キングボ○ビーテラツヨス 

April 18 [Fri], 2008, 18:56
今日はサークルの先輩に誘っていただいて、桃鉄の最新作をやってきました。


今回の最新作、どうも北海道に異変が起きるとのうわさだったんですが10年やそこらのプレイではお目にかかることは出来ませんでした。

どうもいのゆさんが99年プレイに挑戦するらしいので、またどんなことが起きるのか聞こうと思います!



さてプレイ内容ですが、タッグを組んだ1女の子のサイコロ運が良すぎでした!!

目的地が射程範囲内に入ったらほぼ百発百中!一回位しか外してないような気がします。

麻雀も然りですが、運がきまくってる人には誰も勝てないですね!最初から最後までダントツの1番でした!


その子の帰った後にもう一戦3年でやったんですが、その時は途中でキングボ○ビーし再起不能にされあえなく優勝は逃しましたw

小バエ×4中バエ×5大バエ×1はきつすぎた〜、毎ターン5億近い出費で完全終了でした。



桃鉄を7時間近くやってようやく帰宅、バイクだったので軽く六アイを流してきたんですが。もうすっかり秋って感じですね、少し肌寒かったです。

個人的には1年の中で一番今の季節が好きですねw春と秋を比べてもやっぱ秋ですねw

なんか、言葉にはしづらいけど秋には独特の「匂い」がある気がします!

なんと言うか、深呼吸をしたときに鼻に抜ける少し冷たい空気の感じというか?まぁなんか自分ではそうゆうのがあるんですw

今から本格的に寒くなるまでの間、今年はいろいろと自分のやりたいこと。そしてやらないといけないこと。

どちらもおろそかにすることなくしていきたいと思います。

とりあえず今年は京都に紅葉は見に行きたいなw

文字化けですかコノヤロー 

February 15 [Fri], 2008, 1:57
おい。このポンコツPCめ!
お前は一体何をしてるんだ!
最近すぐに文字化けっぽくなるじゃないか!
ブログの更新どこじゃねぇよ!
ふざけんなよコノヤロー!
もう変え時だと思うんだけどなぁ。
親が決定権握ってるしなぁ。
使いづらいよー。
新しいの買ってよー
早くTVも地デジにしてよー
はやくコタツ買ってよー

ついにダウン 

February 07 [Thu], 2008, 2:47
風邪は良くなりつつも…

怠くてパソコンを立ち上げる気力もありません。

月樺ちゃんぇ〜ツナヒバ♪ 

January 18 [Fri], 2008, 17:24
出来ました!!!




ちょっとスキャナがおかしくて遅くなっちゃいましたょ〜〜〜ごめんね><!





黒ツナ描いてみたんだけど・・・これ黒ツナか?汗






ツナが雲雀さんを壁際に追い詰めるwwwwwみたいな???アヒャヒャVv







リクありがとね♪

2007-2008:暑さが誤算? 

December 15 [Sat], 2007, 1:47
本日、関東某所でハーフマラソンを走ってきました。

台風一過で晴天の中を走りましたが、暑くてたまらなかったです。
ランシャツ、ランパンで走りましたが、思いっきり日焼けしてしまいました。

正直、ハーフ向けの練習を始めたのが、10日くらい前からで、
このときのタイムは、まぁまぁだったので、行けるかなと思っていましたが、
今の私にとって、この暑さの中、ハーフを走るのは正直きつかったです。

私、この大会に何度か出ているので、コースは熟知しており、
12Kからの、2段の登り坂を越えるまで、とにかく自重し、
そこを乗り切って、足が残っていたら、前に出ようと考えていました。

最初の5kは予定通りでしたが、次の5kでペースが上がらなかったのが誤算でした。
12kの坂を越えたところで、ペースアップをしようとしましたが、
給水はするのですが、すぐに喉が乾いて、ペースあげられませんでした。
15k以降は、ちょっとずつペースが上がってそのままゴール。

全体の流れとしては、うまくまとめられたかなと思います。
5kのラップがあと1分ずつ速かったら、想定どおりのレースだったんですけど、
タイム的には、ちょっとずれてたなという感じです。

十分にアップしないでレースに臨んだのが、この結果になったのかなとも感じています。
この反省は次に生かしたいと思います。

とりあえずこのレースを乗り切れて、スタミナ的に自信がついたかな。
今シーズン、ハーフは走って1本なので、これで終わり。
次からは、5k、10kの大会に参戦していく日々が続きます。
ここで、ベストが出ればいいなと思っています。

一番おいしい所 

December 11 [Tue], 2007, 21:25
食べ物には一番おいしい部分がある。

マグロのカマやホホ肉とか、果物の実と皮の間が一番良い

とする人も居る。



人それぞれ好みがある。



俺のこだわりは玉子焼きのはじっこ。

玉子焼きは何等分かにカットされるが、はじっこが

一番おいしい。


同様に、ローストビーフや鰹のたたきなんかも俺は

はじっこが一番好きだ。



最近の缶ジュースのプルトップは中に押し込むが、

一昔前のプルトップって取り外すモノだった。

大学時代の友達Y君は缶コーヒーを買うと、まず

良く振る→プルトップをパクっと開ける→取った

プルトップをピチョっと舐める。


やめんか!

と言うと「ココが一番おいしいんだ」とY君ご満悦。


喫茶店に入ってコーヒーを注文しても

砂糖とミルクをたっぷり入れる→良くかき混ぜる→

カップの上で2回ピッピッとスプーンを振る→そして

やっぱりスプーンをピチョっと舐める。


やめれ!

と言っても聞かない。

「ココが一番おいしいんだ」とY君ホクホク。


卒業して数年後、一緒に遊んだ時、コンビニで

肉まんを買った。

Y君は後ろの紙をはがすとおもむろにしゃぶり始め

紙に付着した白い所を剥がしながら食べていた。

肉まんそのものには手を付けず。。


本体を食えやぁ!


と怒ると「ココが一番栄養があるんだ」


あるかぁ!ボケェ!


そんなY君も今や一児の父である。

オシンコシンの滝(北海道) 

December 06 [Thu], 2007, 16:33
知床の「オシンコシンの滝」です。
ウトロから斜里方面へ向かう途中にあります。
結構、迫力ありました。

里芋と大生姜の収穫 

December 04 [Tue], 2007, 16:25
 今日は、天気もいいので、里芋と大生姜を全部収穫してきました。
それほどの量は無かったですが、なんとか芋煮会ぐらいはできそうですね
 生姜は、立派になりましたが、里芋は、やはり小さいのが多いでした

サツマイモは、良く考えたら、農家の蔓を貰って育てたので、他のとこより2週間は遅れて植えています
 そのせいもあるのでしょうか、もう少し待ってから収穫をする予定です

里芋と生姜の跡地が広がったので、米ぬかと過燐酸石灰をを撒いて掘り起こしてきました
 
 セロリの植え替え・・窒素系肥料が無いので、硫安を株間に入れておきました
 残っている白菜苗の植え付け・・・白菜苗は、半分ほど余ってしまいました
 コカブと聖護院カブの種蒔き  
 ナスの一部整理

これから植えるものは、あまり無いですけど、ほとんど菜っ葉系ですね
11月には、玉葱苗を200本植える予定でおります

 台風が接近中ですけど、大丈夫でしょうか?
今来られると、まだ芽が小さい菜っ葉類が危ないかも・・

不思議な人たち 

December 01 [Sat], 2007, 2:28
アーレンスマイヤ家はアルフレート・アーレンスマイヤ氏と前妻との間の娘、マリア・バルバラとアネロッテ、後妻のレナーテとその娘ユリウスの5人家族である。

本来なら腹違いのユリウスが疎まれがちだがアネロッテだけが母親似…つまり前妻に似ており、マリア・バルバラとユリウスは父親似であったせいなのかこの二人は奇妙に気が合う。

もっともそれだけではないようだ。マリアバルバラはこのすっとぼけた父親と快楽主義の妹に振り回されていたし、ユリウスもアーレンスマイヤ家に来るまでは天然ボケの母親に苦労していたからお互いに二人ともお互いを理解・しあえたのだろう。なにかと二人でつるむ。

その反動なのか、マリアバルバラとアネロッテは何かと反発しあい、すっとぼけたアーレンスマイヤ氏もこれだけは気になり、アネロッテに「二号店」を任せることにした。

このアネロッテ、商売上手…いいや、いや、カノウ姉妹ばりのドレスにフェロモン光線バリバリ。テンテン眉で見つめては世の男どもをめろめろにしていつしか常連客にしてしまうのだ。もっともこの快楽主義のアネロッテがことこまかく商売ができるわけではないのはアーレンスマイヤ氏も承知していたから経理をユリウスに任せた。


この「二号店」は…「ユニフォーム」を主に取り扱う。
電気工事には感電防止のために特殊な繊維を用いている。それを仕入れ、ネーム入れをして出荷する。
野球チームからの要請があればチーム名を入れて出荷する。

…時には

「つなぎは…そうですね。ご本人様が当店にいらして寸法を測りませんと…なかなか…。ええ、それではお待ち申し上げております。」
「つなぎ…の注文なの?どこかの自動車修理工場かなにか?姉さま。」
「違うわよ!!●○食品の社長からよ。」
「へ?なんでまた?」
「あの社長も親ばかなのよね。お嬢さんがね、もう、四十路だって言うのに騎士団のおっかけらしいのよ。『鷹壱』の新作がほしいって。」
「騎士団…新作…。」

最近、とみに人気を博している『バンド』『騎士団』…。ファン達は各々、個性的な『つなぎ』を着て彼らを追っかけているらしい。

「ネームもいれろって。」
「なんて?」
「サネアツ命…。しかも背中いっぱいの大きさで金糸!!」
「…」
さすがのアネロッテも…ユリウスも…絶句ものだったのである。


ところが…その上いく…つわもの?が…

「ここは…喫茶店とかで着るエプロンなんかある?」

アネロッテもユリウスも首をかしげた…。エプロン…ねぇ〜?
とりあえず、気に入りそうなエプロンが掲載されているであろうパンフレットを出してみた。

…反応はいまいちである。

「ん?」

…アネロッテは…気がついてしまった…。このおやじ…。喫茶店とか言っているけれど…まぁ、一応は…喫茶店なんだろうけど…。

そう思ったアネロッテは「なりきりコスチューム」なるパンフレットを出した…。とそのとき!

「これだよ!これ!」

そうなのだ…。このおやじ…もといこのお客は…「メイド喫茶」用の「エプロン」を求めていたのである…。

こんなもの…秋葉原だから盛り上がるんじゃないか?
と思いつつ…

「10点まとめてお買い上げいただければ5パーセント割引させていただきますわ。」
と商売熱心なアネロッテであった。

柳生編おそるべし… 

November 27 [Tue], 2007, 10:49
萌えすぎて、レポが書けん。
頭の中は銀魂でいっぱいだ。
もう土〜受けなシーンがてんこもりでコミック・同人誌・サイトが止められん。
誰か止めてやってくれ〜。

どSコンビ。
沖田はともかく、何故あれだけで銀さんまでどS認定されたのか、考えるだけで萌えが…。
神楽も可愛いし、なんだかんだで皆に振り回されてる土方は、もう受けにしか見えないよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewrabe591
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» キングボ○ビーテラツヨス (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» キングボ○ビーテラツヨス (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» キングボ○ビーテラツヨス (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» キングボ○ビーテラツヨス (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» キングボ○ビーテラツヨス (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» キングボ○ビーテラツヨス (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» キングボ○ビーテラツヨス (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» キングボ○ビーテラツヨス (2008年08月05日)
アイコン画像やっくん
» 文字化けですかコノヤロー (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 文字化けですかコノヤロー (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる