駅伝あれこれ・・「監督は○○○よ」 

February 17 [Sun], 2008, 16:12
28日に行われる県高校駅伝、今回は2年ぶりに「監督」としての部分がついてきます。
(昨年は、審判だけでした。)

引率して試合の審判して・・というだけではすまない部分がついてきます。

一つは、マスコミ関係の対応です。毎日新聞社から、チームについてのコメントと新聞掲載用の写真の依頼が来ていました。〆切が今日だったので、昨日の休み中に原稿を作成して、写真はデジカメで昼休みにとって、放課後にメールで送信という綱渡り・・。「あー、間に合った」というのが正直な感想です。

もう一つ、地元テレビ局の原稿依頼は15日までです。夕方の地方版ニュースでの出場校紹介も昨日から始まりました。内のチームは11日の予定。その取材は、先月の29日に終わっています。あのときと今では少々状況が変化しつつあるかな・・といったところ。依頼された原稿は、かなり詳しく書かなければいけない(これまでの戦績、公認コースのこと、ユニフォームの色、たすきの色、各選手のこれまでの記録と抱負・・・などなど)ので、少々しんどいです。メンバーが多い学校でもないので、すぐ書けそうな気もしますが、TVでどのようにしゃべられてしまうのか・・と考えると、慎重になります。

区間配置もいくつかのパターンがあって、まだ決めかねているところがあります。固定メンバーですっといければよいのですが、何分はじめて駅伝参加の生徒が多いので、その負担はどうかと考えると・・・。

生徒の持つ力を一番良い形で表現出来ればよいのですが・・・・果たして生徒の希望とかみ合うのか?
生徒は意識も高まってきて、がんばる姿も見えてきてます。まだ、「監督」はしばらく悩みそうです。来週は、山形で試走を行う予定ですので、そこまでは案を!

願いがかなう100の方法 佳川奈未 

February 13 [Wed], 2008, 7:11
 秋も深まりましたね(^v^)秋と言えば皆さんは何を思い浮かべますか?



 私は昔は「スポーツの秋」や「食欲の秋」だったのですが。。。



 ここ数年で「読書の秋」になりました!大人になったなぁ。。。私も(笑)





 という訳で秋の夜長に読んだ最近の本から感想を書きたいと思います。




 お友達のかよちゃんがスーパー読書家なので色々参考にさせて頂いてるのですが




 以前の記事に「佳川奈未さん」というコピーライターの方で、作詞なども手掛けている




 エッセイストの本をご紹介されていて、私も興味を持って本を購入しました。




 そしたら沢山のエッセイを書かれているみたいで、違う本を購入した私。。。




 でも購入して良かったと思える内容でした☆





 帯には。。。。



 読んだ人から得をする!「即効」の開運テクが満載!




 *今日から開運!運のいい女になる。。。。生活習慣




 *ここから好転!さらに運がよくなる。。。心の持ち方




 *いつでもラブラブ!恋愛運がUPする。。ハートの魔法




 *さらに飛躍!幸運を引きよせる。。。。。言葉の使い方




 *つねにリッチ!金運がツキなくる。。。。エネルギーの法則




 *つぎつぎチャンス!好きな仕事でブレイクする。。成功の秘訣




 *どんなときもツイてる!幸運の女神に愛される。。宇宙のルール








 こうして読んでみると、まるで占いとかでしょ?と思うかもしれないけど




 占い的な本ではなくて、本当に単純な事を実行すればいいのだとわかります。




 それに気付くか気付かないかで大きく変わるんだという例が沢山書いてあるので




 初心者にもわかりやすいし、若い人から男性にも読んで欲しい内容がてんこ盛り!





 少し抜粋しますと。。。「言葉の使い方」




 「言霊波動」が、ダイレクトに自分自身の内側の状態や、外側の現実にも影響を与えている。




 「よい言葉」を使う習慣を持つことです。人生は、習慣の産物です。




 よい現実や、夢と希望に満ちた現実、豊かな現実、成功している現実を持っている人たちは、



 
 そういうことにつながる「よい言葉」を日常的に使っているものなのです。




 よい現実を広げていくために、絶対に使うのをやめたいのが、限界や制限を意味する言葉、




 否定的な言葉です。



 「それは私にはできない」「絶対に無理」「そんなことありえない」



 「起こるわけがない」「時間がない」「自信がない」などです。








 私は結構使ってたと思う(^〜^)これからは気をつけよう!



 最後の章に「チャクラ」について書かれていました☆



 お友達の所で「チャクラ」をよく目にしていましたが、どんなものか



 イマイチ理解していなかった私には教科書みたいでわかりやすかったです(^v^)



 素敵な本にめぐり合えて本当に良かったです♪ポジティブになれる本でした☆

★ショウキズイセン〜港の見える丘公園にて〜 

January 30 [Wed], 2008, 5:23
■ショウキズイセン〜港の見える丘公園にて〜
CANON EOS 40D / CANON EF100mm F2.8 MACRO USM






 総称では、リコリス。黄色ののリコリスの別名は、ショウキラン。アウレア種のショウキズイセンは、日本・中国・ミャンマーなどに自生している。ヒガンバナ科の花で、赤いヒガンバナもこの仲間。



 咲き出す順番は、シロバナヒガンバナ(白花)→ヒガンバナ(赤花)→ショウキズイセン(黄花)の順に咲いてるんですかね。



 1枚目の写真は、手持ちで撮影してますが、少しブレ気味かも…。三脚立てられる箇所ではなかったので、アングル的には大変でした。




 


■ショウキズイセン〜港の見える丘公園にて〜
CANON EOS 40D / CANON EF100mm F2.8 MACRO USM








■ショウキズイセン〜港の見える丘公園にて〜
CANON EOS 40D / CANON EF100mm F2.8 MACRO USM








■ショウキズイセン〜港の見える丘公園にて〜
CANON EOS 40D / CANON EF100mm F2.8 MACRO USM








■ショウキズイセン〜港の見える丘公園にて〜
CANON EOS 40D / CANON EF100mm F2.8 MACRO USM








■ショウキズイセン〜港の見える丘公園にて〜
CANON EOS 40D / CANON EF100mm F2.8 MACRO USM








■ショウキズイセン〜港の見える丘公園にて〜
CANON EOS 40D / CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM








■ショウキズイセン〜港の見える丘公園にて〜
CANON EOS 40D / CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM






 是非、傑作ボタンをポチッと押して行ってね! 






★画像は、RAWにて撮影。RAW画像をDPP→Photoshop Elements 2.0にて加工しています。
★全て手持ちにて撮影。
 




 2007.10.12撮影 :神奈川県横浜市中区「ショウキズイセン〜港の見える丘公園にて」







はじめて御訪問の方は…! 是非、トップページからご覧になっていってください。こちらからどうぞ(別ウィンドウが開きます)
<#000000' width=410 height=30 style='color: #ffffff' border:solid ;border-color: #ffffff' ;border-width:2 ' ''''掲載写真は、全てCANON EOS 40Dにて撮影してます。

お弁当〜24日 

January 17 [Thu], 2008, 8:32
 

お弁当
   ・ベーコンとソーセージ炒め
   ・里芋の煮物 (夕べの)
   ・玉子焼き
   ・いんげんの胡麻和え (冷食)
                 

            





今日のお弁当です〜


今日はいい加減なお弁当ですね〜



 ○○弁当って、名前付けられないですね〜^m^




 朝6時に起きたのですが、頭がまだ眠っていて




 思考能力がありませんでした〜(´▽`*)アハハ





 あぁっ 最近ずうっとのり弁ですが




 旦那曰く、のり弁のほうがごはんが硬くならず美味しいとの事ですよ〜♪

社会復帰 

January 09 [Wed], 2008, 6:21
指宿市開聞エリアは曇り時々晴れ。

5連休後の出勤。
社会復帰である。

色々仕事が溜まっているが、まずは
病棟の診療報酬データの入力作業。
2病棟から。
引き続き3病棟。
病棟にカルテを取りに上がるたびに、
入籍はいつか?式は上げるのか?
などと、厳しい尋問に合う。
全てはぐらかす。

昼休み直後、相方と二人で院長のところに
お土産を持参する。

午後も引き続き、3病棟のデータ入力。
15:30からリハビリ関係の簡易勉強会。

先月から今月に掛けて理学療法士が二人、
当院に入職。

面白いもので、世の中には減算型と加算型がいる。
減算型とは、その人の「人となり」も良く知らずに、
会った瞬間から「あの人、良い人だよねぇ」と
言いながら、時の経過と共にその人のマイナス部分に
幻滅して行くタイプ。
言わば、あった瞬間に相手に100点をつけちゃう人。
他人の悪口を大っぴらに言う人は減算型が多いかも。
おいどんは加算型。
仕事上で会う人間はまず信用しない。それが男で、
しかも自分よりも「ヨカニセ」だと最初の点数は
0点である。

という訳で、件の理学療法士2名もまったくの0点から
付き合い始めたのだが、二人ともなかなかの好人物。
現在30点くらいまで点数アップ。

19:00まで残業。

Aコープで買出し。

ダイヤメ。

Drコトー診療所2006の最終回の録画を観て泣いた。

【朝食】
・柿2個

【昼食】
・手作り弁当
・納豆

【ダイヤメ】
お酒
・エビス・ザ・ホップ
・宇都酒造「天文館」湯割り
ショケ
・イサキ刺身
・カンパチ刺身
・薩摩弁の魚の刺身(不明)
・キビナゴ黒酢あんかけ
・ゴマ団子

20071020-03 にいかっぷホロシリ乗馬クラブ ダイワテキサス 

December 24 [Mon], 2007, 22:19
(001)

今夜はハイエースの 

December 15 [Sat], 2007, 3:44
ハイエースのオイル交換しました!!



今週広島でその次はSUGOなので今交換しとかないとハイエース君も厳しいですしね〜。

キスや鯛が釣れました〓 

December 07 [Fri], 2007, 19:17
日曜日、渥美半島 表浜で キスや黒鯛、ヘダイがたくさん釣れました(^O^)/ 楽しかったですよ(^-^)ノ~~餌はイソメです(^-^)ノ~~

10月27日のファイターズ、日本シリーズ初戦はダルビッシュ気迫の完投勝利!! 

December 02 [Sun], 2007, 4:19
'''日刊スポーツ(北海道面):日本シリーズ第1戦−日本ハム対中日'''
'''スポーツ報知:セギ3ラン!ダル13K完投で日ハム先勝…日本シリーズ第1戦'''
エース対決を制して勝利(^^

'''日刊スポーツ(北海道面):セギノール「号砲弾」で先制'''
いやいやいや、さすがセギノール。
今日はこの一発で決まりましたねえ。
HRで勝てるなんてめずらしいわあ。



'''日刊スポーツ(北海道面):ヒルマン監督、選手に全幅の信頼'''
シンジテマシター!

テープカッター&ウェルカムボード 

November 29 [Thu], 2007, 12:24
こんにちは。今度は、テープカッターに描いてみました。我が家で使用するつもりで購入したのですが
かわいくできたので、M工房さんの1日出張マーケットに出品するつもりです。

ウェルカムボードは、ペイントを始められた方にと思い描いたサンプルです。裏は、以前にアップしたクリスマス柄です。

ブログ始めてよかったです。引っ越して会えなくなったお友達も遊びに来てくれて嬉しいな!
と思う今日この頃でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewonos235
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 駅伝あれこれ・・「監督は○○○よ」 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 駅伝あれこれ・・「監督は○○○よ」 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 駅伝あれこれ・・「監督は○○○よ」 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 駅伝あれこれ・・「監督は○○○よ」 (2008年10月07日)
アイコン画像りぃこ
» 駅伝あれこれ・・「監督は○○○よ」 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 駅伝あれこれ・・「監督は○○○よ」 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 駅伝あれこれ・・「監督は○○○よ」 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 駅伝あれこれ・・「監督は○○○よ」 (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 駅伝あれこれ・・「監督は○○○よ」 (2008年09月18日)
アイコン画像Amity
» 駅伝あれこれ・・「監督は○○○よ」 (2008年06月16日)
Yapme!一覧
読者になる