お引っ越し 

March 08 [Wed], 2006, 1:25
よーやくやぷろぐ脱しますw
お気に入りなど変更お願いしますm(_ _)m

NEW

ちなみにfc2です
まだ勝手が良く解りません;

(´・ω・`) 

March 07 [Tue], 2006, 8:44
今日は大学受験最後の試験日です!

否まさか今年大学生になれるとは…(本気で思ってなかった死

とゆう訳で現在横浜越えて二俣川とかにいます(´・ω・`)

長い一年でした。はい。でも何だかんだ楽しかったよ。うん。


とゆう訳でフェリス女学院大学リベンジ行ってきます!倍率10倍!(わぁ

でも国語だけなので気は楽ですな(´・ω・`)


ではでは行って参ります(´・ω・`ゞ

(無題) 

March 05 [Sun], 2006, 9:58



キター????????(゜Д゜)??????!!!

(´・ω・`) 

March 04 [Sat], 2006, 22:44
青学のHPにも確認に行ったら自分の番号ありました(・∀・)
ばんざーいヽ(´∀`)ノ"

しかし青学とゆっても第二部(夜間)なので偏差値は低いんですよ…50ちょいとか(爆

でも夜間なら限られた時間でそれなりに良い教育を受けたいと思って、学校としては由緒ある有名な学校を選んだ結果青学だったんですが…

……まさか受かるとは。爆

否、日芸と2日連チャンだったんで、前日まで願書は出したけど受けに行くか悩んだんですよ。
過去問でもそんな点数採れてなかったし、何より英語重視な学校で、配点が英語150の国語100だった上に、英語が記述で訳と英作文が結構あって。
そんな望み薄いなら次の日の日芸に備えて勉強した方が良いんじゃないかと考えてたんです。

でも結局、本番はどんな問題出るか解らないし、賭けてみようと受けに行きました。

合格最低点とか見て、150採れば絶対受かると踏んだので、

「ままん、桃子国語80とって英語70(半分以下(死)で勝負してくるよ」←この時点でそんな点数とれる保証無

でまぁ受けて
英語はやっぱり文法問題がさっぱりわかんなくて、こりゃ読解で踏ん張るしかねぇ(読解は文脈で訳しちゃうからメチャ出来ない訳ではない)と思って頑張ったは良いけどやっぱり単語難しいし時間ないし…ミッション系の学校は何でこんな英語が難しいんだ!!と内心叫んでました(笑
したら何か2教科目の国語は30分で解き終わっちゃってアレーみたいな。ので残り30分すっげえ細かく見直ししました。


結果受かりましたと。

その発表を見た時図書館に居て、急いで親に連絡した所電話口でママンが泣き崩れてました…まさか受かると思ってなかったと(腐っても青学だし


いやぁ
要は最後まで粘ったモン勝ちって事ですかね…(´・ω・`)
今年は千人ちょい受けて340人くらいが合格してました。あたしもそのうちの一人になれた訳です。

嬉しい。

本当この一言に尽きますね。

この先がどうとかじゃなくて、この一年他人に比べたら中途半端だったかもしれないけど、ずっとやってきた事(一応学業)がようやく形になったと言う事が嬉しい。応援してくれた人に良い報告が出来た事が嬉しい。

みんなみんな有難う。

何だか世界が眩しく見えるよ…(調子良いなオイ


うん。
やっぱりそんな前向きには歩けないけど何てゆうか


『死ぬまで生きてやろうじゃないか』


って、ね。思った。

きゃ――――――――――――― =?ISO-2022-JP?B?GyRCIT0hPRsoQiEhISEhISEhIQ= =?= 

March 04 [Sat], 2006, 11:10
青山学院大学第二経済学部合格しました!!!!


有難う神様ーッ!!!!!


てゆうかもしかして合否センターが間違えて合格とかゆっちゃったんじゃないよね!!!?ありそうで怖いよバカ!!!!


これで入学書類届かなかったらどうしよう…蒼白



(´・ω・`) 

March 03 [Fri], 2006, 23:23
『ロージャ、たった一人の妹ドゥーニャをかわいがっておくれ。あの子がお前を愛しているようにお前もあれを愛しておやり、あの子がお前をかぎりなく、自分自身よりも愛していることを心に止めておくれ。あの子は天使です。ところがお前は、大事なロージャ、お前はわたしたちのすべてです。??わたしたちの希望の全部です。お前さえ幸福でいてくれれば、わたしたちもやはり幸福です。』


罪と罰より。

やっぱり、傑作とゆわれる作品は何か、違います…気がする。弱
只一つ解るのは、何においても傑作に触れた事のない人間からは、良い作品は生み出せないということ。
知の無い人間から傑作は生まれない。前例を知らぬ人間からは新しい物は生まれない。

…て、本当思う。
個性だ何だ言って周りの物を見ようとしないのは、只の怠慢と自己正当化に過ぎないよね。ね。

特に漫画は絶対傑作を読まないと駄目だね。本当、漫画の良さが身に滲みて解る様になる。
古い物がいつまでも読み継がれるのはやっぱり傑作だからだよね。

てゆうか私漫画以外は何も解らんのですが(滅



今日の試験、面接+論文で100点配点て書いてあったから5:5の配分かと思ってたけど、ありゃ絶対2:8とか下手したら1:9だな…嗚呼…もっと練ってから文書きゃ良かったな…遠い目
まぁ実力以上の物は出せないですから、所詮私はあんなものですことよ。
でもかめこと姐さんが「お前は文章巧いから大丈夫だ!」てゆってくれたので臆する事なく書いてきました。死
有難う姐さん有難うかめこ…!!落ちてたらめっちゃ期待裏切る様な奴だったと思って叱ってくれ…orz

そう、卒業式の日に高校時代お世話になった方で一方的にとても好きで尊敬してる子達3人に手紙を書きまして。
姐さんとお羽と中台なんですけど(爆
本当、この方々には凄く面倒見て戴いて…感謝感謝です…泪
あんま逢えなそうだからね皆…寂
兎に角姐さんにはどうしても渡したくてクラス前で出待ちして熱い(むしろ暑い死)ラブメッセを渡してきました。
ら、メルで返事貰えてほくほく(*´ω`*)
姐さん大好きにゃ(*´ω`*)
しかし貰ってた学院賞の内容おもろくて思わず笑ってもたけどな
「右は在学中成績優秀で(略)人間としても模範であり〜」とか。
人間としてとかマジウケる、と姐さん自ら突っ込んでた笑



高校、終わっちゃって寂しいなぁ…

(´・ω・`) 

March 03 [Fri], 2006, 13:39
面接受けてきました(´・ω・`)
面接官は二人で、調査書(学校からの書類)と面接表(今朝書かされた)を見てました。

最初二人の会話↓


「昭和学院秀英、珍しいですね」
「そうですかね、あれですよ、なかなかいい学校ですよ、千葉のね、渋幕と東邦と市川と…その辺ですよ」
「あぁ!市川にあるんですかね」
『いえ幕張に…』←ようやく参戦(笑


……いいって偏差値の話かよ!!!みたいな笑
でもよかったよ秀英で。好印象には変わりない(´・ω・`)b笑

話は進んで

「君の学校だと皆頭いいとこいってんでしょう」
「そうですねー…行ってますね…」
「じゃあ君も受けてないの?早稲田とか。」
「受けました。…でも私秀英の中では本当落ちこぼれだったんで…」
「そうだろうねぇ。はははははっ」

軽く笑いとばされましたよワタス(゜Д゜)


まぁそんな悪い雰囲気にもならず、将来の夢も素直に話し(文芸学科志望のくせに作家とかではない死)、とにかく創作活動がしたいんだと話してきました(´・ω・`)


まぁあとは運ですよね。発表は9日っ。受かるも落ちるもまぁ八卦でしょう(´・ω・`)

あとは祈るのみ!

なむー(´人`)

(´・ω・`) 

March 03 [Fri], 2006, 11:29
今日芸の論文受けました。
出題形式すげぇ…


(1)「●は長いこと世界中で追われてきました」という書き出しで作文(創作)しなさい
●内は自由に言葉を入れる事

(2)「●は一つの芸術といってもいいほどのものである」
という書き出しで小論文を書きなさい
●内には自由に言葉を入れる事

双方600字以内、60分


えー(・∀・)みたいな。
で、せっかくなので創作選んでみました。笑
●に「影」を入れて、影の気持ちを影の視点からかいてみた(笑)←遊び杉だろ
30分で終わった(゜Д゜)ボーン(600字ジャスト)







『影は長い事世界中で追われてきました。無論、私もです。そこで尋ねたいのですが、ねぇあなた。一度でも私があなたを苦しめた事があって?ましてや死への誘惑をした事があって?ねぇあなた。何故影は迫害されたり悪い意味合いで遣われたりせねばならぬのです?ねぇあなた!私はあなたなのですよ!一度でも私のことを考えて下さった事があって?ねぇあなた!』


…みたいな。(かなり省略)

しかもタイトルは『ディア・マイセルフ』
何のパクリだよオイ!みたいな。笑←影木さんです(爆


……駄目、ですよねorz


いいんだ面接で挽回だ!!かかってこいゴルァ!!!スリーサイズでも何でも正直に答えてやるぜ!!!!←失礼な事するな


(´・ω・`) 

March 02 [Thu], 2006, 17:29



日芸一次の学科試験通りました!!!!!!

受験にて初・突破であります!!(まだ合格ではない


むしろ文芸だから二次の作文と面接のがキツいんですけど…(´`;)
学科試験通れたとゆう事実が凄く嬉しい(*´∀`*)
ありがとう国語8割!!!
英語5割だったから本当国語以外頼る所なくて不安だったけど、ギリッギリ通れたよ!!!!

国語マンセーヽ(*´∀`*)ノ

でも入試で国語8割採れるって自分でゆうのもなんだけど凄いと思う(´・ω・`)笑死
古典満点だったしね…うん。
いつの間に古文読める様になったんだろ…


卒業式の事等はまた後に。
明日が山場だぜっ(`Д´)

(´・ω・`) 

March 01 [Wed], 2006, 11:27



うちは文学の宝庫である。
何故ならばおじいちゃんの代から集めているから

壁内蔵の本棚には既に廃刊になっている本等も山ほどある

そういった古い物になると、値段まで違う

夏に驚いたのだが、三島由紀夫の「仮面の告白」(文庫)、お値段なんと120円。

此処まで違うと吃驚さね(・∀・)


そんな訳でようやく一段落つきましたです
そこで本でも読もうかと色々探した訳です。
取り敢えずドストエーフスキイを読みます。つみとばつ。笑


昨日は日芸の文芸学科受けてきました。
早ゼミで回答が出てるとのことで、採点してみました


   微   妙 。

二次行けるか超瀬戸際です…泡

いけますようにいけますようにいけますように

発表は明日(´・ω・`)

しかも明日卒業式(´・ω・`)

皆さまお祝いして下さいまし(´・ω・`)v殺


あたくしの浪人か否かはあと10日以内で決まりますガタブル

実質試験はあと1校

泣くも笑うも全てあたしの責任であります


へこへこorzorzorz




……しかし日芸は二次が辛いよ…あたし元々文章書く人じゃないから尚更…orz
作文と面接があるのですが、明日発表明後日試験という対策しようのない日程…ちーんorz
一応ネトで調べてみたけど、何処も日芸批判ばっかで役に立たん!!!

つーか受かれ!!!

まず一次に受かれ!!!!

頑張れあたしの解答用紙!!!!!!←無茶言うな



……結果はまた後日(´・ω・`)

常にギリギリやから落ちてる可能性も高かったりするw
自分死去(゜Д゜)


そういや卒業式の答辞をヤスーがやるの辞退するゆうてたけどどうなってんにゃろ
ヤスーにやって欲しいなぁ。ウケるから。
どーせ戦後60年とかの話やろな


つか今日卒業式予行と謝恩会なんですが、自宅待機してます死

予行だけでもと思ってたんですが、進路決まらないうちから騒ぐのもアレだし、終わってうきうきしてる人に水差しちゃう可能性もあるし…待機。
明日はいくよ。ちゃんと出るよ。早く人と喋りたいよ。皆に逢いたいよ。あとおがちゃん(担任)にお礼と謝罪と。杉ちゃん(去年の担任)にお礼と謝罪と。


僕は何処へゆくんだろう。




画像は昨日久々コピック使ってみたv相変わらず死んでる(´・ω・`)
髪巻きたいです。ぐりんぐりんにしたい。で、色赤入れたい。

やぱ女の子は腰から太股にかけてよね(´ω`)v
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぁみやん(ウザ
» (´・ω・`) (2006年03月03日)
アイコン画像
» (´・ω・`) (2006年03月02日)
アイコン画像
» (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) (2005年11月21日)
アイコン画像抹茶
» (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`) (2005年11月20日)
アイコン画像みかおー
» 何度も忘れようって (2005年10月28日)
アイコン画像
» 何度も忘れようって (2005年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ex-okomechan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる