運動会、と花火。。。

October 13 [Sat], 2012, 14:47
日曜日に保育所の運動会がありました。
去年は012歳児のぴよりんぴっくだったので本格的な運動会は、ちゃきちゃん初めてですずっと練習してきて毎日お話してくれてたので、わたしも楽しみ出るプログラムは4つ。
オープニング、かけっこ、障害走、親子競技です。
でもわたし、やらかしてしまいました開始時間を勘違いしてたの先にちゃきを送って、旦那とお姉ちゃんと自転車で保育所に到着したらんっっもう始まってる嫌な予感がして急いで園庭に行くと、ちゃきがちょうどかっけこの名前を呼ばれてるビデオの準備をする暇もなく、ちゃきちゃんスタート心の動揺をおさえて、肉眼に焼き付けました。
、なんで勘違いしちゃったんだろ玄関とこのポスターに9時から12時って書いてたじゃん。
なんでプログラムには845って書いてるのまあ過ぎたことは仕方ない次はありさんのお面をかぶっておつかいに行く、障害走です。
スタートから独走状態のちゃき。
缶ぽっくりで差を広げるとスラ板、跳び箱と順調に進みます。
最後にロープに吊るされたアメをゲットmixi 出会いしてゴル嬉しそうに先生のひざに座ってましたわたしの綱引きを応援してくれたあと、親子競技のしっぽとり。
しっぽを取ろうと走り回る子どもと手をつないで親も走ります。
ちゃきは取るのが楽しいようで1本取ってもまだまだ次を曹チてぐるぐる走ります。
終わってみたら自分のはしっぽは取られて、ない。
でも全然きにしてない。
相手チームの色のしっぽを振りかざしてとっても嬉しそうだったよちゃきのプログラムは終わりちゃきのクラスはもう帰ってもいいことになってたので、途中退席。
帰ります。
備北丘陵公園で花火があるというので出かけることにしてたの。
マクドでお昼を食べて出発みんな午睡してるなか運転してたらわたしも眠たくなっちゃった到着して早速大型遊具で遊んだ。
前回来たときよりちゃきが成長してるので、子ども3人でガンガン遊んでました。
でもイベント開催のため、この遊具は17時で使えなくなったの花火は20時からなので時間をつぶさないと花の広場へ行ってコスモス観賞じっくりみたい大人をよそに子どもたちはずんずん進むさらっと塔に登って降りて、お腹すいた露店がいろいろ出てたのでいろいろ買って、芝生に座って食べました。
夜になるとだいぶ冷えてきたので毛布に包まって待ちます。
子どもは暇で駆け回ってたけど。
18時からはコンサートも始まっていい感じちゃきはお腹がいっぱいになったのもあり、花火30分前に就寝。
マイペースだなよくこの状況で寝れるな。
そしてコンサートが終わり、いよいよ花火が首が痛くなるくらいの真上で、めっちゃ近距離で、おっきい花火が1500発お兄ちゃんはお姉ちゃんは大興奮わたしも思わずちゃきのほっぺをたたいて起こしました。
産まれて初めての打ち上げ花火だもん。
どこの花火大会も大混雑で行くのたいぎいんだもん。
せっかく来たんだから、起きて観て花火見たねの一言のために毛布に包まれたままうっすら眼を開けて観てました。
わたしも旦那も大満足来てよかった盛りだくさんの一日でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:exccghgo2b
読者になる
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/exccghgo2b/index1_0.rdf