悲しくて・・・ 

February 17 [Sun], 2008, 16:01
せっかく2日間もお休みあったのに、悲しくてブログ書くこと出来なかった・・・

今、一緒に住んでる彼がいるんだけど、鬱病でもう4年以上病気と闘ってる。

今年になってから、一緒に住むようになったんだけど、かなり良くなってたはずの鬱がまたひどくなって

きたみたいで、自分の殻に閉じこもるようになってしまったの。

やっと、口聞いてくれてるようになったから、こうしてブログ書いてます!!

このPCミィのじゃなくて借りてブログ書いてるんだよね。

だからこの2日間はミィひとりぼっちで悲しかった・・・

でも、少し彼が話してくれて、元気になったよ(^−^)


世の中には、もっと鬱病で苦しんでる人が沢山いると思うけど、みんなひとりじゃない!!誰かがきっと

傍にいるよ!!

そして、鬱の人を支えてる周りの人達、辛くて大変だと思うけど、負けないで!!!

ミィも負けそうになったこといっぱいあるけど、好きな人の為頑張るよ!!!


明日からまた仕事始るから、またおでんの話しとかコンビニの話しかくね(^−^)

違いがわかる男、まめ太。 

February 13 [Wed], 2008, 6:25
数ヶ月前のこと。

まめ太とまめ太の上司とお食事をすることになりました。


場所はちょっと高級な感じのお店。

「今日は私のおごりだから、好きなものどんどん頼んで。」

と上司に言っていただきましたので遠慮なく注文することに。



うーん。と考えているとメニューの冷奴に目がとまりました。

『冷奴  800円』

800円?ひ、冷奴がはっぴゃくえん。


まめ太と「これすごくない?」と話ていると
「それも頼んじゃいなよ。」
とありがたいお言葉をいただきましたので注文しました。

ビールを飲みながら会話をしていると
「お待たせいたしましたー。冷奴です。」
おお。うわさの冷奴がきましたよ。

少し大きい器に1丁分ぐらいのお豆腐が盛り付けられてその上に薬味がのっていました。

さっそくいただいてみると、確かにいつものお豆腐とはちがう。
いつも1丁60円から100円の安いのしか買わないからなー。
うまいなー。なんて思っていたら


「あ、うまいなー。いつも食べてるのと味が違うね。」
とまめ太。

おっ。違いがわかるんだ。やるじゃん。

「それに、このつるっとした感じが高級感を感じさせるよね。すごいね。」


???

「まめ太くん。もしかして、このつるっとしているのが高いと思っているの?」

「そうだよ。」と自信満々のまめ太。

「。。。。これね、絹豆腐っていうんだよ。うちで食べているのは木綿豆腐。安くてもこのつるっとしているのは売ってるよ。。。。」

「ええっ!そうなの?高いからつるっとしているかと思ったよー。」



私が木綿が好きなのでそればっかり出していたから豆腐とはそういうものだと思っていたらしいです。


上司には大爆笑されるし、もう本当に恥ずかしくて。。。

身の丈にあわないものは食べないほうがいいのかも?
たまには絹豆腐を食卓に出そうと思った一日でした。

信用取引 

January 30 [Wed], 2008, 2:40
株をしてて私は信用取引の口座を開いてません。

正確には開こうと思って申し込んで後は収入印紙を貼って送るだけなのですが、

まだやってません。

信用取引ってなんか怖くて・・(-"-)

株本を読んでいると、信用取引は投資額が増えるので進めている本と、初心者が安易な

信用取引は危険と書いてある本といろいろです。



確かに一回の注文でも買える株数が増えると1ティック、2ティックでも利益はでます。

でも当然の事ながら損失も増えますよね(ー_ー)!!

小心者だからそんな事ばっかり考えてしまいます。。

しっかりしたトレードルールも確立できてないし、損切りもへたくそなのでやっぱり私に

はまだ早いのかなぁ・・・。

飛騨高山自然レポート 

January 17 [Thu], 2008, 22:15
僕は空をよく見ていることは、以前紹介しました。
機会あることに、空を仰ぎ見ています。
仕事場の窓を開けている時も、用事で移動するときも。
窓枠という四角に切り取られた空間でも、そこから見える空をいつも見ている自分があります。
ある時、あまりにも美しい青空に浮かぶ雲。
その写真を撮っている時、同年代の男性が通りかかりました。
「何を撮っているんですか?」と聞かれ・・・・「青空に浮かぶ空の雲」と答えると
キョロキョロとその雲を覗き込みましたが、僕がその写真を撮っている意味がわからなかったようでした。変わっている男だ・・・と思う表情を見せて去って行きました。
僕って変わっているのかな〜?。

雲の変わりいく姿を見るのが好きなんです。
僕が生まれて今まで、同じ雲はの風景が無いことに興味があるんです。
今その時の雲。
もう二度と見られない雲
一瞬、一瞬変化して行きます。
何か人間の生きる心理みたいなものを感じていました。


昨日も綺麗な夕焼けの映える雲を見ていました。

以前ある一冊の本を読んでいるとき・・・
チベットの山奥で修行する僧は、その修行の中で雲を見続ける修行があるそうです。
それがなぜそんな修行をするのか?書いてはありませんでした。

また最近のこと
やはりチベット仏教に関する本。著者;M マクドナルド ベインの本です

こんな事が書いてありました。
今この瞬間こそが久遠であったのである。一瞬一瞬私が実在である他ないのである。
過ぎ去った瞬間はもはや一個の記憶と化したのみである。それを捕まえてみようとしたところで、それはそれはすでに心像でしかない。各瞬間毎に私は過去からも未来からも自由となって生きなければならないのだ。過去といい未来といいただの心の中にあるだけで、その他には実在しないのだ。「今」こそが実在であったのだ。私は久遠なる生命であったのだ。それ以外には成りようがなかったのだ。爾余(じよ)のものは単なる観念(かんがえ)、小我の造りあげた心像でしかなかったのである。・・・・

写真で撮っても表現しきれない空。180度見回して感じる空と雲の雄大さ。
何度も写真に撮っても、その見た色を出せない写真。
どんなに高級カメラで撮っても。その感じた心とその色は誰も出すことはできないのだろ?

大切なのはその一瞬を感じることが一番大切なのでしょうね。

なつみチャンとまりな 

January 12 [Sat], 2008, 1:04
ここゎなつみチャンとまりなの部屋だよ(≧∀≦)ノシ
他の人は立ち入り禁止×お話してみたいと思う方は○友達募集○にコメントを

とりっく おあ とりーと☆ 

December 29 [Sat], 2007, 12:21
今日はハロウィンです!
お祭りです!!
朝起きて家族に「とりっく おあ とりーと」とへたくそな英語で言ってみたのですが…
苦笑、されました

ふんだ
みんな所詮日本人なんだ
西洋かぶれなおいらがいけないんだ
もうハロウィンなんか知るか
と1日ふてくされていました

すると大学で友達が
「今日はハロウィンだね、お菓子持ってきたんだぁ」とアメをくれました
ああ、素敵
ありがとうハロウィン
ありがとうHちゃん

なんだかんだで結局幸せな1日なのでした

反省 

December 18 [Tue], 2007, 20:06
もう今日は最低でした

あらためて自分の力のなさを痛感しました

偉そうに後輩にアドバイスしていた自分が恥ずかしいです



今日も4年生の授業をしたんですが

全く予定通りに進みませんでした

今日は校内研修会があったので

短縮時程で普段より授業時間が5分短かったんですが

それでも全然進めませんでした

3クラスやって2クラスは予定の3分の2程度でした

そのせいで1クラスは

担任の先生にその次の時間を使って進んでもらうことになってしまいましたし

もう1クラスは

明日の2分割の予定を変更して学級T・Tにすることになってしまいました


ウチの学校は今年の目標として

「話す・聞く」力の育成

というのがあるので

各単元・各時間で話し合う時間を設けています

ですから

いかに子ども達に話し合いをさせるか

が授業の大きなポイントになります

今日はそれが大失敗

めちゃくちゃ時間がかかってしまいました



あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



明日は上手くいくようにがんばろう!

世界にたった一つの「こけし」 

December 12 [Wed], 2007, 13:37
トップページの「こけし」は能楽「弱法師」の絵を描いてあります。

こけし作家のかたより頂戴いたしました。

面白画像 

December 07 [Fri], 2007, 8:52
変わった団体様

各務ヶ原 航空祭を江南から 

December 03 [Mon], 2007, 12:07
今日は 岐阜の各務ヶ原にある航空自衛隊の基地で航空祭が
あったようです。

私は子供達を連れて実家に遊びに行ってたのですが、天気も良かったので
江南市にある「すいとぴあ 江南」にでも行ってみようと
いうことになりました。ここはかなり駐車場もあるのですが、
なかなかとめるところが見つかりません。今日はちょうど
「すいとぴあ 江南」でお祭りをしていたようです。
でも、それだけじゃなさそう・・・みんな堤防の上にいる
そうなんです、みんなそこでブルーインパルスが飛ぶのを
見てるんです。こりゃいいですよ、タダだし!

イメージだけですけど、江南の対岸に各務ヶ原がある感じです
でも、どんどん江南の上空も飛んできてますって絶対
ここでも充分 航空祭楽しめます!

昨日とは違い今日の天気は快晴。空は雲ひとつなく
青く澄んでいます。

そこにハートが描かれます
とても素敵です!

空いっぱいに星型が現れた時
感動しちゃいました!

何かすごい物見せられました。覚えてたらまた来年見に行こうと思います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewshwa1151
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 悲しくて・・・ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 悲しくて・・・ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 悲しくて・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 悲しくて・・・ (2008年10月06日)
アイコン画像はにまる
» 悲しくて・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 悲しくて・・・ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 悲しくて・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 悲しくて・・・ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 悲しくて・・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 悲しくて・・・ (2008年09月23日)
Yapme!一覧
読者になる