10月21日☆今日はドッグラン♪ 

2008年02月29日(金) 18時38分
こんばんは♪



今日は福島県までドライブ。



Evergreen Dog Fieldに行ってきました♪



うちの赤ちゃんマンもご満悦☆














大きい優しいワンちゃんにちょっかい☆








スタッフの方々、みんな優しくて気さくな方で、楽しく遊ばせて頂きました♪



絶対また行きたいドッグラン、かなり上位にランクイン☆




併設のカフェでココアを頼んだら、こんな可愛い模様が♪♪♪








雨が降って、とても寒い1日でしたが、



今度は防寒装備バッチリの着膨れ☆で、遊びに行きたいナ。




そして、今日はずーーーっとデジカメの調子が悪く、



帰ってきてから初めて(!)トリセツを引っぱり出してきた。



が、直らない☆



これから、オークション出品などで、フル活用の予定なのにぃぃぃーーー(泣)



デジカメよ!!!頑張れ!!!

ヒ  サ  シ  ブ  リ (・△。)ノ 

2008年02月03日(日) 8時36分
                       どーもっ(・△。)ノ
                      久々に書きまして...
                         んまっ★
                       見てる人いないな..




                       さみしいいなあなあ 

*やっと* 

2008年01月20日(日) 15時34分
neonやっと元気になりました(●^^●)

お薬が効いたのか、もう吐くことはなくなりました♪



まだイキナリたくさん走ったりすると少し咳がででしまうけど。。。。



レントゲンとか、色々したから治りも遅いのかと少し心配だったけど。
元気になってホントによかったよぉ〜(;3;)!!!!!


安静にしなきゃってことなので、お散歩は行ってません。




そう、昨日旦那さんにminamiの散歩の仕方のせいでneonが喉おかしくしたのかも!
って言われました・・・・・(−□−;)


neonはグイグイ前へ引っ張りっ子なのです。

リードは首輪じゃなく、体もとめるやつなので少しは喉の負担は軽いけど、
結局、首も絞められてるから一緒だよね。。。。。



minamiのせいかもねぇ(:−;)


旦那さんと、引っ張り防止のリードを買いに行ったんだけど、neonのサイズがなく断念。

ネットで見てたら、洋服のようなリードを発見!!!!

旦那さんと今買うか迷い中。。。。。

でも、お散歩出来るようになるまでには欲しいかも・・・・・。



はぁ・・・・やっぱminamiがいけなっかたのね。

ナイス!まぐれ^^ 

2008年01月12日(土) 0時30分
おやおや、本日ブライト艦長より1枚の写真が・・・。

アジ? スズキ? サワラ?・・・うーん何かな???
えっ?青物??
うそー、こんなサイズの青物はアジだな(アジ大好き♪)

はいはいはい、わかりましたよ正直に報告しますよ(−−)

「カマスです!」

うそうそ (^^;

本日の艦長の釣果は 82cm 6.5kgのガンド以上 ブリ以下の
「小ブリ?」、「ブンド?」、「ブリモドキ?」でした♪

そうは言っても・・・「見てないし」
誰が何と言っても「見てないしー」

そう言う事で・・・見たい人は「出撃じゃ!」
そういう事で・・・釣りたい人は「出撃じゃ!!」
今週末10月6日(土)釣りバカ達よ出撃じゃ!!!

PS・・・船長よりの伝言
     「このサイズはオジン軍には体力的に無理ですから^^」

今日は 

2008年01月03日(木) 15時05分
今日の夜は特に冷えます。


京都だけかしら…。



日も落ちるのが早くなりましたね〜。


6時にはもう真っ暗ですね。




結局今日の夕食はクリームコロッケにしました。


それと大根と豚肉、青菜の煮物、お味噌汁。




明日、出掛けることになり、帰宅が夕方になるので



夕食は簡単に出来るように、明日すき焼きにしたいと思います☆



ま〜私の家庭の夕食は変更になろうがどうでもいいことです…(笑)



私はクリームコロッケ大好きです。


ですが外で食べるのとか冷凍は好きではありません。


やっぱり手作りが一番美味しい☆



無塩バターと小麦粉同量火に掛けながら混ぜて(60〜70グラムくらいでしょうかね、


 だいたいバターは200グラム入りを3分の1を使い、小麦粉は3分の2カップくらいで適当です)


そこへ牛乳をカップ2杯、6,7回に分けて混ぜながら入れます。


最後に隠し味で卵黄1個と生クリーム少量入れます。


そうすると濃厚な味になります☆



で、出来たベシャメルソースに塩、こしょうをして


ゆで卵2、3個とハムやエビや炒めた玉ねぎ、マッシュルームなど混ぜて


少し寝かせれば


あとは小麦粉、たまご、パン粉をつけて揚げるだけです。



今日はエビが入っていないので、食材はものすごく安いんです。


冷蔵庫にあるものでいけますし、買い足したのは生クリームくらいです。


手間が少しかかるのとかき混ぜる作業で腕が少し痛くなりますが


給料日前の厳しい食卓にはぴったりですね。






ですが…、


衣に使う小麦粉がなくなってしまった!!


あははは〜!!









…ふう〜(ため息)…、



なんて笑っていても仕方ない、買いに行くしかないな〜(笑)





う〜ん、しかしお尻が重いぞ。



主人に帰りに買ってきてもらおうかしら。



いやいや、やっぱり買い物に行ってお腹をすかせて


クリームコロッケをより美味しく食べよう!



うんうん、ムフフ

楽しみは大きくしよう☆







では、トボトボ行ってくるとします。



         

ぶ-;;; 

2007年12月20日(木) 20時02分
今日も【機動戦士ガンダムOO】見ましたあ!



みんなは見たあ??



今日は話にまでtry!!



ギリギリ分かった・・・;;;




いや-やっぱラルクの歌、ぃぃですねェw






書く事なぃ・・・;;;





そいや-、火曜日?カら



【有閑倶楽部】



始まるねえ・



見る??






あ・明日はコンクールだ!



よしo



程々に頑張ろウ・☆+”






あ-内申書返ってきたあ・



ま-そこそこo



テストもそこそこo



全てそこそこo



〓途半端なaliceサンo



何か・・・



嫌だあ・・・・






そ-だ!



みんな、ぃぃ歌あったら教えてね・☆+”



聞く-w



最近聞くのがなカったんだよ・・・;;;






待ってるぜィゝ

最近の子供 

2007年12月13日(木) 13時17分
昨日、とある番組で、中学生の子供たちが話してました。

「親友なんて作らなくていい。だって面倒じゃん!気が合わなければ、リセットして新しく友達作ればいいし・・・」って・・・。

ビックリ!!!

えーーー!?そんなんでいいの???

そりゃぁ、その時の親友がずーっとずーーーっと続くともいえないけど、
その時、いろんな話したり相談したりする親友っていてもいいんじゃない??って思いました。

私は、幼稚園、小学生、高校生、短大からの親友が今もいます。
その当時、喧嘩もしたりしてるし、距離を置いたときもあるけど・・・
今は、それぞれ家庭もって、なかなか会えない人もいるけど、何かあったらすぐ相談しちゃいます(^^)
時間があえば、会ってどーでもいいような事を話したりもするし。。それが楽しいし。

だから私は、子供に、「友達(親友)って宝だよ」って教えてあげたいなぁ。

その番組内で、それを聞いた母親が
「けど、親友作りなさいって教えるのもねぇ。自分のことだし」みたいな事を言ってました。

そうかなぁ??教えてあげるのも必要だと思うけどねぇ。
ま。それって小さい頃からのことだとは思うけど・・・。


しかし。
「リセットして新しく友達作ればいい」っていう、この「リセット」
私の時代にはなかった言葉だなぁ(^^;

ちょっとまじめな話 

2007年12月07日(金) 8時20分
今日から毎週日曜日じんたが趣味でしているソフトボールの「公式記録員」の第3種の認定会にむけての勉強会がじんたの所属するN市の連盟でも始まった。。。じんたは先生のお手伝いで会場に出かけてきたよ。受講生の方は普段ソフトボールのプレイヤーとしてチームに所属してる方がほとんどだけどいざスコアシートを書くという立場になるとさまざまな記号とかルールのことがわからないと困るのでそれを教えるのがじんた達の役目だったんだけど自分の頭ではわかっているつもりのことを他人が理解できる様に話すというのはとっても大変だったよ。まずは「相手は何もわからない」という前提で噛み砕いて話をしなきゃいけない今じんたたちが先生達と話す時は「基本はもちろんある程度の経験をつんでいて更にきびしい事例の判定について」とかを確認するためにするけど今回は初歩の初歩。。。この記号はこういう意味。三振はこう書くんだよ。ヒットはこうだよ。って教えていく、最終的には一枚のスコアシートを書けるようになるまでに教えるんだけど自分の物差しで見ちゃいけないし相手の目の高さになってあげなきゃいけないし、口でしゃべって文字で書いて記号を書いてみんなに実際に書かせ、説明させる「耳、手、口」と全部使わないと体に染み込んでいかないからね。。。みんなの勉強をみながらじんたももう一度基礎を見直して間違った知識を与えないようにしないとね。。。再勉強です!

