マリッジ&エンゲージ完成♪ 

April 11 [Wed], 2007, 20:41
またまた全然更新できてなくて・・・

先週に電話があり、やっとマリッジとエンゲージが出来たと電話
彼に言うと8日に取りに行こうかって話になって取りに行って来ました

8日は仏滅で、みんなリングの受け取りの日なんかもお日柄にこだわってる方も多いからどうしようかと思ったけど早く受け取りたかったから気にしないA

お店に着いたら担当の方がたまたまいらっしゃらなくて
でも違う方が対応してくれて、サイズ確認&刻印確認

私の指のサイズが3号で、マリッジのメーカーは4号が限界だったのですが
できるだけ小さく作ってくれるということだったのでドキドキやったけどなんとか節にひっかかったので大丈夫でした

エンゲージはフルエタニティー
やっぱり輝きが感激しました
結婚してもマリッジと重ね付けしたかったからエタニティーにしたんやけど正解でした
マリッジとの相性もバッチリでした


とりあえず、今つけているペアリングと重ね付け一生大切にします

なんだかバタバタ・・・&ドレス試着3回目 

March 10 [Sat], 2007, 0:34
最近なんか平日も忙しくて全然日記書けてなかった

というのも、こないだ彼のお姉さんの新居にお邪魔した時に、お姉さん達が(2人居る)

『家をいずれ買うつもりなら今買ったほうがいいんちゃう??』って話された事から

新居を賃貸新居購入も考えてみよっかって話になって・・・。

元々、まだ私達の住んでるとこなら土地も安いし買ってしまった方がいいんじゃないかって思ってたんやけどなかなか彼氏がそんなん無理ちゃうの??
って感じやったので、とりあえず賃貸でっていう話でまとまってたんです。

で、お姉さん達の一言で彼もちょっといろいろ考えなおしたみたいで
とは言ってもローンの事や頭金のこと。
何もしらない2人なので何からしていいかわからなくて

とりあえず広告みて分譲地なんかを見学に行ってる状態でバタバタしてます
今月は彼と土日なかなか予定が合わず、平日に彼と話して自分達の考えをまとめてみたりしてます。

先週の土曜は3回目のドレス試着に行ってきました

大阪へおでかけ 

February 23 [Fri], 2007, 19:57
今週の水曜日、彼と有休とって大阪に行って来ました

今回大阪に行った目的は2つあって・・・

その1つは『なんばグランド花月』に行くこと
漫才と吉本新喜劇を観てきました

かなり大笑いしてきました
漫才には私の好きな大木こだま・ひびきも出てたので大満足でした∵ゞ(>ε<; )ぶっ


あと、もう1つの目的はマリッジ&エンゲージを買うこと
お気に入りのお店が2月末までブライダルフェアをしているって事で
それを機に購入しようってことになって

前から気に入ってたので即購入
で、少し問題が

私の指のサイズ、3号で・・・
マリッジの方はちょっと太さがあるから3.5号で注文したところ、
購入してからお店から電話あって、そのリングの種類は4号までしか型がないらしく
とりあえず極力ちっさくは作ってもらえるらしいんやけど、気に入ってたリングだったから
その方向で作ってもらうようにお願いしました

あと刻印の問題・・・
エンゲージはエタニティータイプなんやけど、刻印が5文字しか入らないとのこと
マリッジの方は12文字くらい入るらしいんやけど・・・。

5文字って本当にシンプルに『○to○』ってぐらいしか入れれないなぁって
刻印はとりあえずもうちょっと考えてみることに。

何かいい案あれば教えてください

できあがりは4月上旬くらいになりそうです
楽しみやなぁ

ドレス試着A 〜その3〜 

February 08 [Thu], 2007, 23:20
じゃあ早速ちょっと変わったドレス

     

ちょっと変わったドレスというのは和ドレスでした
あんまり見たことないドレスなのでいいなぁって感じ

仮予約したドレスはナイショにしときまーす 

ちなみに、アクセサリーなんかもレンタルに含まれてるので

ドレス試着A 〜その2〜 

February 08 [Thu], 2007, 22:57
こないだのドレス試着のその2

カタログで見ていた時はあんまりパッとするドレスがなかったんやけど、
着てみるとなかなかいい感じでした
やっぱり着てみないとわかんないなぁ


まずはオレンジから
1回目にオレンジのカラーを試した結果、割とよかったので違う型で
 


次に黄色
グラデーションになっててキレイでした

   

次に
お花がいっぱいでかわいい赤はどうかなぁって思ってたけど意外に赤も

   

最後に変わったドレスって言ってたドレスと行きたいところやけど画像が5件しかアップできないため、
その3へ

ドレス試着A 〜その1〜 

February 06 [Tue], 2007, 22:41
先週土曜日、2回目のドレス試着に行って来ました
今回はカラードレス中心にカタログからすでに5着選んでおいて試着

カラーを着てみた感想はやっぱり着てみないとわからないものやなぁって感じで
自分には似合わないかも・・・って思ってた色でも意外に合ってたりするなぁって。

今回のカラーはオレンジ  黄色     ちょっと変わったドレス 
着ていってその中で1着仮予約してきたよ

でも正直仮予約したドレス以外のドレスも気になってて
まだまだ悩もうかなって
しかも、もう次のドレス試着の予約もしてきちゃいました
今回着てないピンクなんかもチャレンジする予定

写真のアップはまた後日

バースデーサプライズ☆ 

January 25 [Thu], 2007, 23:19
昨日は会社の先輩・・・というかほとんど友達みたいな感じやけど、その1人の誕生日でした

会社の人2人と私の元同期と一緒にお祝いしようって事でいつもは
予約なんてしないけど、今回はお店を前もって予約しておきました
私はそのお店に行った事はなかったんやけど、
友達の勧めで前から気になってたお店で。

そのお店は誕生日のお祝いとして
デザート盛り合わせ&歌のプレゼント&記念写真撮影してくれるって聞いてたので、サプライズで予約時に誕生日の人がいるって伝えときました

内緒にしとくの下手な方やからどうなるかドキドキしてたんやけど、お店の店員さんが私の友達だったって事もありなんとかうまくいきました

店員さんのギター弾きながらのバースデーソング
その時お店にいたお客さん達に祝福されて、喜んでもらえたのでよかったです

なかなか雰囲気も店員さんのノリもいい感じのお店やったので大満足

バースデーのデザート盛り合わせ


マリッジ&エンゲージ 

January 17 [Wed], 2007, 21:48
最近休みの日に大阪まで買い物がてらマリッジを見に行ってます

前に大阪のゼクシィなびに行った時に指輪の試着をさせてもらったんやけど
その時につけさせてもらった指輪が私と彼が気に入っちゃって

それからいろんなお店に見に行ってたんやけど、『コレ』っていうものに
なかなか巡り合えず、最初に気に入った指輪を基準に考えてしまってたからか
その指輪以上のひとめぼれにならなくて

ただ、その2人が気に入った指輪にも問題が・・・

元々エンゲージいらない派だった私なんやけどエンゲージなしの代わりに
それならマリッジに私の指輪だけダイヤ付けて欲しいなぁってずっと彼にお願いしてたんやけど。。。
そのお気に入りの指輪にはダイヤがついてなくて
ダイヤ付きのマリッジで私が気に入ったものがあっても男性用の指輪がイマイチだったり

やっぱりマリッジはどうしても一緒のデザインのものがよかったから
もう1度そのひとめぼれしたマリッジのお店に行ってみることに・・・

そこでお店の人が私達のお気に入りのマリッジに重ね付けできるエンゲージはどう??
って勧めてこられました。
エタニティーエンゲージなんやけどそれがまさにマリッジといい感じに重ね付けできて
エンゲージはいらない派だったのに彼におねだりしちゃいました
彼もその重ね付けが気に入ったみたいでOKもらいました

それで決定です
購入はそのお店のブライダルフェアの時にしようと思ってます


左側のマリッジに決定

ウェディングギフトフェア 

January 11 [Thu], 2007, 23:09
1月8日の祝日に久しぶりに式場に行って来ました

今回は『ウェディングギフトフェア』
年に2回、引き出物の展示会があるというので彼と前から決めるのはまだやけど
1回行ってみようって話してて

で、彼の両親はまだ1回も式場を見たことがなかったのと、私の母も声をかけたら行くというので5人で行って来ました。(私の父は興味がないようでお留守番でした

彼の両親も式場気にいってくれて一安心だったのですが。。。


式場が契約している引き出物の会社が数社きていて、
試食なんかさせてもらったりしていたんやけど、彼のお母さんが引き出物の事で

『あそこはバツやねっ!!』とかいろいろ言い出して

元々物事をはっきりおっしゃるお義母さまなので、私はもう慣れてるし大丈夫やったけど、私の母はちょっとそういう発言に驚いたみたいで・・・
家に帰ってからグチってました
はっきり言ってまだ決める段階でもないし、そこまで首をつっこんでほしくないなぁって
ちょっとこの先が思いやられました

彼から
『勝手にうちの親が話してるけど、気にしんときやんで、嫌やったらいいや

って心強いお言葉をもらって少し安心しました。

まぁこれから両家のいざこざとかでてきそうやけど、
彼と仲良くできたらそれでよしかなって思ってます

2007年の運命やいかに!! 

January 05 [Fri], 2007, 21:52
1月1日に彼と初詣に行ってきた時の話

毎年彼と行く地元の神社でおみくじ

『大吉』なり〜

大吉は大吉でも5番の大吉だったんだけど・・・

なんと隣でおみくじひいていた彼も5番の大吉だったの
すごい偶然に彼とびっくり&なんかうれしさ倍増でした

今年は結婚控えてるしいい事いっぱい起こる2007年でありますように
P R
elouai's doll maker 3
プロフィール
* あやか*
24歳になりました♪                                       
2007年11月3日友引    琵琶湖のほとりで結婚します♪
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる