MIE AYAM JAKARTA♪ 

2008年02月17日(日) 9時10分
つくしはMIE AYAMが大好きです^^。




いきなりすみません^^;
でも、ミーアヤムを始めて食べたその日から、



恋に落ちました(笑)




そして今回ご紹介するこのお店、MIE AYAMがメチャ美味しい!!
実は前回4月の渡バリに初めて連れて行ってもらって感動し、
早く記事UPしなきゃ!と、思っていたらあっという間に次のバリ出張になってしまいました^^;



と、言うわけで、こちら!







PELANGI BALI(プランギ バリ)




元々デンパサールに本店があるそうで、デンパサールでローカルに火がつき、
支店をここに出したそうですね。
最近のバリにありがちなパターンです^^。



だってほら・・・。







店内メチャきれいじゃないですか?




そしてムダに広い・・・(ボソッ)







ソファー席もあるんです^^。




でも座っている人は見たことありません・・・(ボソッ)
ソファーでMIEは食べにくくないですか・・・(ボソボソッ)



まっ、でもきれいに越したことはありませんから^^;
では行ってみましょう〜♪







MIE AYAM JAMUR 使用前(爆)








MIE AYAM JAMUR 使用後(爆)




サンバルをた〜っぷり入れて食べるミーアヤムは格別です^^。
一緒に行った日本人スタッフのサンバルも横取りし(爆)、
さらに追加でサンバルを注文^^;



「つくしさん、それ、違う食べ物になってませんか?」




と、毎回どん引きされるのでした^^;
でも止められませんね〜。



'''だって愛すべき刺激物ですから(笑)'''



でもここのMIEは麺もコシがあって、スープもだしがよくでていて、
サンバル入れなくても全然美味しいMIEですよ^^。
カルフールの帰りにでもぜひ、寄ってみて下さい!







そうそう、ここのジュースもメチャ濃厚で美味しいんです^^。
マンゴージュース、飲むのが大変なくらい濃くて美味しかったぁ。



つくしはジュースを頼む時は必ず'''「Tanpa gura(タンパ グラ」(砂糖抜き)'''と注文します。
こちらの人は果物の甘さ+砂糖を大量に入れるので、
せっかくの果物本来の甘さが台無し(TT_TT)
逆に'''「Tambah gura(タンバ グラ)」'''と言うと'''砂糖多め'''と言う意味なので気をつけてくださいね^^。



あ〜早速MIEが食べたくなってきました(TT_TT)




'''PELANGI BALI'''
CABANG Jln, VETERAN 40, DENPASAR
おなじみサンセットロード沿い(カルフール側のスミニャック寄り)にあります^^。
この看板はわかりやすいので見つけやすいです^^。

山にはえてたもの 

2008年02月13日(水) 5時21分
を、花瓶に投入してみました 母!





うぅ〜ん、ナチュラル!



って、お題と関係ありませんが



見切り品の種って売ってる?





ホームセンターなどに行くと 季節外れになった苗や・売れ残り・痛んだものが見切り品になっていますが、種の見切り品ってみたことがないの!

最初から 花の種の値段って 安いけど 見切り品の苗でも、100円とか、20円とか そんなに下げるならタダでもいいだろ? って値段になるのに 種は投売りしない…

発芽率のことも多少あるんだろうと思うけど、その年に販売してるものだったら、大丈夫だと思う
売れなかった種は、捨てられるのか? 業者に戻されるのか?

100円以下で売ってくれるのなら、蒔いてみたい種がいっぱいあるんだけどな!

世界の最も小さな馬 World's smallest horse pays visit to children's hospital 

2008年01月29日(火) 23時59分
世界の最も小さな馬は、子供たちの病院WorldのSmallest Horseを、訪問します。
世界の最も小さな馬は、アメリカ合衆国中を病気の子供たちに喜びを持ってきていました。
ちょうど高さ17-1/2インチであって、わずか57ポンドの重さです。

懲役20年は覚悟せなアカンな! 

2008年01月17日(木) 1時47分
道仁会会長射殺:「拳銃は海に捨てた」発砲の容疑者供述−−殺人などで起訴
 指定暴力団道仁会の松尾義久前会長(当時56歳)が射殺された事件で、殺人容疑などで逮捕された暴力団九州誠道会系組幹部、岡久伸容疑者(38)=福岡県朝倉市=が県警の調べに「拳銃は海に捨てた」と供述していたことが25日、分かった。拳銃は見つかっていないが、事件で使われたワゴン車内の遺留物と岡容疑者のDNA型が一致したことなどから、福岡地検は同日、岡容疑者を殺人と銃刀法違反(発射)の罪で起訴した。

 起訴状などによると、岡被告は8月18日午後6時25分ごろ、福岡市中央区黒門の路上で、知人女性が運転する車から降りた松尾前会長に向けて拳銃数発を発射。頭や腰などに命中させて殺害した。県警は逃走している20代の男についても殺人容疑などで逮捕状を取り、行方を追っている。

 岡被告は当初、「銃の処分先は言えない」と話していたが、その後の調べに「福岡県志摩町の海に捨てた」と供述。県警が捜索を続けているが、まだ見つかっていない。一方、松尾前会長の尾行や逃走に使われたワゴン車を調べたところ、車内からたばこの吸い殻など複数の遺留物が見つかった。また、殺害現場近くでは実行犯が使っていたとみられるタオルも押収。鑑定の結果、これらの遺留物と岡被告のDNA型が一致した。


極道で一番の仕事をした・・・・お体大切に頑張ってください

脱出しよう!! (その4) 

2008年01月10日(木) 4時40分
操作方法はキーボードとマウスを使用します。

アイテムは、クリックして青枠が表示されると使用可能状態になります。








さぁ、今週末も脱出しましょう!! ^^



今回は1番乗りになりたいなぁ〜・・・。




頑張ろぉ〜っと!!  '`ィ(´∀`∩

冷えましたねぇ 

2007年12月20日(木) 18時06分
今日も冷え込みましたね。
こんな中、山間部へ移動してきました。
そして、危険物の特訓をしてきました。
高校生はまだ欲がない。
前回から、自分で進めているかと思ったら、全く進んでいない。
理由は、中間テストがあったからだそうだ。
誰のことか?
さて、寒かったのでストーブを焚きましたよ。
この秋初の点火。
この燃料も危険物だよと教えました。
灯油の指定数量は?
1000〓でしょ。

最後の大阪スクーリング 

2007年12月13日(木) 11時52分
こんにちわ☆


日曜、月曜と、またスクーリングでみっちり授業をうけてきました。


今回の授業はなぜかめちゃめちゃ疲れました・・・体を動かすわけでもなかったのになんでだろ〜・・・


それだけ授業に集中してたんですかね???そういうことにしときましょう・・・^^;


さて、今回は大阪、いつもの近畿大学でした。また残暑厳しい中いってきましたよ><


でもこれで大阪でのスクーリングは終了です♪(の、はずです・・)


スクーリングも残すところあと1教科!!!


なんか卒業に近づいてるんじゃないの〜〜〜なんて調子に乗ってる今日のひよこです。


明日は実習のオリエンテーション!!緊張しながらがんばってきます!

いつもの終わりに 

2007年12月07日(金) 7時06分
今日も無事一日が終わりそうです。

夕方の風が少し冷たく感じます。

早いものですね。

一年は。

空の上、おばぁちゃんとおじぃちゃんの所も

秋を感じれているのですか?



この空をあなたにも見せてあげたい。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 

2007年12月03日(月) 7時22分
祭り2日目(゜∀゜)




溜まり場 喧嘩上等




一枚目は俺が撮ったから写ってないけど
これにならいまww










↑↑の写真の一番右のやつw
落ちてゴミに突っ込んだ(゜∀゜)

( ̄ー ̄)こんな写メも… 

2007年11月30日(金) 5時20分
(*^-^)bたまには、ちゃんと釣りしてますね…
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewrano1825
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» MIE AYAM JAKARTA♪ (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» MIE AYAM JAKARTA♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» MIE AYAM JAKARTA♪ (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» MIE AYAM JAKARTA♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» MIE AYAM JAKARTA♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» MIE AYAM JAKARTA♪ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» MIE AYAM JAKARTA♪ (2008年09月16日)
アイコン画像やっくん
» MIE AYAM JAKARTA♪ (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» MIE AYAM JAKARTA♪ (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» MIE AYAM JAKARTA♪ (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる