良い勉強

August 21 [Wed], 2013, 21:52
私は元々勉強が嫌いでした。
机に向かって勉強をしようとすると拒否反応が起こるのです。
しかし、そんな私でも勉強をしたいなあと思う時期がやってきました。

それは、大学を卒業する直前でした。
これから世の中に出て仕事をしなくてはいけないと思うと、急に勉強がしたくなりました。

大学には図書館があるのですが、実はその奥にさらに大量の本があることが分かりました。
いわゆる書庫と言う場所です。
その場所には学生ならば、だれでも入ることが出来るのですが
その場所を今まで利用せずに来てしまいました。
ですから、学生生活が最後のほうになってようやくその利用法が分かったという訳です。

その場所には面白本がたくさんありました。
私はこの本をひたすら読みたいと思いました。
しかし、卒業の時期は来てしまいました。

しかし、勉強をする気があるならば別に大学へ行っていなくてもできるという事に
私は気が付きました。
今は、家の奥にある本を探してきて読んでいますが、なかなか良い勉強が出来ていると思います。

お花をいただきました

March 27 [Wed], 2013, 0:18

お誕生日の日にお友達からお花をいただきました。
プリザーブドフラワーです。
お友達がアレンジしてくれたものでした。
とっても素敵でした。

アールグレイが好き

March 27 [Wed], 2013, 0:16
紅茶の中ではアールグレイが一番好きです。
あの香りをかぐと、ほんとにホッとします。
アールグレイにレモンバームを入れて飲むのも大好きです。

クレジットカードで

March 27 [Wed], 2013, 0:14
いつも買い物はクレジットカードでします。
スーパーでの買い物もクレジットカードです。
お金の管理は主人がしてるので、いくら使ってるのかは全然わかりません。
母親いわく、私はダメ主婦のようです。
大抵のクレジットカードって、買い物の金額に応じてポイント溜まりますよね。
だからついつい買い物のときはクレジットカード使っちゃいます。
http://blog.livedoor.jp/seconddoor/archives/50998192.html
私は某通販サイトの運営会社のクレジットカードを主に使ってるんですけど、
その通販サイトでも「今買えばポイント10倍!」とか言われたら買い物したくなりますよねw
商売うまいなあ…と思いつつまんまと乗っかりますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ななか
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ewruwtty/index1_0.rdf