スカイガールズ 第16話『寄港』 

2007年12月03日(月) 10時46分
スカイガールズ 第16話『寄港』






ビックバイパーが流石?
ワーム殲滅の実績もないのに…




攻龍の寄港に伴い、七恵が実家に帰郷
音羽たちも一緒に船を降りれることに。



七恵母、登場
大抵の人はまず七恵の胸の大きさが遺伝なのか確認したはず



やはり遺伝でした(^^;)



七恵、自転車でお出かけ
なんだか違うアニメみたいです。。。
そこで幼馴染のヒロ君と偶然再会
七恵の初恋の相手?
だが攻龍がきたために漁に出れないと愚痴をもらすヒロ君に七恵は本当の事を言えなくなってしまう。



翌日も会う約束をする二人




(C)2007 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.



デートが音羽にバレずに一安心の七恵



そんでデート
なんかいい感じになってるのが腹立たしいわけですが、、、
さらに翌日も鯨を見に行く約束をする2人。
が、その様子を音羽とエリーゼに発見されてしまう。
学校の友達だと誤魔化しますが…
空気が読めてない音羽…orz




ヒロ君、鯨の下調べに。
だがそこへワームが現れる。
緊急出動するスカイガールズ
で、音羽に救出されるヒロ君
そこで通信の七恵の声を聞いて、すべてを悟ってしまう。
ここでは空気を読めた音羽、七恵が嘘ついた事を無難にフォロー




ワームは無事退治。




もうヒロ君に会えないのかと落ち込む七恵
そこへ現れるヒロ君
鯨のキーホルダーを渡して、次こそホンモノの鯨を見せてやると約束して別れるのでした。
たぶん七恵は鯨くらいいくらでも見れるはずだが(^^;)
告白はそれまでにおあずけ♪




その様子を観察する野次馬ガールズ
なんか見栄張ってる瑛花がイタイ…




つづく



次回 第17話『南の島のスカイガールズ』





七恵が私の嫁だと知らないヒロ君、ご愁傷様(笑)

どうしたん? 

2007年11月28日(水) 5時47分
寝顔があまりにも痛々しいので…
思わず笑ってしまいました(=^0^=)
おでこ、まぶた、ほっぺたにうっすら血の滲んだガーゼ(消毒液の色か?)。
鼻の下、唇の横にバンド○イド。
ひざ、くるぶしに青タン。

昨夜帰ったら布団でスヤスヤ寝てました…こんな娘いりませんか?
いやいや、普通に自転車こいでてコケるのも恥ずかしい話ですけど、コケた時にまったく手をつかずに顔から落ちるなんて…信じられないにもほどがあるっちゅうねん!
しかも塾への行き道でコケていながらそのまま3時間近く授業を受けて、終わってから病院へ行ったとか。普段はいくら言っても全然勉強せんヤツが。さすがにかみさんに言われて渋々祭の寄り合いより病院を優先したみたいですけどね。
今朝、あらためて見てみると試合後のボクサーでしたよ、…ったく。
で、今日は体育大会。

「痛くても笑われても出る!」
「そうか、好きにしぃ。。。」

ボクはこの時間まだ会社ですけど、帰ったらどんな話が聞けるのか楽しみだったりして(笑)

でも一応女の子なので痕が残らなきゃいいんですけど〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewthfl645
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 10月21日☆今日はドッグラン♪ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 10月21日☆今日はドッグラン♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 10月21日☆今日はドッグラン♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 10月21日☆今日はドッグラン♪ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月21日☆今日はドッグラン♪ (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 10月21日☆今日はドッグラン♪ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 10月21日☆今日はドッグラン♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月21日☆今日はドッグラン♪ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 10月21日☆今日はドッグラン♪ (2008年09月17日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月21日☆今日はドッグラン♪ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる