2005年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■プロフィール■
名前 SAN
趣味 音楽作り&絵描き@パソコン、 サッカー ミュージカル観劇
犬が一匹います
最新コメント
アイコン画像SAN
ひとりカラオケのススメA (2005年05月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:exacome
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ビールうめえ! / 2005年05月14日(土)
今まで、まずいと思っていたビールが今日とてもおいしく感じたんです!!!

最初は付き合いで半ばムリヤリ飲んでいた私・・・・
まぁ、私は嫌いなものがあっても外では食べるいい子ちゃんなんで・・・

ビールはのど越しで楽しむもの・・・って聞いてそう思ってのんだんですよ!

・・・・むむむむーーーー

うまい〜〜不思議と苦味を感じなくなったよ〜〜ん。
今度からビールも飲める。
妙に、おいしかった。なんでこんなに急に変わるんでしょうね〜w
わーい、大人の仲間入りだ〜!

自分が酒に強いのかまだ、いまいち分かってないんだよね〜;;
まだ限界まで飲んだことない!よいつぶれたり、気持ち悪くなったり・・・
でも、飲むと気分がよくなるタイプ!確実に!
泣いたり、愚痴ったりはしないな。
この間も、カクテル&日本酒&ビールちゃんぽんしたけど、全然平気だった!
少し顔が赤くなる程度で、すぐ回復!
おじいちゃんが強いから隔世遺伝??
うちの親はそんなに強くも弱くもないって感じ。

どうなんだろ!?

一人大好きな私としては、いつか一人酒しよ


 
   
Posted at 00:45/ この記事のURL
コメント(0)
ひとりカラオケのススメA / 2005年05月07日(土)
1人カラオケで一番チェックすべきポイントははどう考えても部屋の構造ですね。
悪いと覗かれます。

過去にもろ覗かれてめちゃくちゃ恥ずかしい思いをしましたw
トイレの近くとか最悪です。曇りガラスの具合とか、照明もチェック!
スミっこに隠れられる場所があると、ゆとりをもって歌えます。
ここのカラオケ屋は最高なので、もうココ以外で1人カラオケをするつもりはないです。

ちなみにマイクは使いません。
声がデカイのでうるさくなります。
声を張り上げてストレス解消!!
1人の時は絶対に音量に気をつけてくださいませ!
あんまり声が大きいと隣にドンっと壁を叩かれます。
1人でいることもバレルしね
こっこれでも、今も少しは恥ずかしいのです。

どうせ自己満なんだから、自分に聞こえればいいのです。
マイクは使ってもVOLはかなり低めにするのがオススメ!

ビブラートも消そう!上手に聞こえるよ。(どうでもいい、豆知識

今日はかなり満足☆
一人で5時間も入り浸ってました。
楽しかったなぁ!!!

ちなみに今日で1人カラオケ通算10回目(笑)

今日は、調子に乗って文が長くなってしまったので、2回に分けて掲載。
 
   
Posted at 00:48/ この記事のURL
コメント(1)
ひとりカラオケのススメ@ / 2005年05月07日(土)
私は、ひとりでよく出かけます。
最初は寂し&恥ずかし気分でしたが、もう全然平気になったとです。
・・・っていうか、最近は1人で出かけるほうが楽かな?
気ままに遊べるし。

今日も1人カラオケに行ってきました。
他にもバイキング、サッカー、舞台・・・・?

一人カラオケはホントに恥ずかしかったなぁw
私はカラのギターケースを担いで入店しました。

・・・ちなみに!私、ギターは弾けないですよ(笑)
一人で歌うんじゃないよ、ギターの練習するんだよ!アピール。

慣れとは恐ろしいものですね。
今は入店するときになんの恥じらいも感じません。

私は音楽の趣味が結構マニアックなので、
(洋楽だったり?アルバムのマイナーなヤツだったり?ミューナンバーだったり?)
みんなと行った時には歌えないものを歌います。
やっぱり、1人カラオケの醍醐味はココに尽きると思います。
ラップとか(←実は歌ってるw)みんなと一緒の時には歌えないよね(笑)
一人カラオケのレパートリーと普段のレパートリーを比べたら10倍ぐらい違うと思う。

店は何ヶ所か周り、お気に入りを見つけました。
バイト先の近くにあるカラオケ屋。
キレイで安くて、入りやすい!機種も高性能!
しかも空いてる!!







 
   
Posted at 00:09/ この記事のURL
コメント(0)
やっぱりスヌはイイね! / 2005年05月04日(水)
最近、スヌーピーTVシリーズのサウンドトラックを手に入れたんだけど、やっぱりイイね!

ジャズなんだよね!
ディズニーとはまた路線が違っていい感じ・・・^^
このCD1番・・・「LINUS&LUCY」を小さいころに見よう見まねで弾いてたな・・・・
うん懐かしい!
元気に飛び跳ねる感じがスヌっぽいよ・・・・

最近自分で曲を作ると、あぁこの部分は○○〜さんの影響を受けてるなぁ・・・・
って感じることが多々あります。
Vince Guaraldi(←スヌーピーのサウンドの作曲者)の音楽も
少し自分の中に生きてる・・・!って感じます。

小さいころ、毎日のようにスヌーピーのアニメ見ていたからな。
幼稚園のときだもん!そりゃ、影響も受けるね!!

小学生3,4年ぐらいの頃まで聞いた音楽に一番影響を受けるって聞いたし・・・!

う〜ん改めて聞くと感慨深いです。
スヌーピー、ディズニー等のアニメ音楽が与える影響ってやっぱり凄い!
子供のうちに知らず知らずのうちにいい音楽に触れ合える!
音楽教育にもとても貢献してるよね。
日本だとジブリとか!
私がピアノを始めたきっかけもとなりのトトロだったしなぁ・・・


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000001QP/ref=pd_sxp_elt_l
↑これです!
値段は1450円!!なんてお得!全12曲(日本のCDって高いよね〜)



本当にこのCDを手に入れてよかった!オススメの一枚です皆様も是非!!
私的には4番のTHE GREAT PUMPKIN WALTZ が最高にオススメです。


ではまた!

 
   
Posted at 23:42/ この記事のURL
コメント(0)
暇だよ! / 2005年05月03日(火)
今日は一日中ダラダラしとりました〜〜!

昨日はめでたく、バイトの面接に受かった
ずーーっと憧れだった場所(←小学生くらいから??でのバイト・・・・嬉しいなぁ!!

でもハードになるぜ・・・・
月(早朝、水、金、土、日バイトだよぅ・・・はっ!週5日!?
当分は2ヶ所で、バイトだよ!!
舞台を見に行く時間がないよっ!!

でも、もうすぐ次の舞台を見に行ける!
最悪な人生のためのガイドブックっていうミュージカルに行ってきます!
カビラ見るの楽しみだよー未来君も・・・・あと源さんも見れるよ!

行ってきたら感想を書こうかな〜と思ってます。

それにしても暇だなぁ・・・・GW。
お金がないから何処にもいけないし・・・あぁ







 
   
Posted at 18:54/ この記事のURL
コメント(0)
よろしくぅ〜 / 2005年05月02日(月)
あははは・・・・日記サボってたよ!

私、三日坊主なもので・・・熱しやすく冷めやすいタイプなんですが・・・・
さすがのこれはヒドイ!!(汗)

過去の記録を抹消して、
これからしっかり続けます!
ちゃんとここに続ける事を誓います〜〜!

よしっ!宣言完了!!(プレッシャー)

ここに遊びに来てくださる皆様・・・・よろしくお願いしますね


明日から本格スタートだ!!
↑さっそくw
 
   
Posted at 20:36/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Powered by yaplog!