思わず 

January 24 [Wed], 2007, 23:34
どうせ落ちるなら…と思い立ちまして、コー●の企画開発部に
エントリシートを出してみました。
詳細はリみょうから聞いているかもしれませんが、読書のところにBL作家を挙げた
私は心底馬鹿な奴だと思いました。
いや、どうせ落ちるのはわかっているから、それならと…やって後で後悔したけど。

おいちゃんもぶっ飛んだ設定のゲームや、個性の強い主人公は好きなので
D3のゲームは割りと好きです。世間じゃ受けが悪いのかもしれないけれど…。
D3さんは今年も面白いゲームを出しますね。
お馬鹿な生徒を更正させるのはともかく、先生達が落とせるのかが気になります。
生徒を落とすのはサモン3でもやったけれど同僚を落とせる社会人って
設定は珍しいので、凄く気になってます。
個人的には生徒より、教師の方が好みのキャラが多かったり。

オカマキャラがいるのはD3も定着しつつあるけれど、ここのキャラは
オリヴィ●みたく気持ち悪くないから不思議だ。
なんていうか、アクが強すぎて逆に見ていて清々しいです。
甘えてくれる年下好きと雑誌に書いてあったので、「先生!」とか遠くから
でも挨拶してくれる純粋ないい子なのかもと想像しています。
女子高生みたいな明るいノリなんだろうな。
あと気になったのが、仙道って名前でバスケをやっているという設定。
スラムダンクのパロディなのかな…。
どうでもいいネタに引っ掛かりを覚えました。

DSで出るときめもGSにコナ●の商売魂を垣間見た気がします。
格キャラにイベント追加で新キャラ追加なんて汚いぜ。
でも、欲しいと思うからコナミマジックだわ。
☆さんが声優らしいけれど、個人的に見た目は微妙でした。
プレイすれば印象が代わるんだろうけれど。
GSの絵って古い少女漫画って感じがするから慣れるのに時間がかかる。
慣れれば別に気にはならないのですが。
DS持ってないから欲しくても買う以前の問題なのですが、電車の中で
プレイする勇気がありません…というか携帯ゲームなんて勿体無い気が。
(ちなみにGSスタイル見た限り服は変わってた。流石にあの服は問題が)



期待してる新作 

January 21 [Sun], 2007, 20:39
香穂子と土浦って同じ小学校だったんだ…。
知らなかったよ…。
確かに前から好きだったってオチは勘弁してほしいけど…。
なんか…そうなりそうな気がしてならないよ((((;゚Д゚))))

なんかキャラクター紹介に載ってるキャラの台詞っぽいのを見る限りだと、なんとなく今回のは糖度高めなのかな?と期待してしまうよ…(´ω`* )
加地くんの

「どこで、どんな形で会ったとしても、僕はきっと君を好きになっていた。」

てのが、もう私的にはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!って感じですハァハァ。
ここまで書いてくれるんだからきっとやってくれるよね、コーエーさん!
ちょっとコルダだけは期待しちゃいます(´ω`* )


コルダ2ではないんだけど…。
最近D3の新作「vitamin X」が気になってます。
なんとなく雰囲気がラブレボっぽい感じ。
ラブレボは自分磨きだったけど、ビタミンは根性叩きなおす系。
しかもキャラクターにクセがありまくりで、なんかすごいやりがいありそうな感じ。
キャラボイス聞くと、普通から好きへの変わりようがものすごいんだよ…!!!
私のあまり得意としないタイプの「カマ系キャラ」もいるんだけど、なんかぶっ飛びすぎてて全然憎めない…。
声優さんも乙女ゲでは珍しい(?)三宅健太さんとか織田優成(テニプリ:佐伯)さんとか阪口大助さんとか!!
D3だけど、これは期待できる?かなぁ。
こういうラブレボみたいなぶっ飛び系乙女ゲは結構好きなので…。
面倒くさいシステムじゃなくて、だけど難易度が低すぎないのを期待したいです。
初代GSみたいな感じだったらいいのになー。

DSの新選組も新しいの出るみたいだし、今年もD3さんにはふじょしに優しいゲームを沢山作っていっていただきたいものですね。


+++


修正

DSの新選組じゃなくて、D3の新選組でした(´Д`;)
DSの乙女ゲももっと出たらいいんだけどね…(´・ω・`)
絶対外じゃ出来ないけどw

今年もよろしく 

January 17 [Wed], 2007, 0:10
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたしやす。
今年は就活しながらなので、ゲームの本数を減らさなくちゃいけないよなと思いつつ
既にコルダ2を予約したおいちゃんです。
社会人になっても地球が滅んでも乙女ゲーは永遠に不滅ですよ。

またもやコルダ2の話題で申し訳ない…

公式で初めて知ったんだけれど、香穂子と土浦が同じ小学校設定に驚きました。
高校で知り合ったんだとばかり思ってたんだんだけど。
同じ学年でクラスが一度も一緒になったことないってオチなのかな。
それだけなら別にいいんだけれど、遙か3みたく「実は俺の初恋はお前だった」
ってオチは正直勘弁してもらいたいです。
そのポジションは加侍君で十分ですので。
遙か3の追加ディスクで将臣が「実はお前のことが昔から好きだった」と言われて
こんな設定いらないよと思ったよ。
譲のポジションを丸奪いした挙句、本当に大事なら最初から平家につかないで
望美の傍に行くか、EDで一緒に現代に帰るだろうと思うんだ。
どうみても都合のいい後付設定としか思えなくて萎えた覚えがあります。
お陰で話が矛盾して見えるし、将臣がふらふらするいい加減なキャラにしか
見えなくなるので勿体無いよ。本当に。
単なる私の心配だといいんだけど、コー●だからあまり期待出来ないのが本音です。

普段はあまり糖度の高い台詞とかなくてもいいんだけれど
EDくらいは「好きだから付き合って欲しい」くらい言ってもらいたいかなと
最近は思ってます。前はあれくらいでいいと思ってんだけど
苦労して蝿を捕獲したのだから、それくらいの見返りがあっても罰は当たらないよね。
一言「好きです」くらいでもいいので告白を聞きたい。
学生なので「結婚してくれ」とか「愛してる」とか言われると重たいので
そこまででなくていいんだけれど…個人的なわがままかな。

少女漫画でなくていいので、ちょっとした昼ドラは見てみたいかも。
テニスでも三角関係があるって聞いて喜んだんだけど、あまり深く聞いてこなかった
ので少し残念でした。
月森と土浦が香穂子をめぐって言い合い→天羽が仲裁「本人の意見を聞くべき」
とか言ってくれるといいな、その後に別々でさっきのことを謝るけれど本心だから
隠すつもりはないとか言ってくれると萌え死にます。
制服着てるからには、やっぱり青春がみたいのですよ。
お前ら恥ずかしいな、でも頑張れよというようなイベントないかな…。

あけおめです 

January 08 [Mon], 2007, 22:15
あけましておめでとうございます。
わたくし、今年から社会人なんですが昨年と変わらずに乙女ゲー街道を突っ走って行きたいと思っておりますので…
今年もどうぞよろしくお願いします!

またミックスジョイかよ…(´Д`;)
いや、オマケ要素って言う点は前作スキとしてはすごく嬉しいんだけど、あのディスク変えの手間はなんとかならないのかね。
十六夜でもううんざりだよ。
GSみたいにメモカのデータでなんとかなるみたいなのにすればいいのに…。

前作で悪かった点を上げるとするならば…なんだろう。
ファータ探しぐらいかなぁ。
それが改善されてればあとはいいかな。
イベントは、初めてやった時はなんていうか薄いなあと感じたけれど…。
2回目3回目ってやるうちに、あの薄さが逆に萌えるなと思ったよ。
わざとらしくないっていうのかな。
GSとか他のゲームだと台詞とかがすごい甘くて濃いんだよね。
コルダぐらいが一番自然なのかもね。
ただそれに比べてEDもあっさりしてるから、ED達成したっていう印象がすごく薄い。

「え?もう終わり?今の告白だったの?」

みたいな。
やっぱりそれまで薄いんだから、最後はパァーっと締めて欲しいっていう気はする。
その辺が変わってたら私は嬉しいかな。

あとこれはすべての乙女ゲに入れて欲しい要素だけど、やっぱり三角関係は入れて欲しい。
フルキスにあったけど、あれはよかったなぁー。
そういえばフルキス2まだやってないんだよな…買おうかな…!


今日GS2の先生やったんですけど、やっぱり先生キャラいいな。
だから金澤先生ももっと日の目をみせて上げて欲しいです。
結構わたし金澤先生好きなんだけどなぁー…。

早とちり 

December 28 [Thu], 2006, 1:06
情報に喜びすぎて脳内では2月になっていました、おいちゃんでございます。
師匠に言われるまで3月だったことに素で気付かなかったYO。

コルダ2の新情報キタよ

開発はかなり進んでるらしいので、マスターアップさえ終われば
平気だと思うんだけど…。
GSと被るとなるとわざと延期もありえるかも。
なんせ大手の争いだから、会社同士重ねたくないだろうしね。
できればGSのほうが延期でよろしくしてもらいたいかなと。
コルダ2やりたいよ、萌えと愛が欲しいのよ。

雑誌によると月森が香穂子にとって音楽の運命の人なら
加地君は恋の運命の人位置にいるらしいです。
幼い頃に香穂子と何らかの関わりがあって
香穂子←加地のフラグらしいよ。
公式の「君を見つけられる」の台詞はこれからとか。
同じクラス・隠れファンだけでもおいしいのに運命の人キタよコレ。
他のキャラの出る幕がないです。先生と王崎さんはどうしたらいいのでしょうか。
リリにお願いして惚れ薬か龍の逆鱗もらわないとだめなんじゃないかと。
女の子のイベントも追加されてると嬉しいんだけど、
遙か3を見てみると難しいかな…コー●だし。

コー●お決まりの商売だけど、コルダのディスクとでミックスジョイみたいな
連動もあるらしいです。(慣れたけど相変わらずあざとい)
遙かなら、またかよと思うけどコルダだと許せてしまう不思議だ。
いや、もうコルダは綺麗な思い出で終わると思ってたからさ…。
取り合えず、意地汚い商売でもいいので今回は素直にスタッフさん
ありがとうございますとしか言えないです。

KID倒産は聞いたとき驚いたよ。
ギャルゲーの大手が潰れるなんて思わなかったし…。
ディレクターさん自体がだいぶ前に退職してたのでスタッフさんは事実上
解散みたいだね…原画さんのサイトで今後情報を載せてくれるみたいだけど。
メモリーズオフとかは他も版権が欲しいなんて話はチラホラ聞くので
引き取り手があるけれど、水は難しいみたい。
乙女ゲ自体、本数が望めないし予算も降ろせない現状で
引き取る会社なんてまずないだろうし…。
KIDから他の乙女ゲーでるの楽しみにしてただけに、この情報は本当に残念でした。
2も話が中途半端だったから3があると思ってたんだけど。
いつか、どんな形でもいいので完全版がやってみたいなと思います。

新しい、スキンに密かにもだえました。レースが可愛いな。
相変わらずセンスのよさに感動です。
やっぱり師匠は師匠ですよ。(尊敬)

KID 

December 26 [Tue], 2006, 19:26
おいちゃん落ち着いて!コルダ発売日は3月だよ!
しかしコルダ2とときメモGSのDS版が同じ時期に発売とはお珍しいことで。
なんかどっちかが発売延期するんじゃないかとヒヤヒヤしております。

あのネオロマに「柚木様」みたいなキャラが生まれたんだから中嶋みたいなキャラ…は、無理か…。
中嶋はやりすぎだから、もうちょっと…こう…中嶋をちょこっとだけ優しくしたみたいな感じだったらありえるかもね。
味方や敵にっていうぐらいだし、一気に萌えあがれる何かがあると思う…!!
りじちょ、いいな!(*´д`*)ハァハァ

でも私はどっちかといえば加地くんですな。
まず香穂子タンの演奏を街で聞いてからファンになったっていう設定がいいね。
いわば「憧れ」というか興味本位な意識が「恋」に変わる瞬間がすごく興味ある。
どちらかといえば人当たりがよい火原タイプの人間なので、そこにちょっとした分け目を付けていただけるとありがたい。
だからおいちゃんの言う「ちょっと策士」な部分が見え隠れするキャラだといいなぁ…。
やきもきするツキモリンとツッチー(*´д`*)ハァハァ

それにしても王崎先輩と金澤先生はどんどん地味になっていく気が…。
ゲームでも美味しいところ満載にしてあげてください。・゚・(ノД`)・゚・。
それから私もあの面倒くさいファータ探しはもう勘弁してほしいです。
てかもうファータ用なし…?


そういえばKID潰れたんだってね。
水の旋律2気になってたけど、いつか買おうって思ってたのに…。
潰れちゃったらやっぱり入手困難になったりすんのかな。
続編ももう絶望的なのかな?
それとももう水の旋律チームは他の会社にまるごと移籍したっていうのは…?
なくは…ないかな…?
今後が気になります。

コルダ 

December 25 [Mon], 2006, 21:22
ちょっとちょっと!!コルダ2がついに来ましたよ、お嬢さん!
PCで世に出てから3年経つのに一向に新作情報がないのでファンの人も
半分諦めていた矢先なのでこの情報に喜んだ人も多いと思います。
(というか、私も喜んだその一人なんだけど)
今年最後のプレゼントはコルダ2情報ということで2006年を終わらせたいと思うのですが…。

取り合えず、おいちゃんは理事長に萌えました。
黒髪+スーツなんて今まで乙女ゲーにいなかったキャラなので新開拓きたよコレ。
時には味方や敵に…オイオイ、どれだけ喜ばせてくれるんだコー●(落ち着け)
柚木と違う質のもっとタチの悪い黒さを個人的には希望したいです。
乙女ゲーなので中嶋までとはいかなくても、汚い大人の部分を見せて欲しいものだ。
糖度や甘さが売りのルビパだから期待は出来ないんだけど…それでも希望は捨てれません。

同級生の金髪君と土浦、月森の二年トリオで香穂子を巡る二年丼的な展開があったら
コー●を神と崇めたい。3人は険悪であればいいと思うよ。と言うかそうであって欲しい。
同じクラスであることをいいことに、移動教室ですれ違う土浦や月森にワザと手を振ったり
わざと香穂子の肩に手を置いたりするといいな。
同じクラスで自称、香穂子のファンなんておいしいポジションだと思うんだよね。
同じ楽器でバイオリンロマンスの月森や良き相談相手で唯一の普通科の土浦ポジションを
食いつぶす勢いがあるし。2月まで待てないです先生。

月1で、その上に痛い妄想ばかりで申し訳ない。(土下座)
ついでに付け足すと、次は楽譜の引継ぎかファーターを探すレーダーの持越しが欲しいと
言ってみます。ハエを探すのが面倒で…。

ギャボー!! 

November 27 [Mon], 2006, 21:52
月1更新みたいになっててすいません…(´Д`;)

コルダ2きたね!!!!!!!!!!
こないだメール止めちゃってごめんなさい…眠っちゃいました…
コルダ2発売を記念してスキンを変えてみました…(´ω`* )

新キャラどうですか?
私的にはどっちも(*´д`*)ハァハァなんですが。
でも理事長が一瞬ツキモリに見えました(´Д`;)

今度は秋から冬に掛けてのお話だそうで、イベントがかなり期待できますね。
文化祭・体育祭…クリスマスも入るのかな?
もしかしてクリスマスがEDだったりするのかな?
クリスマスにコンサートなのかも?
イブに告白未遂イベントが発生するとか…。


妄 想 が 止 ま り ま せ ん !


是非とも次はファータ探しというショボイシステムをなくしてほしいですね。
あとはイベントとスチルがもっともっと増えれば言うことなし。
秋から冬に掛けてってことは9〜12月ってことなのかな。
それとも9〜3月…?
個人的には12月までの短期間で超濃密なイベントを期待したいです。

でもあんまり●栄に過度な期待をすると後で痛い目を見るのでそんなに期待せずにまとうと思います…。



でも期待しちゃうYO!

遅くなりました。もう10月です。 

October 19 [Thu], 2006, 19:53
前回の日記から一ヶ月くらい経過させて、すいません。
取り合えず、秋のゲームラッシュに財布が悲鳴を上げそうです。

テニスのゲームですが、海編と山編って分けて商売するって何だろうというツッコミよりも
作者の心の広さに乾杯です。
本家本元のGSより有り得ない展開じゃないですか…山や海で遭難なんて…。
どこの同人ゲー?と聞きたいけれど、これが573クオリティなんだよな。
主人公が巴じゃないので触手が動かないのですが、今度の主人公は大人っぽかった。
安くなってから買おうかなと思います。

この秋一番の楽しみだったりするパレドゥレーヌですが、声優豪華だよね。
絵も綺麗だし、キャラが多くてどこまでが攻略キャラなのかわからん。
取り合えず、メガネの執事と黒騎士は美味しく頂く予定です。
執事来たよ!執事…最初は冷たくても、その内デレになるんだよ。
リアルの執事はいらないけれど、ゲームの執事はどんと来い!
これで攻略キャラじゃなかったら泣きそうですが。
主人公の服装とかもかなり力入ってるみたいで、服のセンスいいなと思いました。
移植しそうですが、買います。

PS
この間は、凄い偶然に驚きました。
今度はゆっくり会えるといいです。

また遅れました 

September 18 [Mon], 2006, 12:15
ところでこんなのがでるみたいですね
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/first_DS/index.html

ものすごくやってみたいんですが…!
でもコルダと同じく外でできないですよね((((;゚Д゚))))
DSもPSPも未だに手に入れてないんですが、GSのために買ってしまいそうです。

それからテニプリのサバイバルのデモ見ましたか?
すごすぎる…!
あそこまでいくともう違う意味の神の領域だとしか思えませんね!
学園祭の王子様も廉価版出るようだしそっち買ってみようかなと思ってます(´ω`* )


ところで遙かの映画見てきたんだけど…
あれはやばいね…多季史は…まぁいいんだけど、アカネが…(´Д`;)
茜好きだったけどだめだね…
それからアンジェも見たけど…オイオイオー!(´Д`;)
やっぱりネオロマの主人公は肌にあわねーなと実感いたしました。
いいのはマンガの香穂子だけだ…コルダ新作でないのかなぁ…
とりあえずアニメでもへを補完したいと思います。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ex-diary00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる