HIV感染者のパートナーとして 

February 17 [Sun], 2008, 5:40
彼のHIV感染が発覚してから、もう4年目になる。



それからというもの、いつ発病するのかと常にビクビクする時がある。




現代の医学では、完治させる事はできなくとも、
ウイルス量が検知できなくなくくらいまで、投薬治療が進んでいる。
仮に発病し、日和見感染症が発病したとしても、治療法はある。



HIV=AIDS=DEATH という公式はもはや過去のものである。
少なくとも日本では。




しかし、私はいつも恐怖でいっぱいだ。
頭の隅に「いつか彼がいなくなるのでは」という想いが常にあるのだ。



通院に付き添うと、担当医師やカウンセラーは明るい。笑顔。
その笑顔が私には曇ってみえてしまう。




ネット上の情報も、やたら古いものもあり、何が真実で、何をどうしていくべきか、
サーフィンすればするほど、混乱に陥る。古い情報だと解っているつもりでも。




現在、HIVの感染が拡大しないよう、様々な啓蒙活動をしている団体が多い中、
じゃあ、既に感染している者への支援と理解は?
足りないように思えてしようがない。




彼が陽性だと私に告げて、しばらく期間をおいて私も保健所で検査を受けた。
結局、私は陰性だったが、担当者からその時「陰性でよかったですね」と言われた。



どういうつもりで「よかったですね」と検査員は私に言ったのだろう。



私は、自分のパートナーが陽性である事を告げていた。ゲイである事も告げた。
アンケートも書かされた。



私は自分が陽性だろうが陰性だろうが、それはあまり問題ではなかった。
ともかく、彼が陽性であった事へのショックが大きく、当事はパニック症状をよく引起こしていた。



私が「HIV」というものを受け入れるためには、もっと勉強が必要だ。
安心感を得るだけの情報収集ではいけない。



涙が出ることがある。



同じ境遇の人たちは、どう乗り越えているのだろうか。



「受け入れる」という事と「諦める」という言葉は一致しないと絶対思う。



受け入れる…私にできるだろうか。

如意輪温泉 (他) 

February 12 [Tue], 2008, 22:30
 
  7ヶ月振りの共同温泉レポです(゚ー゚*)。・:*:・
 

 
 ここは閑静な住宅地南須賀地区。
 細い路地が連なる昔からの住宅地って感じで。
 
   やっと見つけた如意輪温泉の入り口。
   て、手書きだ・・・しかも民家の駐車場じゃん。
   「ここ、入って良いんだよね・・・・おじゃまします・・・・」と
   恐る恐る手書きの案内文を読みつつ、鬱蒼とした庭を進むと民家の玄関に出くわした Σ(゚Д゚ノ)ノ
   っと、その奥の庭にありましたぁ〜♪
 
     で、お金は?
     民家を覗くとオジイチャンが死んだように寝ている。
     旦那と「大丈夫かよ?」と心配しながら窓を叩いて起こしてみた。
     100円払って、いざっヽ('ー^*)
 
 手作り感たっぷりの掘立小屋みたいな建物に可愛い湯船。
 可愛さとは裏腹に湯船は'''激アツっ!!!'''
 
   別府の湯の熱さに慣れっこの私でもこの熱さは尋常ではなく。
   水をチョロチョロ出しながら体を洗っていたら
   後から入ってきたジモティーのお婆ちゃんが水全開にしてくれた。
   別府の人って水で薄めると怒るから、良かった(´ー`*)
     
     すぐ脇でお湯を汲み上げているのでモーターのグワングワン音を聞きながら
     2人入ったら一杯の湯船でお婆ちゃんと談笑。
     男湯と女湯もツーカーになっているのでオジちゃん達の爆笑談話も丸聴こえ ^_^;
      
     温泉はナトリウム系なのでちょっとショッパイくて'''ツルンツルン'''♪
     最後に出る人はちゃんとお水と温泉の栓を閉めるのがここでは礼儀だそうです。
     (これまた手書きの注意書きに書いてあった)
 
 
  最後に・・・ここの温泉に行く際には迷子覚悟が必要です。
  ある意味 別府3大野湯 よりも秘湯かも 
  
     地図はこちらから → (にこちゃんマークからどうぞ)

(映画)世界の中心で、愛をさけぶ 

February 02 [Sat], 2008, 8:01
監督:行定勲
製作:2004年
出演:大沢たかお、柴咲コウ、長澤まさみ、森山未來、山崎努、天海祐希、杉本哲太etc...



 お薦め度:★★★☆☆



ドラマと映画そして原作本とありますが。
それぞれお好みのせかちゅうーがあるかと思います。



ロケ地は高松駅、庵治港、庵治観光ホテル、桜八幡宮、香川中央高校、
高松空港国際線ロビー、雨平写真館跡地
王の下沖防波堤(サクとアキが夕日を見つめて語り合う)
皇子神社(サクとアキの思い出のブランコ)
専修院(校長先生の葬儀が行われた場所)
稲毛島(サクとアキが一泊旅行に出かけた無人島、ホテルのテラスより展望)
江の浜(朔太郎がアキのメッセージの入ったテープを聴いた場所)
北山地区町道(サクがアキをスクーターの乗せて走る)
宮ノ下橋(サクとアキの登下校のコース)etc...。

10月9日 焼きうどん 

January 19 [Sat], 2008, 18:03
久しぶりに''' 焼きうどん '''




お肉は豚挽き肉で。




久しぶりだっただけに、美味しかったです

ランキング変更かもしれぬ 

January 13 [Sun], 2008, 13:56
これまた、いいアーティスト見つけました!!
僕が好きなのはあんまり知られてない音楽なんですが、こんかいのは
けっこう知ってる人多いと思います。
その人たちはyellowcardっていいます。  比較的落ち着いてますが、サビが感動するかんじです。
実際僕も、聞いたときには(T_T) ウルウルしてました。
まあ、聞いてみてください!!
夏休みも後半だな〜
ホットラインまであと、18日かな・・・

ぼけー 

January 03 [Thu], 2008, 12:17
ぼぉっとする事の多い一日でした。



今日は間食多かった♪しあわせッ・・


どんどんでぶる気がします。ブレザーがまたはちきれそうになるわー笑




セーター着たいけど着膨れしちゃうので・しばらくは指定ベストです。



そろそろ気合いれます!!!
目指せビューティ!!

豚の生姜焼き丼 

December 18 [Tue], 2007, 12:34
「丼」になったのは、一枚でも洗う皿を減らしたかったからです。
ずぼら…。

↑豚の生姜焼き丼、煮物、たくあん、お味噌汁



煮物は久しぶりに作りました(何でずっと作ってなかったんだろう?)
大根は、米のとぎ汁で忘れずに煮ました(煮るんですよね?夫には「裏技!」と言われました…)




私が食べている途中で、息子にハプニングが…!!



がーーーーん。



息子の服(昨日買ったばかり)だけではなく、長座布団の表のカバー(リラックマ柄)と中のカバー両方とも汚れてしまいました〜〜。あ〜。



まぁお風呂の前だったから、まだよし!
お風呂の前の日の水も残ってたので、即、洗っておきました☆
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewtyco1197
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» ランキング変更かもしれぬ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる