クローゼット照明の100V化工事

September 20 [Fri], 2013, 16:38
わが家のクローゼット2カ所は某北欧の安い家具屋で買った電池式のセンサーライトが付いています。
明るくて、開けたら付くので良い感じですが、省エネでは無いらしく電池の切れるのが早いです。
2ヶ月位で切れてしまいます。
4箇所付いていてそれぞれ6本電池が入るので1回交換するのに24本の単4電池が必要です。
たまらないので100V電源で付くように工事をしました。
用意したのは9VのACアダプタ、ピンジャック、ジョイント材、ケーブル、コンセントなど。
全て現場からかき集めてきました。
まずは100Vのコンセントを取り付ける工事。
隣の照明回路から天井内で分岐してコンセントをクローゼット上部に取付。
次にDC9Vラインの配線工事。
これもクローゼット間は天井裏を回して綺麗に配線します。
さらに器具の改造。半田ごて作業は得意なので、さくっと完了。
最後にそれらの接続。センスが光って微妙な仕上がりです。
天井に開けた穴のふさぎはガムテープだけど外から見えないから良いか・・・。

高機能で有名なHIDのアルファードをご紹介します。
HIDで選ぶならアルファードが一番!


久しぶりだね!【カルドセプト】

August 22 [Thu], 2013, 10:46
結果を出したくせにオフレポ載せない俺(´・ω・`)ショボーン
シングルは完成、ダブルがまだ。
うん、土日に出せるといいんだけどねー。

まさかのカルドセプト状況を書きますwww
ということで「カルドセプトに興味ある人だけ続きを見てね」
ついでに長いよ! 時間あるときに見てね



つぶやきどおりストーリーを楽しむために再度始めからやりました。
ルールは以下。

・初期はEカードなし完全ランダムブック(被りあり)
・ゲーム終了後に入手するカードを入れ替えるのはアリ。敗北して入手したカードも使える。
・ただしストックはなし。ブックに入れない、外した場合は使えない
・後は楽しむ。負け込んだら考える。

擬似的にストーリー楽しむならこれくらいが丁度いいかなー。


ということでランダムブック。
何回か気に入らなかったのでやり直しましたがちょっとくらい厳選いいよね

私がおすすめしたいリフォームサイトでキッチンや水周りを綺麗にしましょう!
>>>神奈川県で評判のリフォームサイト『LIXIL』にアクセス


アメリカンドリーム??

August 08 [Thu], 2013, 10:07
朝生活初めてからようやく空き時間が出来るようになりました



やっぱり自分の時間って大事だなぁ


彼の場合帰るといつも私がいるから、自分の時間が全然なくて申し訳ない


先に私が寝ている時だけのんびりと1人でTVを見てるみたいですけど笑


だけど昨晩は青白い顔してぜぇぜぇ言いながら帰宅


寒気と頭痛を訴えてベッドに倒れこみました


もともと偏頭痛もちなのですが、雨の降るちょっと前はすごい頭痛がするそうです。


なので彼はズキズキしだしたら雨の降る前兆かな?と分かるそうなのですが、私は彼の顔が青白くなるので雨かな?とすぐ分かります。


どうにか軽減できるといいんだけどなぁ


そんなこんなでおうちごはん24日の夕食はおひとりさまに





メニューは…なのにステーキ!!←笑&前日のアジアンサラダです。





朝彼に「何食べたい??」って聞いたら即答で「肉!!」って言ったからステーキにしたのに…まさかの展開笑。焦がしにんにくチップとホースラディッシュ(西洋わさび)を添えました


筋切りあまかったせいか、はたまた高くないお肉のせいか、焼いたら正方形になったステーキ。。。正方形ってなんかVIGすぎてアメリカンすぎるーーー!!! 笑


(おかげでナイフ使いが上手くなった気がします。←)


サラダは前日のサラダですが前日より野菜がしんなりしていたのでドレッシングに絡んで美味しかったです


それにしても仕事が忙しかったのでお弁当も食べれなかった彼。朝も頭痛のせいで食べたくないと言ったのですが、それじゃあ体がもたない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewwjgeai
読者になる
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ewwjgeai/index1_0.rdf