10/9/10の晩ご飯♪ 

February 17 [Sun], 2008, 17:39
10/9火曜日
鯖の塩焼き
茄子の煮物
かぼちゃの醤油バター煮
卵白のミックスベジタブル入り卵焼き
豚汁(豚肉の変わりにベーコン使用)
ご飯




10/10水曜日
鳥の唐揚げ〜ネギソース掛け〜
かぼちゃの醤油バター煮
アボカドと温野菜のマヨ和え
豚汁
ご飯




昨日作った濃厚プリン
オーブン使わずにゼラチン入れて冷蔵庫で固めるだけなの。
簡単でおいちいの。面倒くさかったからカラメルは作らず、ブルーベリーソース掛けてまつ。

いろいろあったF1日本GP観戦! 土曜日予選!! 

February 13 [Wed], 2008, 12:55
最悪な日本グランプリをありのままに。。。

14時
●第1ピリオド(15分間)
 フリー走行3回目から2時間のインターバルを置いて行われた日本GP公式予選の
天候は雨、気温14度、路面温度20度、湿度96%というコンディション。
午前からの霧が午後に入っても回復せず、予選がキャンセルになった場合の
臨時スケジュールも発表になったが、予選は無事14時にスタートした。
 シグナルがグリーンになるとビタントニオ・リウッツィを先頭にルノー勢を
除いた20台が積極的にタイムアタックを行い、
まずは1分27秒313をマークしたフェリペ・マッサが序盤トップに立った。
 残り5分を切ると徐々にペースを上げていったフェルナンド・アロンソが一時は
トップに浮上するものの、直後にマッサが1分25秒359をマークして首位に返り咲き、
トップの座を簡単には譲らない。またそれまで18番手につけ、
まさかのQ1脱落が危ぶまれたハミルトンだったが、セッション終了間際に
一気に4番手まで巻き返す走りを見せていく。対照的にセッション終了前に
山本左近とラルフ・シューマッハーがシケインで接触。
両ドライバーに怪我は無かったものの、その時点で11番手タイムをマークし
Q2進出をほぼ決めていたラルフはマシンを降りることとなった。
 このセッションでは17番手以下ルーベンス・バリチェロ、アレクサンダー・ブルツ、
アンソニー・デイビッドソン、エイドリアン・スーティル、佐藤琢磨、
山本左近の6台がドロップアウトとなり、日本人ドライバーは2台ともQ1で
脱落という残念な結果となった。

●第2ピリオド(15分間)
 第2ピリオドになると雨も弱まり、少し霧も晴れてコンンディションは回復。
このセッションでもヤルノ・トゥルーリを先頭に各ドライバーが序盤から
精力的にタイムアタックを行っていき、ルイス・ハミルトンが1分24秒753で
トップとなり、2番手にはアロンソが続いてマクラーレンがワンツーの走り。
3、4番手にはライコネン、マッサのフェラーリがつけた。
また5番手にはジェンソン・バトンが続いていった。
 一方このセッションでは11番手以下ジャンカルロ・フィジケラ、
ヘイキ・コバライネン、デイビッド・クルサード、トゥルーリ、リウッツィ、
ラルフがドロップアウトとなっている。

●第3ピリオド(15分間)
 最後に10台で争われる第3ピリオド。この最終セッションでまず速さを見せたのは、
アロンソで1分25秒596でトップに立つと、2番手には僅か0.039秒差でライコネンが
続く。そしてセッションも残り5分あたりになると各車が一端ピットインし、
ニュータイヤに履き替えて最後のバトルがスタート! 
するとアロンソはさらにペースを上げて自らのタイムを1分25秒438にまで更新し、
ポールを確かなものにしようとしていく。
続けてアタックしていたライコネンも好タイムを刻むが、
アロンソには4/100秒及ばず2番手。しかしその直後、
最後の一発アタックでハミルトンがアロンソを0.07秒上回る1分25秒368を叩き出し、
ハンガリー以来となるポールポジションを獲得した。

 日本GPの公式予選が終了し、ハミルトンが新生富士で今季4回目のポール獲得した。
2番手にはアロンソが続きマクラーレンがワンツー。
3、4番手にはライコネンとマッサのフェラーリが続いた。
以下5番手ハイドフェルド、6番手ニコ・ロズベルグ、
7番手にはバトンが入り今季のベストグリッドを獲得。
8番手マーク・ウェーバー、9番手セバスチャン・ベッテル、
10番手ロバート・クビカというトップ10となった。

 悪天候の中ポールを獲得したハミルトンは
「ウェットコンディションで難しい予選だったけど、
チームが良くやってくれたし、最後のラップは本当に上手くまとめることができた。
明日も天気が悪いかもしれないけど大丈夫、問題ないよ」
と決勝に向けて意気込みを語った。

[オートスポーツWEB 2007年9月29日]


予選は、面白かったんだなぁ〜
オーロラビジョンが小さく全くレース状況がわからなかった。
ただピットを勢いよく出て行く姿はTVで観るより大迫力!!
そんな急発進で!! 
「あぶっ」何度も思った。

後は、各マシーンの音の違い
一番甲高いのは、やはりフェラーリ
次に、マクラーレン
ホンダは高いけど、なんかイマイチ
BMは、明らかに低かった
TVでは、この違いは伝わらないのだろう

いざ予選が始まりピットの神業を観ているとあんだけ寒かったのに、寒さも吹っ飛んだ!!
しかし、300キロのクルマを撮るのは難しい。。。

はじめてのF1観戦
☆☆☆☆☆ 

初めまして!! 

February 01 [Fri], 2008, 15:21
今日からブログはじめました!!よろしくお願いします!!

山手線で<お握り>をパクリ。上品な奥様から<声>がかかった。 

January 19 [Sat], 2008, 1:39
新宿から山手線に乗った。昼時の車内。意外と空いている。<優先席>(3人掛け)に座った火山、空腹を覚え、オニギリが食べたくなった。田端を過ぎ、隣が空いた。車内はガラガラ。火山、意を決した。家内の心尽くし。よし、パクリ。ウマイ!!そしてとっておき、ペットボトルに入れた<日本酒>もグビリ。ウーン、こたえられない。

「いいですね」―――。鈴を振るような綺麗な声。思わず振り向いた。上品な奥様、銀髪とはいえ、素敵な女性だ。服装も見事に決まっている。火山と同じ座席。一つ空いた連結側に座っていた。「えっ…」。火山、息を飲んだ。

「手作りのお握り。おいしそうですね…」―――。何て返事をしよう。迷っているうちに電車は「西日暮里」に着いた。くだんの奥様、スラリと立ち上がった。「お先に失礼します…」。火山、途端に気を取り直した。ただの<田舎おやじ>と思われては困る―――。
「あの、これからコンサート。上野の東京文化会館へ参ります」―――。<参ります>!<謙譲語>だって使えるんです。それにコンサートです!!
「あら、そうだったのですか。お気をつけて…」―――。何か、爽やかな風が吹き抜けた。

「ピアノ協奏曲の午後」―――。「題名のない音楽会」にレギュラー出演の日本フィル。指揮は平井哲三郎。江藤俊哉、園田高弘と芸大に学んだ同期生。音楽歴60年という。リスト、グリーグ、プーランク、ベートーヴェンの4つのコンチェルト。素敵な午後でした。

+++ここまで書いて気が変わった。やっぱりあの奥様、火山に注意したのかもしれない。<人前です>―――。なんとまあ、古風で奥床しいのでしょう。ホレボレ!

ハンバーガー作ったよ 

January 10 [Thu], 2008, 10:24
パンは買って中身をハンバーグ焼いたのと、ミニトンカツ揚げて、キャベツひいて ケチャップ味とマヨネーズ味 二種類作りました

るんちゃんの紅葉狩り・第三弾 〜河口湖〜 

December 29 [Sat], 2007, 17:26
 今年も、やって来ました・・・河口湖紅葉まつり。

 河口湖北岸・・・オルゴールの森〜猿まわし劇場の通り・・・

 最盛期は、道の両側が真っ赤な紅葉で彩られ、とても綺麗!・・・なのだけど、

 今年は、ちょっと、早かったのかなぁ・・・???

 まだ緑が、だいぶ、残っていたような・・・???。

 天気も、いまひとつ、スッキリしなく・・・

 富士山も、見えるには見えるけど、薄っすら・・・。

 でも、それはまたそれで・・・富士山とを紅葉を眺めながら(富士山は、今年4回目)、

 るんちゃん、楽しく、お散歩!して来ました。

 今年も、また、富士山は・・・すっかり、雪化粧・・・していました。

おさんぽ(2007/11/03) 

December 14 [Fri], 2007, 18:48
今朝はオーバーフローが気になって、起きてすぐ駐輪場に行きました。



ファンネルに詰めている布を取り出して触ってもOK
ファンネルから手を突っ込んで触って見てもOK



これで今日の目的の半分は達成した気分でした。



しばらくぼ〜っとしてから着替えて駐輪場に行く途中で気が付きましたが、いつも準備運動のようなものを軽くしてから着替えていたことを忘れてました。
さらに歯磨きすら忘れてました・・・



先週乗らなかっただけなのに、儀式をすっかり忘れています。
まぁ気にせずそのまま乗りましたが・・・



エンジンの始動を試みると、一発でかかりビックリ。
チョッとは愚図るんかと思ってましたが、意外や以外ですた。



走り出した感じは、中低速は濃いのか?って感じです。
上は9,000回転くらいまでは上がっていきますが、その上は回りにくい感じがします。



いつもの府道110号を走りましたが、なんて言うんでしょう「乗れてない」って感じでしょうか・・・
肩に力が入りまくって、全然曲がっていきません。
路面温度も下がってきているので、タイヤも中々温まらず、走っていて面白くない感じでした。
なもんで5周程度で終わりにしました。



恒例のジェット交換は、今165番なんで時間を見つけて170番にして見ます。
私が持っているジェットは170番で打ち止めなんで、これでダメならまたジェットを買いに行かなくては・・・



中低速は濃いような感じなんで、ニードルの段数を変更してみます。
でも負圧キャブで効果有るんでしょうか?



走行距離 26350KM

財務3表一体理解法 国定克則 

December 08 [Sat], 2007, 15:08
PL損益計算書、BS貸借対照表、CSキャッシュフロー計算書
3表がどのように関係しあっているかを紐解きながら、会計を簡単に理解できる。
自分の会社の数字を確かめながら、本を読むともっとわかりやすいと思う。

金曜日の給食☆白身魚の味噌マヨネーズ・・ 

December 03 [Mon], 2007, 21:48
金曜の給食の報告だけしときます^^;



ごはん・白身魚の味噌マヨネーズ焼き・鶏肉と青梗菜のオイスターソース炒め。きのこ汁








2日続けてのオーブン献立^^;疲れました・・・^^

アメリカンブルー 

November 29 [Thu], 2007, 11:55
がんばってくれてます。。
昨秋の挿し芽分です。

もちろん今年購入したアメリカンブルーも同じくらい元気です♪

私は風邪ひいてしまいましたけど。。(-_-;)
数年ぶりの風邪ですw
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewonja726
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 10/9/10の晩ご飯♪ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 10/9/10の晩ご飯♪ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 10/9/10の晩ご飯♪ (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 10/9/10の晩ご飯♪ (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 10/9/10の晩ご飯♪ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 10/9/10の晩ご飯♪ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10/9/10の晩ご飯♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 10/9/10の晩ご飯♪ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 10/9/10の晩ご飯♪ (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 10/9/10の晩ご飯♪ (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる