朝の洗顔はきちんと

March 16 [Sat], 2013, 21:25
私はあまり吹き出物は出ないのですが、体調が悪い時や脂っぽいものを食べたときに吹き出物が出てしまいます。
私の場合出る場所は決まっていて、口の周りにでやすいようです。
調べてみたところ、口の周りの吹き出物はストレスと胃腸の疲れが原因のようです。

安いので、何も気にせずたっぷり使う事が出来ます。
以前高い化粧水を使っていたのですが、もったいないと思って少しずつちびちび使っていました。

最初は、とにかく顔を洗ってました。
まず、朝洗顔するのは、当たり前ですが、それだけでなく、学校から帰ってきた後や、夜ご飯を食べる前、寝る前と、多い日では、1日に6回ほど顔を洗っていました。

ニキビ洗顔お風呂あがりには皮膚科でもらった保湿剤のローションか乳液を、肌の状態をみてつけています。
どちらもかなりしっとりするので、さっぱり感がほしい時で肌になにもトラブルがない時には、SINNの敏感肌用化粧水をつけています。

次に化粧水は何も余計な成分が入っていないスプレー式の水に近い物を使いました。
洗顔後だけじゃなく、化粧をしていない時は気がついたら化粧水をつけていました。
顔が乾燥すると油が出るので肌に良くないと思いコットンに化粧水を浸した物を肌にのせて

私は小さい頃、酷いアトピーで病院に通っていたのですがその名残か乾燥すると強い痒みが襲ってくるんですよ。
そうなると男性用のスキンケアローションと言うのでしょうか、化粧水ですね、それを肌になじませた後に、ベビーオイルで水分を閉じ込めるんですよ。

スキン用品も大切ですが、ニキビで困っている友人がいた時には
ぜひ簡単なスチーム機械をおススメしたいと思っています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にちこ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ewsdd5/index1_0.rdf