの目標の54秒台も半ばあきらめかけていたんだけど・・・

で、今回。
あまりにもだめだったから、いちおういろいろ変えてみて履きっぱなしの295で走り出したら56秒2!
まずまずの感じで二本目に前回の新品削りで走ったら

なんと54秒978!!!

えーと、俺55秒ってまだ一回しかだしたことないんだけどw
KIYOさんの58秒すっ飛ばしには負けるけど、今までの俺の中のルールからはかなりずれてます・・・・
それだけわかってないってことと、今の車を扱いきれてないのかな?(汗)

それでも今シーズン、こんなにタイムアップできたのはやはり車の進化が大きいです。

スコーチフルチューン2.2リッターエンジン
ホリンジャーシーケンシャルミッション
T&Eドライカーボンルーフ(スーパーライトウェイトバージョン)
フロントウィンド 自作ポリカーボネイト
A050 295/30-18

去年から比べるとかなり戦闘力上がってます。

次はいい加減ベニヤのデッパをなんとかしたいんだけど・・・・・
コストとかいろいろ考えると残念ながら当分、ずっと?ベニヤかな(汗)

次の目標は53秒!っていいたいところだけど、正直まったく見えない感じ・・・・
とりあえず俺はコンスタント54秒を目指すことにして、53秒&筑波チューニングカーレコードは
アンダーが今シーズン中にも手が届くかもしれない!!!
みんなで応援してあげてね(笑)

気分いいからいろいろ書きたいんだけど、イマイチうまく書けないw

あ、嬉しいこともうひとつ。

スピードハンターでおなじみのカルボナーレさんが取材してくれて、
オーストラリアのperformance importsって雑誌の表紙&巻頭記事にしてもらいました♪
多分オーストラリアなのですごく嬉しいですw

最後に、いつも助けてくれるみんなありがとう。
次もブログかけるようにがんばります♪

シルビアワンメイクレース行ってきました!  

December 14 [Wed], 2011, 0:15
えー、金曜日にREV走って、いろいろ壊れたんで速攻なおしてw
日曜日にZummyさん主催のシルビアワンメイクレース走ってきました。

俺の車はファイバードアでレギュレーションに合致してないんですけど、主催者のZummyさんのご好意で賞典外でレースは最後尾から走らせてもらいました。

なんだけど、レースは俺みたいな、なんでもありな車はいないしどうせ最後尾からだし、イベントの趣旨とは外れるけど朝一のタイムアタックをがんばろうかと・・・・

REVの時とは明らかに違う晴天!
時間も8時40分から!
タイヤは295! 

タイムでると思ったんだけど、結果は56秒9・・・・
やっぱり筑波は甘くないよねw

そのあとは一日イベントを楽しませてもらいました。
86の人やスカイラインの人、そのほかにもいろんな人にあえて楽しかったです。

あ、その日はナオヤが59秒達成してました。
俺と同じ14のシルビアなんだけど、車重1150キロ、エンジンフルノーマルのRSタービンで380馬力、鉄ドア、俺の使い古しの265GS、こんな感じのスペックなんだけど、アイツなかなかやるね♪
おめでとう!!


あと、関係ないんだけど、スピードハンターでタイムアタックアワード2011みたいなのをやってて俺の車や九州男児NSXさんもエントリーしてるみたいっす。
サイバーエボやアンダー15、レボリューションのTA−2、シエラシエラのエボといちおう同じ扱いでのってるんで、なにげにすごく嬉しいです♪

さて、次こそ本番のエボミなので、これからがんばって作業しないと・・・・

REVスーパーバトル行ってきました! 

December 10 [Sat], 2011, 19:29
ということで、いつものようにギリギリまで作業して、タケさんや仲間みんなに手伝ってもらいなんとか走って来ました。

ほとんど雪と雨だったけど・・・・

小さいとこだけど、いろいろ車もかえていったから本当はたくさん走ってセットアップして、いざ本番!!
のつもりだったんだけど、ウェットじゃ何もわからず・・・
乾かし部隊で軽とかプリウスと一緒に走ったんだけど、ぐるぐる回ってガソリン使いすぎたw

で、本番と言うかほぼドライのアタック2回目が56秒3・・・・
周りはみんなプロだし、ほぼドライだけどウェットパッチが残ってたし、セットアップも全然出来なかったし、と言い訳はたくさんあるんだけど、まあ、俺の本番はエボミなんでそこでがんばりますw

期待された結果は残せなかったけど、やっぱり本気のタイムアタックの舞台のREVアタックは楽しかったです!

