やったー! 

2007年07月14日(土) 20時04分
な、な、なんと!!


我らが「かぐや姫」、3位に入賞しました!!!!!!!!


素晴らしい!良かった!

どうやらプレゼン点がかなり良かったらしくw

「あの映像はずるい!」と何人もの友達に言われました(笑)
撮影も編集も頑張ったかいがあったね!

ぐっ!


今日で1ヶ月の課題発見が終わったけど、
私はこの5人でやってこれて本当に良かったと思う^^

きっとそれぞれ不満とかあったんだろうけど、誰も何ひとつとしてイヤなこと言わず、
きっと私にも言いたいこと山々やったんやろうけどちゃんと協力し合うことが出来て…

素晴らしかったねエクス!!
それが結果になったんよ♪


本当に本当にみんな、お疲れ様でした☆



最後まで社長らしくなかった社長、上野

心はハレルヤなエクス 4800字って何かしら? 

2007年07月13日(金) 0時23分
プレゼンも終わり、今日はのびやかに他のグループのプレゼンを見て採点です。
今日ばかしは特にグループとしては活動しておりません。

ふむふむ、どのグループも見ていて飽きない。プレゼンが済んでしまうと緊張がまとわりつかないのでかなり心に余裕を持ってプレゼンを見る事が出来ました。
発表どこも面白かったです。お疲れ様でしたぁ!!

2日に渡るプレゼンが終わりYAHOOな感じの皆さん。
でも夏休み前の関門はまだありますよね・・・・あああ。

取りあえずエクスは「明日は一応、グループでまとまって座っていた方が良いよね?」
・・・という連絡(?)をした後解散。

果たしてかぐや姫様に注いだ労力とお金の結果は実るのか!?

どきどきだねぇ。


課題発見が終わって4800字なムードにおびえるエディター:井熊



プレゼン入りました。 

2007年07月12日(木) 23時13分
今日はいよいよプレゼンの日です!
9時から30分前の8時半に集合して最終リハーサルです。

時間は順調にいけば4分半で収まりそうな感じです!

順番も良い感じの場所に当たると良いのですがーーーー・・・・・って、

4番!4番に当たりました!!なかなか良い順番だと思います。

順番前に色んな面白いプレゼンを見てみんなのボルテージも良い感じです。

順番が回ってきてみんなの前にかぐや姫の子供達がばーんと並んだ机が登場しました。

ガラガラガラ・・・・(キャスターの音)

「先生!クランケです!!すぐ手術室へ!!」

・・・とかエクスのみんなが思ってたかは知りませんが私はこれで変にテンション上がっておりました。

「これからエクスのプレゼンを始めます。」
社長の文ちゃんがスタートを言いOPが始まりました。
OPが終わった所でキムラがスポットライトを浴び、現代の音姫問題について切実に!切実に!!語ります!
その後文ちゃんにバトンタッチ。「それではアンケート結果をご覧下さい」

・・・・・
・・・・あれ?スクリーンに出ない・・・・

パソコン担当のもりりんの小さな叫びが聞こえました
「あれ?なんで?」
2、3回エラーを繰り返して直ったのですがあの時は笑顔で嫌な汗かきましたね。
パソコンがもりりんじゃなかったらプレゼンはあそこで止まっていたかもだね。グッジョブ!

さてその後文ちゃんゾーンのプレゼンは緩やかに進み、まっきーに進行はバトンタッチ。

「あちらの様なバリエーションをご用意しました。」
かぐや姫の子供達(バリエーション)を示す自分。

「全ての空間に合うノーマルタイプ・・・」
かぐや姫の子供達(バリエーション)の中からノーマルなタイプを示すじぶ・・・・

・・・・・
・・・・・あれ?机にくっついてとれないぞ? じゃあ隣を・・・・あれ?こっちもくっついてる(汗)・・・・

なんとかくっついてないのを取り出し示しました。ちょっとここで時間取りました;
自分目が悪くてごめんね;セロテープに気づきませんで・・・・あああ・・・・;

まっきーのバリエ紹介が終わった後はエクスのかぐや姫、イメージムービーが始まりました。
エクスのみんなはムービーをながす時心なしかニヤニヤしておりました

ムービーの結果は大成功でした!みんな色んな所で笑ってくれました!!

プレゼンはムービーぎりぎりで終わりました。取りあえず言う事は全て言いました。

楽しかったと言えるプレゼンでした!こんな思いでプレゼンを成し遂げられて良かった・良かった!

エクス有り難う*

エディター(本当だよ):井熊

プレゼンリハ! 

2007年07月11日(水) 19時28分

今日はプレゼンリハーサル!

一番最後の19:45からだったから、それまでの間、パネル造ったり
商品バリエをまた増やしたり、あと時間を計って何度もプレゼンの練習しました。

時間は結構ぴったり5分に収まる感じで、大丈夫そう(ほっ

管財人の門脇さんにリハーサルを見てもらいました。

けっこうウケたみたいです(笑vv

さらに的確なアドバイスをいただきほんとに感謝です!





まき〜

プレゼン練習+スライド完成 

2007年07月10日(火) 19時13分
プレゼン練習始めました〜

とりあえず分担決めて、映像はDVDに焼いて…


結構順調じゃないですか?



明日はICレコーダーで時間計りながら喋りの確認しよう!


そして明日は…リハ!かも。


社長 上野

映像完成! 

2007年07月09日(月) 19時06分
やったやった!

これはかなりの完成度!


プレゼンでいい役割を果たしてくれることでしょう^^


明日は残りのパネルとスライド、バリエーション作りにプラスして、


プレゼンの具体的な流れと練習も入れていこう。




うちらの企画はプレゼンが大事。

いろんな先生から言われたね。

先生、期待もしてくれてるから頑張ろう^^


プレゼン楽しみたいなあ!



社長 上野

撮影! 

2007年07月08日(日) 18時49分
やばい楽しかった!

さいっこー!


最強な作品完成!!



これはクオリティ高い!
初めて作った割には!!


モリリン、カメラマンお疲れ様!

ゆかりん状況撮影おつ!

まっきー衣装ありがとう!川にまで入ってくれて(笑)


木村 可愛すぎだわ!!


みんな今日はお疲れ様でした☆

編集もほとんど終わったよー!


明日には絶対完成する!!

明日朝から足りないカットを撮影します☆
早起きだ!




社長 上野

プレゼンにむかってGO 

2007年07月07日(土) 19時52分
そういえば今日は七夕なんだよね。そんな行事があること自体忘れてた。

みんなそれどころじゃない感じ?だってプレゼンまであと4日なんだ!!

ここまできたんだな私たちー!

今日はプレゼンのパネルとスライドをつくる作業と、
プレゼンの流れを話し合った。
オープニング映像と、CMのストーリーも決まった!


そして、即座にかぐや姫役が木村に決定



高そうなビデオカメラもかりて、明日は早速撮影だ!!!


加藤まき〜

企画が詰まって 

2007年07月06日(金) 18時44分
きました。

アンケートも取ったし、パネルも作り始めたし、「かぐや姫」の」バリエーションも増やし始めました。


そして今日から具体的にプレゼン方法も考えていってます。

CM…撮ろう!!明日アイデア出し!!



社長。

GO4つ目* 

2007年07月05日(木) 2時20分
今日とうとうGOを3つゲットしましたー
・・・・と思ったら4つゲットしましたー!!

「いっぱいアポとっとけば、3つは金曜日迄に貰えるよね」、・・・って感じだったのですが・・・。
これは嬉しいです♪♪
これもみんなの努力の賜物だね!自分は殆ど役に立って無いような気もしますが・・・
とにかくプロジェクトは正式に本格始動です!
 

♪いい明日はトイレから 
いいエクスいいトイレ
いいトイレはエクスから
いいエクスいい明日

丑三つ時にパソコンしてる夜行性エディター:井熊
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ex_eks
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる