春の植物撮影ツアー2012

May 05 [Sat], 2012, 15:49
昨年に続き、今年も春植物撮影ツアーに参加することができました。
偶然に昨年と同じメンバーだったということもあって、盛り上がりながら撮影することができました。
といえば楽しい感じに思われるかもしれませんが、合計10時間以上も花花花を撮影していたら、息切れやらめまいやらが起こり、栄養ドリンク飲み飲みでやっと乗り越えましたよでもお花はキレイでしたよー。
カタクリにエゾエンゴサク、福寿草、キクザキイチゲなどなど。
カタクリとエンゴサクが森の中一面に咲いていて、ワーって叫んでしまいましたよ。
そんな場所、初めてでしたから。
これから2000枚以上の写真をどうやって整理しようか状態ですが、これも修行だと思って苦しみながらやります。
直前の写真教室で詰めが甘い作例の講義がありましたが、私の写真まんまだわーって落ち込み、その後のツアーだったので、ちょっとヘコンでいましたが、隅々まで酔oを配って撮影なんてムリムリって感じです。
でもフィルムを経験している方は昔はそう思いながら撮ってたけどねー。
それを思い出しながらやるわって感じで、デジタルから入った私はとりあえず撮ってみてみたいなゆるーい感じで。
結Eやっぱり今年もゆるーく行きます笑1シンプルな写真の方が絶対オシャレだと思うのですが、私のお気に入りはコテコテでカラフルな感じになってしまう。
2カラマツを背景に撮影しようと思ったら、丸ボケができることを発見。
楽しかった。
結局水場での丸ボケよりよく撮れた感じ。
3タテ、ヨコ、ナナメ渡部みなみになりながら撮影しました。
雪なら自在に寝る事ができるんですけどね。
やっぱり冬撮影たのしかったな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ex3gqy2j1a
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ex3gqy2j1a/index1_0.rdf