頭痛と共に色々やってきた。 

February 23 [Sat], 2008, 1:34
一昨日と昨日、とんでもない頭痛に悩まされました。
頭の左半分が触れないほど痛かったんですよ。
あと目玉えぐりとられるかと思うくらい左目だけが痛かった。


で、昔から母がよくこーゆー症状起こしてたなぁと思って
原因や対処法を聞いてみると、
「肩こりか眼精疲労かストレスが限界にくるとそのテの頭痛が起こる」との事。

全部思い当たりますが・・・とりあえずマッサージ行く事にしました。
お金かかるけどこのままじゃ漫画描けないのでほぐされて来ます。



そして8月からネーム打ち合わせをしてもらっていた雑誌の方から
なんとか読切企画が通ったと連絡が入りました。

あああ〜〜〜〜〜良かった〜〜〜〜〜〜。
ここから改善しなければならない点はたくさんありそうですが
年内には掲載してもらえそうです。
ああああああああ〜〜〜〜〜〜良かった〜〜〜〜〜〜〜〜。


そして3年ほど前からお世話になっている雑誌の方は
担当が今週いっぱいで退職すると連絡が入りました。

えええ〜〜〜〜〜えーと・・・えええ〜〜〜〜〜。
事情があるので仕方がないのですが
これはハプニングです。
今までその担当と話し合って来た方向性はゼロにリセットされる事に。
ええええええええ〜〜〜〜〜〜えっと半年描き直して来て・・・えええ〜〜〜〜〜〜。


雑誌内に拾ってくださる編集さんが
いらっしゃればいいのですが;;


でも何か動き出した感じがします。
停滞状態から抜け出せそうだ。
良い方向に考えます。


s誌の方の担当氏、
1年ちょっとの間でしたがお世話になりました。
ありがとうございました。お元気で頑張って下さい。

みな%まや 

February 15 [Fri], 2008, 21:17
みなちゃん

まや

絡むところです
勝手にはいんないで!、
2人だけのところです★
よろしくねー

平和を大切に♪ 

February 08 [Fri], 2008, 18:02
dvdで太平洋決戦をみました 戦争ほど悲惨なものはありませんね 私の手元に一枚の写真と学生証と血に染まった手帖があります 早稲田大学に合格したのですが内地の情勢が悪いため4月の入学が9月に延期になり勤労奉仕にいって爆死したのです 彼とは家が近いのでよく勉強を教えて貰っていました 近くの池の当たりを散歩したりしていました もう肉親も亡くなって私のところに形見として届けられました
戦後62年余り風化されつつあります 何とかしてこの出来事を残したいと思って色々と考えています よく体験談など新聞に載っていますよね 焦る思いで一杯です 天空に召されし君をおもいつつ われの務めは いかにせん 遠い昔の悲しみの1ページです 平和を大切に 平和に感謝♪ 

新人戦。 

January 19 [Sat], 2008, 4:39
新人戦の結果は、「4位」・・・・。はぁ。。

負ける相手ではなかったけど、チームの作戦ミスで。。

僕は、これがこのチームでの最後の公式戦だから、優秀の美を飾るつもりが。。

はぁ〜。。

出場時間、約3分。

これじゃ、勝てないよね。。。

優雅な首輪と小汚いネズミ。 

January 14 [Mon], 2008, 21:07
写真1



もうこのネズミはルナとワンセット、といってもいいほどいつもそばに持っているけれど、




写真2



新しいこの優雅な首輪と小汚いネズミ、なんだか合わないような気がする。

見てください、完全にひしゃげています。
知らない人はこれをネズミだとは思いません。



パソコンの修理に来た方にも、珈琲をお出しして飲んでいる最中、
足元にこのネズミを置くのです。
そのかたはそれをつまんで、「猫がこれを持ってきたけどこれは何?」には大笑い。オモチャにはとても見えないよねえ。

ルナは相手かまわず人さえ見たらこれを投げてもらうために持っていきます。
とってきてほめてもらうのがうれしいのね。




写真3



カメラを引くとこういう状態。うしろでチャチャがなにやら文句ありそうな目つきで見ています。

ルナばかり遊んでもらうので内心面白くないのかもしれません。
それなら、自分も持ってくればいいのにと思うけれど、
いくらルナのやることを見ていても、他の子は覚えるということはない。これは持って生まれた性質なのだろうか? 犬なら訓練次第で持ってくると思うけれど。

ストック増加中。 

January 09 [Wed], 2008, 14:49
まだ下書きで止まっているイラストのストックがどんどん増加中です!

しかもどれもペン入れ、色塗りに気合い入れないといけないようなのばっかです…。


神よ、我が右手に光臨したまへ!(←古文風)

一雨ごとに寒くなる・・・ 

December 22 [Sat], 2007, 7:25
旭川もだいぶ寒くなってきた。
朝晩はストーブを焚いて暖をとる。
今日も雨が降っていてだんだん冬になっていくんだなぁと。
神楽岡公園もだいぶ紅葉も終わってきた。
今年は散歩してないなと。



いつごろタイヤ交換しようかな?
そろそろ換えたいが。
休みがぜんぜん取れないのでだいぶ後になりそうだ。
それまで雪が降らないといいのだが。



原油価格がまた上がってると!
ガソリンもまた値上げするみたいだし。
しかしよく上がるな。

ビジネスは投資です。 

December 15 [Sat], 2007, 10:12
自分でビジネスをやるには、投資をしないと何もならないと私は考えます。

投資が出来ないと何も生まれません。

うちのは、投資してまでやるのは反対といいます。

ビジネスとは、やってみないとわかりません。 よく、聞かれるのは、それをやるとうまくいくの?

って、それが、わかれば誰でもしますよ。 そんなこと聞く人はおかしいです。

それではぁ〜 

December 08 [Sat], 2007, 7:39
今から家族会議を開催したいと思います。




本日のテーマは







我が家に於けるチワワの地位向上について







です。




議長はワタクシ、末娘の「ナナ」です。

LED-139 グッドバイ・ジミー・グッドバイ/悲しき16才 ケーシィ・リンデンとジョー・リーヒー楽団 

December 02 [Sun], 2007, 21:40
日本ではA面よりB面の方が人気かな。「悲しき16才」はピーナッツのカバーでも有名ですね。ヤヤヤの歌いだしがいい感じですね〜♪もう少しジャケットに色が欲しかったですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewsthe1059
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 頭痛と共に色々やってきた。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 頭痛と共に色々やってきた。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 頭痛と共に色々やってきた。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 頭痛と共に色々やってきた。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 頭痛と共に色々やってきた。 (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 頭痛と共に色々やってきた。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 頭痛と共に色々やってきた。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 頭痛と共に色々やってきた。 (2008年09月29日)
アイコン画像南雲
» 頭痛と共に色々やってきた。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 頭痛と共に色々やってきた。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる