またサボりすぎました(´▽`)ヽ

February 04 [Fri], 2011, 20:46
ので、ちょーちっさいネタをいくつかw



いつだったかwシルシルミシルでやってたガストの
ハート型ハンバーグ。
放送翌日に早速食べに行ってしまったという
影響されやすい子です(´▽`)ゞ



「オイラはいつでもお子様うどんプレートひとすじさっ」



先週のネコ。
6匹もいると暖かい場所は取り合いというか
早い者勝ちなので
あぶれたらこんな場所しかありませんw
「さむいニャ」



そしてポンも
家具と家具の隅というか角っこで
すやすやとオッサン寝でありますw

昨日今日は暖かいです。3月の気温らしいです。
いちいち極端すぎるぜ...
そして乾燥がものすごい...雨ふらないかな。

富士五湖(内2湖)の旅

January 11 [Tue], 2011, 21:26
さすがの地元もついに雪がうっすら積もった昨日、
(すぐとけちゃったけど)
山梨県へ行ってきました。
本当は伊豆方面へ行きたかったんですが
連休の最終日なので帰り(上り)が渋滞確定ということで
海側をあきらめて山側へ。

一山越えた静岡県の山奥あたりは
とんでもなく(関東人的に)雪が積もってて、
下の記事にも書いたように
国道のカーブで横転して大破している車もありました。



日なたは溶けてるんだけど...



日陰は溶けてなくて道がしろ〜い(´・ω・`)
こんな積もっててもノーマルタイヤで走るんだもん
関東の人間は...我ながらおそろしい。

途中で「やっぱり雪すごいからやめようか、引き返そうか」と
言っていたのですが、
富士山に近づくにつれ雪がどんどんなくなっていきました。



山中湖に着く頃には道路もきれいに乾いていて、
「引き返さなくてよかったね〜」
「あきらめたらそこで試合終了だからね〜」(´▽`)アンザイセンセイ!

山中湖をそのまま通り過ぎ、無事、水族館に到着。
今日はドクターフィッシュの展示がありました。
集まってくるお魚に大興奮中。





白いチョウザメ。アルビノじゃなくて
そういう種類らしいです。キャビアも白い?(´▽`)



資料展示もあります。
例のクニマスの西湖も近所なので
もう少ししたらきっと展示されるでしょうね〜



水族館の裏手には「さかな公園」という広い公園があります。
雪はうっすらだけど寒い寒い。(多分0〜-1℃くらい)
なんせ伊豆に行くつもりの格好で来ちゃったし!
関東はそれこそ前日まで10度ぐらいあったしね〜



富士山の湧水がわいている池も
がっちり凍ってました。ちょっとしたスケート場状態。
何も考えずぱたぱたぱたと突っ込んだポンは
お約束通りつるっ!とすべってでーん!と転びました。
それはまさにマンガのように空中で横向きになって...w
まわりの見ず知らずの方々が思わず
「だいじょうぶかい?!」と声をかけてくれたほど
見事な転び方でした。
横向きに転んで腕から落ちたから
笑い話になりましたけど...



こけたショックで(泣かなかったけど)
半ば呆然と手を引かれるポンでした。



「もう氷はこぉりごりでち。なんちて。」

それから河口湖へ向かいました。
天気がよかったので富士山もきれいでした。









山梨県側の富士山は
普段おなじみのイメージとちょっと違うんですよね。
ちょっとごつごつな感じ?

山梨県は水晶が名産なので
水晶や宝石、貴石にちなんだ施設も多いです。



こちらは古くからある宝石博物館。
入館料取るからって、ショップしか見てこなかったけどw



そしてこちらは最近出来たらしい「宝石の館」
名前もともかく
なにこの成金趣味というかなんというかw



王冠がパチンコ屋かドンキかって感じですw



庭の石はすべて貴石です。
水晶とか、パワーストーンとかに使われるような
宝石じゃないけど綺麗な石ですね。
多分水晶とかの輸入や掘削をしている会社が
経営してるんじゃないでしょうか。しらんけどw



これ全部パワーストーン(に使う石)どんだけパワーww



さわってみたかった
「おいらにパワーを分けてくれ!でち」

帰りに山中湖に寄りました。



鳥軍団来襲。



白鳥さんさすがの迫力。
「俺の嫁に手ぇ出すんじゃねぇぞ」



絶賛エサやり中。
本当はコイのえさらしいんですが...
ポン、力入れすぎで
エサがバラバラ白鳥に当たっていましたw



うぶ毛の残る若鳥もいました。
多分、↑のつがいの子供と思われます。

途中、まだ雪の残っているところがあったので
ポン生まれて初めての雪あそび。





剱岳1億分の1〜♪

なんにせよ、寒かったです。
特に太陽が山に隠れてしまう午後遅くの頃が。

今日も山は雪が降り、地元も
風花が舞っていました。
秋頃の「今冬は寒くなります」の予報がやっと報われて
今週は寒そうです。
地元で雪遊びができるかも(´▽`)

山梨県に来ました〜

January 10 [Mon], 2011, 11:33
夏に来た富士山近くの水族館に来ています。

来る途中が雪積もってて
横転大破してる車があって
とてもとても怖かったです。(>_<)

水族館の近所は全く雪ないですけどね(´∀`)

小悪党現る

January 09 [Sun], 2011, 15:24
子供銀行セットを買ってもらいました。

「うっしっし 今週も儲けたぜ」

しょうこりもなく♪

January 08 [Sat], 2011, 21:28
またやってきました不二家レストラン。
車で30分くらい走ったとなりのとなりのとなりくらいの市に
あるのですが

もちろんこのために!



ケーキ食べ放題!ヽ(´▽`)ノ

毎回最初にいただくのが
このいちごのショートケーキです。
不二家名物「イタリアンショートケーキ」で1ピース550円。
食べ放題コースはドリンクバー付きで1400円くらいなので
このケーキ3つ、いや2つでも十分
元は取れてしまうのですが、

言ってしまえば70%生クリーム、20%スポンジ10%いちご、
みたいなケーキなので
素人には2個も3個も無理です...w

なので他のケーキもいただきます!(´▽`)



ザッハトルテ(上のチョコケーキ)と
プリンショートケーキとモンブランをいただきました♪
口直しのオニオングラタンスープもぬかりなく。

ポンはお子様なので
ママのケーキを一緒にいただける...のですが
今日はおこさまうどんをぺろりと食べて
ケーキには見向きもしませんでしたw
イチゴは全部食べてたけど。

ケーキの写真ばっかりではあれなので(あれってなにw)
不二ならぬ富士でもw







ぐぐっと右手には相模湾。
奥のうっすらした半島が伊豆ですw
左側に海の上に盛り上がって見えるのは
熱海から行かれる初島という島です。

関東だけはからっからの晴天続きで
朝起きると喉がカラカラを通り越してカピカピw
加湿器を持ってないので、
いよいよ買わないといかんな〜と思う今日この頃なのです。

お餅かうどんを入れたくなります

January 05 [Wed], 2011, 20:37
昨日「ためしてガッテン」で酒粕が体にいいと
やっていたのを見て、
甘酒用に買ってあった酒粕を
せっせと食べる事にしました。
(いつも使いきれないし)

で、粕汁...というよりは
味噌汁に酒粕を入れただけ。
でもおいしかった〜(´∀`)あったまります♪

今日までお休み

January 04 [Tue], 2011, 12:04
家でのんびりしています。
お昼は昨日宮ヶ瀬で買ってきた蒸しパンです。
にんじんパンとゴマ生地きんぴら入り。
まぁよく煮えた煮物みたいで、柔らかくて
おいしかった〜(´∀`)

あとカップスープに野菜を足したスープです。
最近野菜中心な食事にしているので、
冷蔵庫の野菜室と冷凍庫が満杯です(>▽<)

クリスマスには大混雑だった(らしい)

January 03 [Mon], 2011, 22:57
今日は宮ヶ瀬湖というダム湖へ行ってきました。
クリスマスシーズンに、かなり巨大な(30m)のツリーを
ライトアップする事で
県内ではかなり有名なスポットです。

神奈川県唯一の村、「清川村」にあるのですが
このダムによる補償金?補助金?交付金?水売金?
なんかそんなお金で潤っているという噂w
なんか地方交付税?つまり国からの補助金を
もらってない黒字自治体らしいです!住んでみてぇ〜w

そんな噂を確信させるように、
村と言いながら町並みがそこらの町より
新しめ!
村役場もあまりに立派で
こないだ見た新宿区役所よりぴっかぴか!(って感じw)

そんなこんなを僻みながら(?)車を走らせ
やってきました宮ヶ瀬ダム湖。
湖自体はとっても綺麗です。








「けやき広場」
手前は巨大にしてそこそこ高い階段、
右手奥には時間でパフォーマンスする噴水があります。
真ん中の橋にも徒歩で行けるようなのですが



こんな”人がゴミのような”階段、
降りてまた昇って帰ってくるのを考えたら
まったく行く気になりませんでしたw
(橋までもちょーーーー遠いしw)
しかもここは風が吹き渡っていて相当寒かったw



ワンコもけっこう寒がっておりましたw
そして犬連れの人がたーくさん居ました。
子供よりペットの数のが多い、って本当だなぁ...



夜ならライトアップが相当綺麗なはず。
でも寒いからヤ!w



さすがお正月、イベント(オフ会?)も多いようです。
ミゼットとGT-Rの群れ発見w
他にもホンダBeatの群れとかミニクーパーの群れとか
いろいろあってちょっと楽しかったです。
バイクもアメリカンタイプのグループとか
中高年ライダー的グループとかたくさん。



空もよく晴れてドライブ日和...というか
今年の冬は太陽に向かって走ると
車内暖房要らず(むしろ暑い)

そういえば子供の頃
水没する直前、住民が退去した宮ヶ瀬地区を
見に来たことがあったのを
帰ってきてから思い出しました。
ほとんど記憶にないけど...(´ω`)



お出かけ

January 03 [Mon], 2011, 13:14
今日は宮ヶ瀬湖という所に来ています。
ダム湖で、クリスマスのライトアップが
地元ではそこそこ有名です。

1年のなんとかは元旦になんとか

January 02 [Sun], 2011, 22:07


あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

年末はちょっとサボってしまいましたが
年明けはココロを入れ替えて(?)
また更新まったりがんばりたいと思います〜

(上の写真は携帯カメラのズームなので粗い(・ω・)
 本当はこんな感じです)


元旦から早速ジャスコへ行ってきました。
福袋やら初売りやらですごい人!!



ミスドの福袋を買おうかどうしようか
(1000円の福袋→
 ドーナツ10個分のチケット+リラックマのグッズ)
悩んだ挙句、買わなかった(´ω`)
ってわざわざ書いたのは実は買えばよかったと
後悔しているから...です(´・ω・`)
1年の初めからこんなんでいいのだろうかww

あちこち雪が大変そうです...お見舞い申し上げます。
関東だけはよく晴れて乾いた日が続いて
のんびりした正月となっております...
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:excee
  • 性別:女性
  • 誕生日:4月7日
  • 血液型:A型
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
今はなき猫鯖
» 星芒祭 (2013年02月18日)
dio-w21
» またサボりすぎました(´▽`)ヽ (2011年02月07日)
ハエポロ
» またサボりすぎました(´▽`)ヽ (2011年02月07日)
くろしゅけ
» またサボりすぎました(´▽`)ヽ (2011年02月06日)
えく
» 富士五湖(内2湖)の旅 (2011年01月13日)
ジオ
» 富士五湖(内2湖)の旅 (2011年01月12日)
くろしゅけ
» 富士五湖(内2湖)の旅 (2011年01月12日)
ハエポロ
» 富士五湖(内2湖)の旅 (2011年01月12日)
くろしゅけ
» 山梨県に来ました〜 (2011年01月11日)
えく
» 小悪党現る (2011年01月11日)
Yapme!一覧
読者になる