来年もださしてもらえたら嬉しいんだけど、来年は86フィーバーで素人なんて走れないかな?

さて、仕事終わったので明日の準備しようw

REVアタック走ります!! 

November 30 [Wed], 2011, 1:08
いろいろぎりぎりなんですけど、間に合えばREVアタック(REVスーパーバトル)走ります。

その次はZummyさんとこのシルビアワンメイクレース走ります。
おれの車はFRPドアなんでレギュレーションに合致してないんですけど、主催者さんのご好意で
賞典外で走らせてもらえることになりました。

今年が初めての開催で台数が集まってないらしいので、シルビアな皆さんいかがですか?
K&Kさん走りません?

ということで、295とりあえず1セット頼んだんだけどホイールがまだ・・・・

本当は仙台から帰ってきたらすぐエンジンおろして、ニューエンジン&ホリンジャーのつもりだったんだけど、ホリンジャーが・・・・・

ってか、いつくんのかな?
あと一ヶ月ちょっとでエボミ始まるんだけど(滝汗)

東北bP決定戦Rd 2行ってきました!  

September 27 [Tue], 2011, 2:01
なんとかかんとか日帰り強行でいってきましたw

今回は仕事の関係から参加できないと思ってたんですけど、前日の夕方になんとかなるかも?
で、速攻電話かけまくって、川崎さんにエントリーお願いし、積載車を手配して多摩まであにきにとりに行ってもらい、友達にお供と徹夜でのメカニックをお願いし・・・
ほんと、皆様感謝です。

で、新路面になったハイランドですけど俺でもわかるくらい1コーナーとかグリップします!
タイムものきなみ2〜3秒は上がってるみたい。
とりあえず265のMコンから走り始めて、だんだんなれていって1分52秒、中古だけどGSもあるので履き替えて走って1分51秒3!

路面違うし、速い人たちまだ走ってないけどいちおう素人レコードかな?
けど、この前走ったパンスピードは48秒だったし、まる君は前にパンスピードと一緒に走った時それより速かったし、今作ってるニューマシンなら更にタイムは縮めそうだけどね・・・・

今回はハイオクの600馬力仕様、タイヤもつかいふるしのGS、運転も1分51秒3が3回もあるしで、あんまり決まってはないので目標値としては48秒くらい?
筑波で俺よかちょっと速いパンスピードとスクリーンが48秒くらいだから、それぐらい出せれば妄想タイム達成で満足ですw
あっちはプロドライバーにたぶん新品タイヤだろうけど・・・・・
もしアンダーが走ったら・・・・
悲しくなるので考えません(爆)

で、レースはいつものように水温がバリバリ上がってしまうのでブースト下げて5500〜6000シフト(汗)
水温対策で今回はラジエター変えたり、いつも何がしかやってるんだけど、もっともっと真剣に対策しないとだめですね・・・
この車で、踏み切ってレースしたことないです(泣)

で、レースはシフトポイント以外はめいっぱいせめたつもりなんだけど、やっぱりブレーキとか早い。
これじゃ、また神様にダメだしされてしまうね・・・
けど川崎さんの走り方見れてすごく参考になりました!
決勝レース動画です

アイドラーズ行ってきました! 

June 19 [Sun], 2011, 19:45
 もう一週間前になっちゃいますが、待ちに待ったアイドラーズに行ってきました。

結果から言うと激しく撃沈だったので、悪い時でもブログ書かなきゃと思うんですが(笑)

忙しかったり悲しかったりでなかなか書けずに・・・・


前回、本気タービンにかえて640馬力だったんですけど、今回はさらに新燃料のガイアックス投入!

必殺タケさんセッティングでなんと700馬力!!

予選で走ってみたら速いんだけどMコンがまったくくわず・・・・

なにせトラクションは全然ないし、コーナリング途中でもタイヤがキィキィなっちゃうし・・・・

コンパウンドがどうとかよく分からないけど、とりあえずこのMコンは俺の車にはあってないみたいです。


で、予選は数週したところでミッションのブローバイが切れちゃってオレンジボール・・・

タイヤもMコンでしか走らず、ホント情けないタイムの0秒9でした(汗) ごめんなさい・・・・

で、予選は4番手、菅生スペシャルファイナルが効いて、たじま〜るさんのエンストに負けないぐらいの

ひどいスタート(爆)

恒例のダメダメ動画ッス・・・

動画見れば分かるんだけど、水温つらいので回転セーブして走ってるんだけど最終的に・・・

いろいろ対策してるつもりなんだけど、きっちりやらないとだめですね。


で、結果はダメダメだったんだけど、レースはやっぱり面白いし、アイドラーズの雰囲気は最高です!

あ、当日はたじま〜るさんとナオヤ夫妻が応援&お手伝いに来てくれました。
写真は姫ST5さんが撮ってくれました。
ありがとうございます、次こそは結果でお礼が出来るといいな♪

FSW 2011.5.22 グランツチャレンジ行ってきました!! 

May 24 [Tue], 2011, 2:35
前回の菅生でタービンが膨らんでしまったwので、今回は急遽、本気タービン投入!
が、いつものようにぎりぎりまで作業が遅れて、前日にタケさんに無理してセッティングをお願いして・・・・

なんとか、天気も午前中だけはもったので運良くドライで走ることが出来ました。(HKSな皆さんとか菅生とか間瀬のみんなはどうだったんでしょうか・・・?)

今回は残念ながらエントリーが少なかったので、クラス分けはなくみんなで一緒に走ったので、さすがにクリアはとりづらかったですね・・・・

FSW、車には負担がでかいかもしれないけど、ロケーションはいいしコースは安全で楽しいし(ブレーキのメンテは必須です)
『あいつらどうせ筑波だけだろ』wって言われてるだろうし、これからもバンバン走りたいところです。
次は、今回参加できなかった人とも一緒に走りたいな。

で、走行なんですけど、今回はおそらく前回の推定480馬力?から軽く100馬力は上がっていると思われるので、ストレートが速い!はずw
最高速が20キロ近く(菅生用にファイナルをまたまた変えてしまったため、吹けきってしまったのでストレートエンドでアクセルコントロールしちゃってます)速いのに体感だとコースが広いからか、あまりにも鈍感だからか?イマイチ分かりません・・・(汗)

とりあえず、前回と同じ180メートルくらいでブレーキだとまったく止まらない(爆)
277キロで200メートルくらいだから、300キロ出でたあかつきにはブレーキは250メートルくらいかな?
とりあえず、必殺富士用ファイナルwに戻せば290キロ近くはでそうです。

肝心の運転は、お互い走りづらいだろうけどさすがに速度差が大きい車も多いので、いつもの俺のダメな所で運転に集中できない・・・・
せっかくクリア気味のラップでも、全然まとめられないし、ただなんとか全快にして走っただけな感じでした・・・・

あとタイヤは最初はツルツルのGS、二回目は前回おろしたM新品なんだけど、Mコンパウンドってこんなにくわなかったかな?(汗)
最近GSばっかりはいてたからか、なーんかMコンが全然だめな感じ・・・
セクター3とか結局ハンドルこじっちゃうんだけど、そうするともうタイヤが鳴いちゃって曲がらない。

比較が自分の中の何種類かしかないし、他のタイヤも知らないからまともな評価は出来ないんだけど、とりあえずGSのがくいます!
当たり前かw

と、それでも前回並みに1分48秒で走れたので、涼しくなってちゃんとした運転と新品GSがあれば・・・・・
今回、馬力も上がったことだし次は少しでも妄想タイムに近い値で走りたいな。

さて、その前に一周で100度に達する水温と、今回、まったく切れなかったクラッチを対策しないと・・・・
ドグミッションだとクラッチ切れなくてもなんとか走れて便利だね(爆)

写真は菅生でコバカツさんに好意で撮っていただきました!
すばらしい写真なのにガムテープがみっともない・・・・
あとサイドステップないのもかっこ悪い・・・・
この辺も要対策なんだけど、費用とかいろいろ考えると後回しか・・・・・

大体一日でガムテープ一巻き使います(汗)

いつものようにあにきにトラックビジョンで作ってもらいました

運転はダメダメだけど、画質とかアングルとかトラックビジョンによる情報量とか、車載ビデオに関しては自信あるっす!
俺が作ってるんじゃないけど(爆)

P R
最新コメント
アイコン画像多肉大好き
» ワールドタイムアタックチャレンジ 2012 (2013年04月18日)
アイコン画像url
» 準備完了〜 (2012年01月07日)
アイコン画像EM2
» FSW グランツチャレンジ行ってきました!  (2011年02月26日)
アイコン画像まる
» FSW グランツチャレンジ行ってきました!  (2011年02月26日)
アイコン画像EM2
» 56秒でました! (2011年01月14日)
アイコン画像K&K
» 56秒でました! (2011年01月13日)