おで〜ん♪ 

February 18 [Mon], 2008, 9:45
こんにちは!!

日中は凄く暑いですが・・・

朝晩は冷えるので・・・


おいしい季節になってきました〜!!!

おでん♪

・・・・でも・・やっぱり作りすぎ〜!!!

SIって・・・ 

February 13 [Wed], 2008, 17:47
今日は少し遅刻したけど、ちゃんと行った!
起きたのは8:00です(笑)

1時間目は保体
また出来る準備運動はやった!
MKとはこのままなぁんも話してないw

2時間目は国語
孔子の論文。
ここからテンションがぁ↓

3時間目は数学
図形w

4時間目は選択の国語
あぁ…MK。
なぁんも話さなかった!!!!!!!!!
あっちもなんも言ってこないしね〜
なんかこのままかもねっ。

休み時間ずーっと韓国語勉強してたw
SIがきて、一緒にお勉強w(笑)
ジェジュン似のTSは『SI…なんでお前こいつと?』(笑いながら)
とか言ってるの!SI無視して一緒に勉強してた(笑)
ジェジュン似のTSもちょっとお勉強w
ゥチが6年ときに告ってふられた相手とも久々に話したw
『お前なんも変わってないな』って言われた。いま思うと、なんであんなやつ好きだったん
だろう・・・・?って思う。

5時間目は社会
何か地震とか〜
今日は先生の無駄話が多くてw
授業のうちの15分くらいは無駄話w
初めて社会が楽しいと思った!

簡単清掃w
そんで部活行った!!!KT(女)とねッw
今日ずーーーーーーっとKTと話してた!!写生しながらねッ☆☆
なんかね〜MKの事とか…KTの恋のオハナシとかねっ♪
ゥチのもしたけど、ジェジュンしか言ってないし(笑)
ゥチら今はどっちも好きな人なし!かれしなしでがんばってます!(笑)

あぁ〜恋空みにいきたい!!
あのオハナシを思い出しただけで涙がぁ↓
今日SIが行きたい!って言ってから一緒に行こうかなぁ〜(笑)
うち泣くわ!!大泣きする。
笑って『バカじゃん!大丈夫か?』ってティッシュでもなんでもいいから渡してほしいw
あぁ〜日々妄想がはげしくなっていく・・・・・・・。


*のぞみのぼやき*
最近ナナちゃんが来ません(泣)
なんかあったのかなぁ〜?心配だぁ↓

トゥーリング 

February 02 [Sat], 2008, 2:38
土曜日、携帯のアラームにたたき起こされた。

まだベロンベロンに酔っていたボクの頭は死にそうなくらい痛かった。

しかし今日はツーリングの日。

県内各地からのバイカーが集まる。

そんなボクは千鳥足で準備をしバイクにまたがり待合せ場所まで行った。

待合せ場所のとある駅の自転車置場で隠れるように寝ていたところ1台の大型バイクが颯爽とやってきた。

そのあとダッダッダッ、ウウィーン、バキバキバキと明らかにバイクの団体であろう音がこっちに迫ってきた。

静かな町が一気に活気付いた。

ひー、ふー、みー・・・ワオー!計21台のバイカーが集結しましたぁ。

そして地元に詳しいボクが次のポイントまで先頭引っ張ることとなりました!

先頭は後列の人を気遣うし、道間違ったりしたらブーイング喰らうと思い一生懸命引っ張った。

しかし結果、道間違った・・・

ごめんなさいヨ(T_T)

ま、それは良いとして(笑)21台でツーリングってア超気持ち良い!!!

圧巻ですよコリャコリャ。

こりゃ病み付きになりますねェ!

ホント楽しかったツーリングだったよ!

って事でこの話は終了っ!

オリオン座流星群!! 

January 19 [Sat], 2008, 11:30
オリオン座流星群!!




みなさん、おはようございます♪


今日は、朝から雨が降っています


一雨ごとに寒さが増すんでしょうね(涙)


今日も元気にお仕事しましょうね♪


さて、今日の話題は秋の風物詩ともなったオリオン座流星群の記事ですよ


今年は、21日に観測出来るみたいです


日曜日の夜は、暖かくして秋の夜空を眺めてはいかがですか?


数的にも少ないから見る事ができると願い事が叶うかもよ♪


今日も笑顔で過ごしましょうね(はぁと)






※ 新 聞 記 事 ※




21日夜が観測チャンス=オリオン座流星群!


毎年10月中・下旬に出現するオリオン座流星群が、今年は例年の1時間当たり10〜20個より少し多めに見られそうだ。


国立天文台によると、天候が良ければ、21日午後10時ごろから22日午前5時ごろまでが観測のチャンスという。

 

January 12 [Sat], 2008, 6:30
最近、父親尊敬してます。

僕お父さんみたくなりたい

って思って来ました。

早く正社員になりたいですね

じれったい川柳 

January 03 [Thu], 2008, 21:57
「どのくらい? うん、そのくらい ・・このくらい?」 

振り向けば 

December 15 [Sat], 2007, 18:50
君がいる


右から3番目の山 心が身体が 覚えている

感動の余韻が ずんずん走る


一歩一歩が 弾む

そして 大好きな湿原だっ!



つづく・・その3

西郷隆盛を今問うことの意義(その2) 

December 08 [Sat], 2007, 16:12
西郷隆盛を今問うことの意義についての二回目(再録)です。
 
 前回、今日本の本体を明らかにする必要性について述べました。それを明らかにするには、日本の歴史全般を見て行く必要がありますが、それをここで行う余裕はありません。しかし素直な眼で日本の歴史を眺めていけば、その中心には常に皇室の存在があることは明らかでしょう。この混迷の時代に皇室問題が浮上しているところを見ても、その問題がこの国の根幹に関わるものであるという意識が、潜在的に国民の間にあることの証拠です。皇室の重要性は、この国の危機と共に意識されるというべきでしょうか。
 歴史的にみても、日本においては国の存亡が意識される時には、常に皇室が求心力となってきました。古代はもちろんのこと、武家の時代になっても、三度目の元寇が予想された時には、後醍醐天皇の討幕が成功しましたし、戦国という内乱の時代を天下一統に向けて動かした織田信長も、天皇の権威を借りる形でこれを収拾しようとしました。また明治維新がその最も顕著な事例であることは、論を待たないでしょう。大東亜戦争時一億総玉砕を回避できたのも昭和天皇の聖断のお陰でしたし、その後の日本人が予想されたほどの混乱も無く、復興に向け努力することが出来たのも、天皇の存在のお陰と言っても過言ではないでしょう。ともかく日本にとって衰亡が意識される今日、皇室のあり方を問うことは、日本文明の根幹を問うことであり、国力の活性化のために避けて通ることができない最も重要な問題であることは間違いありません。
 しかしそれだけで十分とは言えません。皇室があるべき姿になれば、日本はうまくいくと考えるのは皇室に責任を押し付けているだけで、皇室依存の意識から抜け出せていないのです。大東亜戦争の戦争責任を天皇に求める意見も、この意識から出ているものと言えます。
 つまり私が言いたいのは、日本という国の象徴あるいは国民性の象徴としての皇室のあり方を問うと共に、そういった皇室を守るべき国民のあり方・姿勢が問われなければならないということです。我が国・国民の象徴としての皇室というなら、あくまでその本体は国民、あるいは国柄でなければならないからです。もちろん日本の国民性・国柄とは、その国の歴史・伝統に由来しています。だから歴史と伝統を重んじざるを得ないのです。幸い日本は長い歴史と伝統を有する国ですが、戦後猛威を振った唯物史観による混乱もあり、その根底にあるもの、歴史・伝統の縦糸が見えにくいという面があります。
 その日本の歴史・伝統を貫く縦糸を解きほぐせば、その一つに、古来天皇が民を大宝(おおみたから)と呼んだように、民の側にあっても、我が国の歴史・伝統文化の保持者として皇室が宝であったことが分かります。
 よその国と比較すればより顕著ですが、我が国においては両者は不即不離の関係なのです。我が国を人体にたとえるなら、、皇室は顔あるいは頭であるといえましょうか。
 ここでようやく西郷南洲に話題が移ります。天皇が民を大宝とする思想は、西郷南洲らが指導した王政復古の大号令にはっきり謳われています。そもそも明治維新を起こした尊皇運動そのものが、民の側からのアクションでした。その中心であった武士階級は、そもそも開拓農民をその起源としています。明治維新は、この思想の結晶であり、成果だったといえるでしょう。明治維新を近代化の側面のみで捉えるのは、目的と手段を取り違えているからです。
 このように日本の危機に際して、日本がその歴史・伝統に基づく文明力を発揮したのが、明治維新でした。もちろんこれが完璧なものであったという気はありませんが、恐らく世界史における奇跡のような革命であったことは、その過程を追っていくことで分かります。これはその成果においてそうだったというだけではなく、その革命が成し遂げられた過程と目的に於いても言える事なのです。それをここで述べる余裕はありませんが、ともかく日本文明が凝縮し、普遍性まで昇華した革命が明治維新でした。それはその中心人物のひとりで、その革命の性格を象徴的に表す人物西郷南洲の謎を解いて始めて、明らかになるのです。再び人体にたとえるなら、西郷南洲はその背骨をなし、それを支える骨格と強靭な筋肉を結び付けていたと表現するのが適切でしょうか。
 かつて江藤淳はその著『南洲残影』において言いました。「このとき実は山県(有朋)は、自裁せず戦死した西郷南洲という強烈な思想と対決していたのである。陽明学でもない、敬天愛人ですらない、国粋主義でも、排外思想でもない、それらをすべて超えながら、日本人の心情を深く揺り動かして止まない西郷南洲という思想。マルクス主義もアナーキズムもそのあらゆる変種も、近代化論もポストモダニズムも、日本人はかつて西郷南洲以上に強力な思想を一度も持ったことがなかった。」
 これは西郷南洲に対する深い理解に基づくというよりも、日本の現状に危機感を持っていた江藤淳の日本人としての直感によるものと思いますが、「玄洋社」の頭山満が言った、西郷は日本のご神木のようという言葉と通ずるものがあります。少なくとも西郷南洲は日本文化の土壌に育った大木と言えるでしょう。
 最近では江藤淳の系譜にある文明史家で、京都大学の中西輝政教授が、その著『国民の文明史』で、「西郷を知ることは日本を知ること」と言い、「日本人の真髄を体現し、日本文明の本質を体現した人物だと、多くの日本人が直感として感じ続けている」とまで言っています。まったく同感です。彼を知ることこそ、日本人としての本能を回復し、日本文明の再生につながるのです。しかし現代社会において西郷南洲を復活させるには、直感だけで無く、実証性に基づく説得力が必要でしょう。日本人は敗戦のトラウマと、それによって形成された戦後思想によって、また高度な情報化社会の発展により、その文明の本能と直感力をを衰弱させているのですから。
 恐らく一般論として、西郷南洲という人物をいきなり受け入れる力は現在の日本人はないでしょう。
 彼の言葉は余りにも重く、私自身、はじめて遺訓を読んだ時はその言葉のあまりの迫力に恐怖すら感じたことがありました。しかしこれは日本が日本として国際社会に名誉ある地位を占めるためには、避けて通れないことなのです。根気を持って取り組んでいくしかないのです。

亀田興毅君は 亀田家を救った! 

December 04 [Tue], 2007, 2:47
ずっと 「もういい!」 という気持ちでおりましたが 昨日の9:00AM 私の大好きなワイドショーが各局 亀田興毅君の会見に代わりました。 仕方無く 見ていましたが 彼は 遅刻し 会見場にまだ 着ておらず 金平会長が1人 座っておられました。 どうせ 前回の会見と大差は無いのだろうと たかを くくって見ておりました。 すると ほどなく 興毅君が登場し 丸坊主・スーツ姿にネクタイ! 顔もいつもの顔でなく 年齢より若く見え 素直な顔になっていまいた。容貌にビックリ!でした。 そして 立ったまま 頭を下げ 対戦相手・ファン・関係者に対し お詫びし着席致しました。  その後 記者からの質疑にも 彼なりの 精一杯さで答えており 好感をもてました。 よく我慢したと 思います。 質問内容によっては 「えぇ〜!」と言って 反発・反論したい事も あったと思いますが それらに対しても 素直に接していました。 興毅君は きちんと亀田家を代表していたと思います。 今後は 弟達と3人で 廻りの声に耳を傾け ボクサーとして あるべき姿を 目指して欲しいです。 『史郎が 矢面に立ち 子供達をまもるべき! 大毅君は未成年と言って 前回の会見では かばってましたが それならば 未成年の犯した事の責任は 全て保護者にあると思います。 その謝罪は 保護者である 父親がすべきであり いかなる罵声・非難等から子供達を擁護し 全責任を取るべき! 興毅君が 代表して会見するのはおかしいし 可哀そうだ!』とずっと思っておりましたが 今回の 興毅君の 会見を見て これでよかったのでと 素直に思いました。  彼は どうして こんな事になったのか 何が どう悪いのか どうして一瞬にして 廻りが自分達を非難する人達だらけになったのか 理解していないかも 知れません。 今回の謝罪も 悪かったという事よりも 今の状況を打破する為に 仕方なく行われたのかも知れませんが それはそれで いいのではないでしょか・・・!? 「興毅君は 亀田家を救った!」と思います。

作ったよゥ 

November 30 [Fri], 2007, 1:26
李音もやっと自分で画像ぉ作れましたァ。

でもなんか地味。もっと簡単に無料で出来たらいいのになァ↓↓

こんなかんじに作ってほしかったらコメしてェ。

あぁあ。大変だったァ。これだけでも目が行っちゃう・・・・。

ここに画像が入ったらいいのにィ??
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewonne1912
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» おで〜ん♪ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» おで〜ん♪ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» おで〜ん♪ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» おで〜ん♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» おで〜ん♪ (2008年10月05日)
アイコン画像きりひと
» おで〜ん♪ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» おで〜ん♪ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» おで〜ん♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» おで〜ん♪ (2008年09月28日)
アイコン画像MASA
» おで〜ん♪ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる