アルビオン エクストラでベースメイクしてみました 

February 15 [Fri], 2008, 23:05
この前、駅ビルの近くのコスメショップでコットンが安売りしていたときに、
レジ近くに並べてあったフリーの化粧品を使用しました。



ALBION EXAGE(アルビオンエクサージュ)


EXTRA MOISTSURE CHIFFON(エクストラ モイスチュアシフォン)(写真右)


EXTRA CHIFFON PRIMER(エクストラ シフォンプライマー)(写真左)




モイスチュアシフォンの方はファンデーション、シフォンプライマーの方はメイクアップベース
つまり下地なのですが、セットで試しました。
普段、いつもファンデーションは欠かさず(リキッドタイプが主流)して、
その後、頬の部分にパウダーを付けていることが多いのですが、今使っているものも、
あと数ヶ月したら終わってしまいそうなので、今から次のファンデーションを探し始めようと思い、
研究を兼ねて、今回試供品を試してみました。




シフォンプライマー

普段下地を面倒がって使わないのですが、なかなか塗った瞬間肌が滑らかで
いい感じ。
顔全体の色やキメの状態を均一に保つには、ちょうどいい一品。
一瞬、ファンデーションを塗らずにこれだけでもいいかも・・・って思っちゃ
った。下地を今度から一つ買って使ってみようかな。

モイスチュアシフォン

パウダータイプのファンデーションで、入っていた色はベージュの050と言って
一番ベーシックな色でした。ファンデーションはいくつか持っているんだけど、
手にとってみた感じ、タイトルの通りシフォンみたいに水分が多い感じのパウダーで、
つけた後もフワフワした感じがしました。
なかなか、使用する側の付け心地に凝っているなと思いましたが
個人的には、もう少し光沢のある色のファンデーションを使用したいです。





なんか、簡単な感想で申し訳ないですが、これで一つ、また私の中のコスメリストに一つリストが増えた。
と、思ったら、記事を書いている間に粉がパソコンにかかっちゃいました(笑)。    
              
      にほんブログ村 OL日記ブログへ(文字をクリック)

練習試合 

February 09 [Sat], 2008, 1:52
今日は1日練習試合やった・・・
ちゅーかミノリヶがした1日ぁかんかってんなぁ〜
だから今日は試合3日に出るメンバーしかださせてもらぇませんでした・・・
まぁぁまりきにしてませんがね・・・
そこんとこヨロシク♪♪

今日はいとこといとこの友だちが泊まりにきました!!
めっちゃかわゆすやからぅれしぃって!!

んぢゃぁいとことぁそぶんで!!

寛って… 

January 17 [Thu], 2008, 6:45
ホンマに沖縄人みたいやん

★ 整 形 外 科 ★ 

January 10 [Thu], 2008, 16:51
 今、診察が終わった。。。



今日は一言も話さないでベッドに横になって注射を打って貰った♪♪♪



何だか寂しかったo(T□T)o



注射が終わり「寝れてるか?」と聞かれて



「注射を打った時は寝れてる」と答えた。



○○さんの家に行ってるらしいなぁと言われた。←先生の友達♪♪♪



次回の診察は1週間後★★★

フツ− 

December 23 [Sun], 2007, 7:22
今日の学校わね−至ッてフツ−
超平凡な日ヤッた★風邪で休ンでたダチも来たし⌒嬉

でも最近クラスの雰囲気ヤばいッッ⌒汗
なンカ女子ど−しの対立ガ激しいッすね−
今日も〇1囚保健室に行ッてしまッたし!!!わ−怖い、、、

あたシわもウ終わッたカらね−
今別に女子と対立なンてコトないンだ〓、、、
またいつ巻き添えになるカ分カンないカら気をつけなきヤあ♪

うン★ガむばる−

初・教習所 

December 15 [Sat], 2007, 20:18
昨日は、初・教習所でしたー☆

先ずは、説明会に参加しなくてはならないのですが、日曜日だったせいか、想像以上の参加人数でした。
何だか、勝手に周りの人達に、仲間意識の親近感・・・(^^)(笑)

簡単な説明を受けた後、適性試験(?)を受けました。

教習所の試験って、とってもピシッとしているんですねー( ̄▽ ̄;)!!
鉛筆を持つところから、講師に従わなくてはいけないのですよー?;
しかも、自分の筆記用具は使えず、講師に配られた鉛筆でのみ記入可能、消しゴムは貰えないので、間違えは許されません。
でも、間違えちゃってる人、居ました(^_^)(笑)
名前記入の時は、時間制限が無いので、間違えたら講師に消しゴムを借りれますが、内容が始まったら、もう間違いは直せません。
1問1問の時間が短いですし、時間が終了したら、再び鉛筆を持つ事は、次の指示があるまで駄目ですからねー;
この徹底ぶりに、凄くビックリしてしまいました( ̄□ ̄;)!!

しかし、適正試験は無事終了♪
何とか間違いは無く終われましたよー(⌒-⌒)(笑)

その後は、授業を2時間分だけ受けて帰りましたー☆

14時頃行って、終わったのは18時頃ですから、結構長かったんですねー(゚ー゚;A
全く気が付きませんでしたよー;
授業を受けていると、時間の感覚がよく分からないですーA=´、`=)ゞ

今の学校は、ほぼパソコンしか使わないので、黒板に向かってノートに書き込むとか、教科書に線を引くとか・・・そういう作業がとても久し振りで、新鮮でした=*^-^*=

高校生に戻ったみたいで、嬉しかったですー☆(笑)

水晶のブレスレット 

December 11 [Tue], 2007, 19:09
みなさまこんにちわ☆



成長期(?!)なのか、食欲が止まらないひなです。
(どうせなら胸が成長してほしい…( -人-).。oO(・・・・・・) )




彼氏ちゃんの腕をふと見ると、水晶のブレスレット(数珠)をしていました。



アクセサリー類はもちろんのこと、腕時計もつけない彼氏ちゃんがめずらしいなぁと思い聞いてみると。



なんでもお店に幽霊が出るから、ためしにつけてるとのこと( ̄□ ̄;)!!



風俗店ってただでさえ怪しいのに…幽霊まで出た日にはシャレになりませんよね(´д`lll)




彼氏ちゃんがつけてるのは、透明の綺麗な水晶で、ひなも無性にほしくなりました。

つみれ汁 

December 06 [Thu], 2007, 15:00
スーパーの

試食でもらった

つみれ汁



5。7。5で書けた?

愛茄様と冬獅郎のお部屋♥ 

December 04 [Tue], 2007, 11:25
…暇なら少し喋んねえか?
by冬獅郎


愛茄さン以外カキあンど覗き絶対禁止◆!!!

冬獅郎ガ沢山あたッ<するよ♡♥笑

'''恋愛◆上司,部下⇒恋人(冬獅郎告リ)'''

10月第3例会と月例会 

November 30 [Fri], 2007, 6:37
20日午後1時から5時まで スコレーセンターで行ないます。



月例会
21日10時からふれあいセンター
会費   会員 500円 その他700円 (昼食費別、持参もしくは500円で用意します)
進行方式 予選後 成績優秀者はトーナメント戦 その他・トーナメント敗退者はハンディリーグ戦
賞    トーナメント戦・リーグ戦入賞者および大会終了時の抽選会で当選した人に賞品



月例会終了後にはリーグ戦の続きを行ないます。月例会はオープン参加です。笛吹クラブの活動目的「活動の目的 将棋を楽しむこと・会員同士の交流をふかめること」に賛同してもらえる方であれば、実力・年齢・性別等に関わらず誰でも参加可能です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewrdri859
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる