誕生「美愛」

February 01 [Wed], 2012, 14:57
やっと落ち着いてきたので、日記を書きます1月20日。
いつも通り、会社へ出勤。
10時から部長レビュー開始すんなりいったような、そうでもないような。
課題は上期の宿題になりましたが自席に戻り、携帯オークションを見たら、着信が検診で病院へ行ってた聡美からでした内容は破水してたので、入院します。
との事。
会社の人に言うと、みんなが帰れ帰れっと言って頂けたので、11時退社。
一度、家に帰って病院へ直行聡美に会って。
破水しただけで、ケロっとした表情に拍子抜け事前に準備していた入院グッズを引き渡し、おいらは帰る。
意外とやる事がなくて、夕寝してたのは内緒この日はこれで終わる。
1月21日。
14時からうちのおかんと妹を連れて一緒に面会。
またまたなんとも無い様子で拍子抜け16時までの面会だったので、おかんと妹は帰る。
おいらは20時までの面会だったけど、17時頃に帰る。
まだお腹が少し痛いって感じだったのでまだまだかなぁっと思ってね。
一旦実家に帰る。
んで、家に帰ろうと車で移動中に聡美から着信が普通に喋れないくらい痛そうな声で。
今から来てっと。
そりゃぁ急いで行きましたよでぃばたんがうなってました20時。
着いた時にはひふひふ状態焦ったおいらは擦ってあげる事しか出来ませんでした落ち着かせるのがおいらの役目だよね様子を見ながら、呼吸を整えるように声を掛ける。
助産師さんを呼んだりしても。
まだ3cmしか開いていないので、まだですねぇっと言われて先が思いやられる。
10cm開かないと分娩室には入らない23時頃。
陣痛の間隔が狭まったので、これはっと思って助産師さんを呼んだら、じゃぁ、分娩室へ行きましょうかっと。
おぉぉ生まれるのかっと少し緊張した記憶があります。
分娩室へ入り、痛がっている聡美を安心させるように横に配置。
助産師さんが涛Hの針がさせないっと右手3回、左手2回っとやり直すのを見てむっちゃ不安になりましたが。
日付が変わり、1月22日。
助産師さんは居なくなり、叫ぶ聡美を見守るおいら。
何も分からない二人しか居ない状態がむっちゃ不安でした。
助産師さんは陣痛の波や数値を見て、まだまだっと判断されてたのでしょうが、何も説明無しに居なくなるのは。
正直、最悪って思っちゃいましたね1時頃。
先生が様子を見に来て、陣痛を早める涛Hをしましょうっと診断しました。
んもっと辛い陣痛になるのっと二人がビックリ2時前。
涛Hをしてから、陣痛のペースが早まり、もうちょっとってなったが頭がなかなか出なかったので、吸引分娩を選択。
赤ちゃんの頭に吸引する機械を付けて引っ張り出しました。
2時10分。
元気な美愛が生まれましたむっちゃ、感動でしたよその後、おいらは1時間程、廊下で待機。
カメラを準備して、オドオドこれからのいろんな事を考えてましたね。
助産師さんに呼ばれて、聡美と美愛との再会。
助産師さんに写真を撮ってもらったりして、まったりな時間を1時間程過ごす。
4時30分頃。
おいらは帰って、少し寝るあんまり寝れなかったけどね14時。
再度、おかんとおとんと一緒に面会。
生まれたての美愛との再会。
全てが小っちゃくて可愛いあっ。
何度か名前を言ってますが、名前は美愛と申します。
その後、面会が終わり、帰る1月23日26日は仕事で帰ってからは面会時間には間に合わず、全く会えない状態1月27日退院の日でお休みを頂き、迎えに行きました。
無事に何事も無く、終わる。
帰りに市役所へ行き、出生届を提出。
後は、健康保険書が手元に届いたらですね。
んで、しるび邸に到着部屋が寒いのなんの吹き抜け失敗っと思った瞬間ですね。
昼間は全然泣かない大人しい感じの美愛でした。
が、初夜。
夜泣きですみんなどうしたら良いのやらアタフタアタフタ夜泣きのアドバイスを募集してます1月28日。
昼間は特に何も無かったのですが、聡美の携帯元、おいらのXPERIAが充電出来なくなったので、Docomoショップへ。
調べてもらったら、本体が悪いっと。
修理に出すか、新しいのを買うかっとの選択を。
一旦、家に帰り、聡美と相談した結果。
またおいらのGALAXYSのお下がり作戦で良いとの決断。
っという事で、バックアップをして、再度、Docomoショップへ。
17時30分くらいに行ったけど、1時間待たされる。
手続きとかやって。
帰ったのが20時30分。
3時間もかかるなんてでも、ゲットしたのはGALAXYSLTEですXiデビューですっと言っても、枚方はまだ対象外ですがねいつか使えるようになる事を信じて、先取りですデュアルコアでサクサク動くのが良いですクアッドコアがもうすぐ出るって噂を聞いていたので、迷いましたがまぁ、今回はしょうがないでしょう2日目の夜も夜泣き。
おぉぉ。
今後も続きそうですな。
んで、最後の本日ですが、まぁ、おかんと買い物行ったりしたくらいで、平和に終わりましたかな初めて沐浴を見たのですが、大変っすなおいらにも出来るか。
不安どす長々と日記を書いてしまいました。
最後に。
美愛の生まれた事に。
ありがとうの言葉。
母子共に無事でほんまに良かったです。
そして、みなさんのコメントやメッセージ、直メールが嬉しかったですみなさんにもありがとうです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ex4x9hsjqv
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ex4x9hsjqv/index1_0.rdf