自然

December 29 [Wed], 2010, 19:33



自然ってなんだろう。

私の一個人としての考えでは、時間の流れを教えてくれるものだと思う。



私は四年間田舎に住んでいましたが、通学路には必ず田んぼがあって。

家に田んぼを持ってる人もいて。


毎日横を通る度に、田んぼは
色や、表情全てが。

目まぐるしく変わっていく。



その度に季節の訪れを感じていました。




しかし、今横浜に帰ってきて。

地元なのですが、割と都会だと思います。

もちろん田んぼを見ることなんてめったにないのですが、
それが少し寂しい気もします。



街には高層ビルが建ち並び、続々と新たに建設されています。

その度どんどん空が狭くなる。

私は空を見るのが結構好きです。
悩んだ時に見ると落ち着くというか、癒されます。



でも、決して都会や高層ビルを批判しているわけではありません。
私自身も大きなショッピングモールなどで買い物をしたりします。


夜景を観るのも好きです。
散り散りで、多彩な星のようなネオンの光。

それらを観て単純に感動もする。




だけど、先ほど上げた田んぼの色や、空の表情。山々の紅葉などなど。

新しい季節との出会いや、一日の時間の流れを、穏やかに、そして確実に伝えてくれるものが無くなるのは、どこか喪失感があるように感じます。



皆さんの考えはどうでしょうか。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:miyu
読者になる
2010年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ex105love/index1_0.rdf