画像だよぉ♪ 

February 16 [Sat], 2008, 6:37
くぅちゃん画像ゲット☆しましたぁ〓うれちぃ♪

最強の手相??? 

February 11 [Mon], 2008, 15:33
みなさん、ただいま♪
日帰りで仙台を楽しんできました。

みなさんへのコメント遅くなってごめんなさいm(__)m
今日(10/29)が授業のプレゼンで、かなり緊迫した状況で。
のちほど、ゆっくりお邪魔させていただきますね。

Sちゃんへ
紹介してもらった『感覚ミュージアム』行きたかったんだけど
往復に2時間かかるようで、八木山にしました。
次回、『感覚ミュージアム』をメインに行こうと思います。
情報、ありがとう(^^♪


きのうの帰り道のこと。
丸の内の構内の改札をでて、急ぐわたし。
一人の女性がまっすぐわたしに向かって歩いてくる。
「手相見せてもらえませんか?」
えぇ、何ですか?また引き寄せちゃったかな・・・
田舎もんオーラ全開のわたしは、ターゲットになりやすい(>_<)
「ごめんなさい。ちょっと急いでいるの。トイレ・・・」と
切り抜けました。

そして、また改札に戻ってきたら、
「さっきのお姉さんですよね」
やっぱりバレましたね(^_^;)
コート脱いだりして、軽い変装を試みたんだけど。

「手相・・・って有料なの?」(要はそこが問題なのか?)
「いえ勉強中なので、見せてもらえるだけで・・」
まぁ、いいか。
そのかわり、高い壷や印鑑売らないでね。

占「すごい、線が強いですね。とってもパワフル!!!
  結構、大胆ことしませんか?」
じ「そうね。そうかも」
占「割とロマンチックで、涙もろい所ありません?」
じ「年取ってきたら、涙もろくなってきた」
占「そんなぁ、だって20代後半くらいでしょ」
じ「・・・ムフッ^m^」
 占・・・占い見習いさん 
 じ・・・じょいふうる

占い師さんになるには、お世辞の一つや二つ身につけなければなりません。
あなたは、見込みがあるわ♪
がんばってね(^_-)-☆

初フィリ♡〓(*OДo*●‖汗) 

January 31 [Thu], 2008, 14:47
さっき、初のフィリカポに挑戦UまUたぁぁ゜*.(回'v从'v◎).*゜



別にカポ欲しいゎヶぢゃなぃヶど、どんなんヵなぁ?みたいなノリですw



(。-`ω´-)ンー 2回ほど矢印一致(?)Uて、やったんだヶど、



なんぢゃこりゃあぁぁぁぁあッ〓(*OДo*●‖汗) ってなったw



なんヵ、いぱぁぃ矢印が出てきて、何個ヵゎ灰色んなってて・・・。



意味ゎゎヵったヶど、、、o(゚Д゚)っ モォムーリ!ホント o(゚Д゚)っ ムーリ!



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚) ェェェェェェエエエエエエ工工工工工工ってなたw



灰色んとこを撃たないでやるんだょね〓(*OДo*●‖汗)



(。-`ω´-)ンー まだまだ修行がたりんね〓(*OДo*●‖汗)



てヵさぁ、あれって矢印向かない人とヵ悲しいょね.潺(*ノД`*)ミ・。



σ(*'ДΜё)bb ゎぁぁ、選ばないでランダムってゅ桑癖ッ!!兎笥!!(ノ∀*)ノ彡☆ 舗殃渺!!!!



ランダムるとさぁ、だいたいF1の囚とんなるょねw



でゎでゎ、今日ゎこれが最後の投稿でっす(愛*U∀Opq)彡♪+.



またねぇ|・)ノ |ω・)ノ |・ω・`)ノ |ヽ(`・ω・´)ノ

ヤッターマン、やるんだってね。 

January 16 [Wed], 2008, 21:30
伝説のアニメ「ヤッターマン」誕生30年目の復活!




タイムボカンシリーズの中でも、その後の方向性を確立付けたアニメ『ヤッターマン』が来年放送スタートするみたいですね。



お子様にも親しみやすいフレーズのセリフが多いところも、再びブームを巻き起こしそう。



ひろ林檎も傑作ボタンで使ってる『ポチ!』の元祖とも言うべきボヤッキーの『ポチっとな!』のセリフがまた聞けると思うと待ち遠しいかぎりです。






タカラもこんな商品売ってんだから、ミクロアクション化してくれるんでしょうね?
ドロンジョ様フィギュア

芋煮 

January 09 [Wed], 2008, 19:13
有名な山形の芋煮。
20年くらい前に知り合いに誘われて、天竜川の奥かなんかに行って、そこで初めて芋煮会とういのに参加した。本場のと同じかどうかは、確かめてないからわからない。でも、それは間違いなくとても美味しかった。

その時、主催者に言われたのは「里芋3個、皮剥いて持ってきな!それとどんぶり・箸も忘れるな!」であった。他の食材や鍋・燃料などは、主催者が準備してくれていたのだと思う。外で食べるのは登山やキャンプの時だけと思っていたけど、芋煮会も美味しいし楽しいし、最高だ!と思った。酒もウマいのよね。まあ、デイ・キャンプなんだけどね。

それ以来、所属していたサークルのイベントで100人規模の芋煮会もやったし、個人的にも涼しい時期のキャンプでは定番だ。屋外に限らず、ウチの晩御飯にも登場する。

芋煮はかなりのヘルシー・メニューだと思う。
里芋・こんにゃく・大根・人参・ごぼう・きのこ・葱・肉。
肉は、牛肉の薄切り。鶏コマでも美味しい。

里芋は丸ごと、こんにゃくはちぎって茹でて、大根人参ごぼうは一口大の乱切り、きのこはほぐして、これをたっぷりのだし汁で煮ていく。鶏肉なら煮立ったところに早めに加えるとだしが出る。粉末のだしを使うなら、水で。材料が柔らかくなったらそこで粉末だしを加える。味付けは酒としょうゆ。最後にお肉と葱を投入。そうそう、あく取りもこまめにね。

どんぶりによそったら、薬味にきざんだ青ネギや七味をトッピングしてもいい。
あとは、ひたすらはふはふして食べましょう。

ご飯の代わりに、ここにすいとんのタネを入れてもよろしいです。キャンプでは、我が家はご飯を炊かないので、すいとんにしたりうどんを煮込んだりします。これもウマいよ!

炒めたりしないので油は肉のものだけ、大根・こんにゃく・きのこなどカロリーが少ない食材で嵩増しして腹いっぱい食べられる。といいことづくめの献立です。美味しいので芋や肉を食べすぎないよう注意!!

眠たい… 

December 20 [Thu], 2007, 7:44
ダレン・シャンという本にハマってから早2ヶ月。

やっとこさ8巻までこぎつけました!!

あと4巻

つづきが気になって、今日も絶対眠れない夜。

青島、室井さんよ、あとは頼んだぞ 

December 13 [Thu], 2007, 3:00
先日のTVで、
「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」
の、放送をしていた時、
ストーリーの最後の方で、
すみれが撃たれて運ばれた病院でのシーン。

廊下に青島と和久(いかりや長介)が居て、
そこへ室井管理官(柳葉敏郎)が、駆けつけた時、
和久と吉田副総監が果たせなかった夢を、
青島と室井に託す、いかりやのセリフ・・・

この時、画面を見ていて、不自然な感じがしていた。
いかりや長介の口が、うまく動いてないなぁ、と思った。

MOVIE2の公開が、2003年の7月であるが、
いかりや長介が「原発不明頚部リンパ節がん」で入院したのが、
2003年の5〜7月なので、
MOVIE2の撮影の時はすでに、いかりや氏自身、
病気と闘っていたのだろうと思う。


MOVIE1、MOVIE2とも、
いかりや長介さんのこの様な状態が分かってから、
映画を見直すと、和久の登場するシーンに、
ますます重みを感じ、
どうしても、泣けてしまいます(だめだこりゃ!)。

カラオケ3(またかよ…) 

December 07 [Fri], 2007, 19:59
今日もカラオケ行って来た(も?)
てか 昨日は萌子の家で寝ちゃって親に怒られた 当然だけどね…しかも寝たのが萌子の部屋で自分の父親に殺される所だったよ うん。ちなみにやましい事は一切やってない 微塵もやってないし 明日も無い 笑

そんで起きてダッシュで帰って(家は近いんだけどね)午前8時にシャワー浴びて今日はカラオケ行く事になってたから『白い猫』の家に9時集合に何とか間に合った。あと萌子は当然のように10分くらい遅れてきた…俺が萌子の家出た時は寝てたしね(笑)俺もちょっと遅れても良かったな…(何

えーと 本題はカラオケなのに話ズレたな…今日はアニソン縛りでアニソンばっかり歌った(当たり前
ちなみに18時まで歌い放題だったから6時間歌った事になるな…。

*覚えてる範囲の歌った曲*

☆残酷な天使のテーゼ☆

★ウルトラマンの歌★

☆純恋歌☆

★創聖のアクエリオン★

☆大きな古時計☆

★ヒカルの碁のスペシャルのやつ(ォィ)★
 ↑「僕達は〜皆 き〜っと 手を〜伸ばしてる〜んだ 遠〜い〓 場〜所へとー」(分かんねーよ)

☆アスタリスク☆

★雪のツバサ★

☆蒼穹のファフナーの多分OP☆(←このアニメは知らない)

★REBORNの歌全部★(←多分全部だと思う)

☆カルマ☆

★天体観測★

☆愛の唄☆

★Play The Game★

☆ウルトラセブンの歌☆(←名前知らない)

★Colors of the Heart★

☆ヒカリ☆


多分まだ歌った曲あると思う…今日は凄く歌ったから(笑)部屋は二人ずつで俺は萌子とだったけどかなり面白かったw結論は萌子にアニソン似合わないって事で!!
あと一応言っとくけどいつもこの曲歌ってるわけじゃないから!!ほとんどノリで歌ってるからな!!!(?)

エステの仕事 

December 02 [Sun], 2007, 5:24
今日は夕方からエステの仕事でした。
うちのサロンは白シャツに下は黒が決まりの服装。
なのでYシャツに黒パンツが定番スタイル。。
背筋がピシッとなります。



はじめて2年経ちます。
2年経っても自分のお客様は数人ですが・・(^^:)



今の時期は夏の紫外線のダメージや乾燥で肌がお疲れモードの方が
多いです。←心当たりあるのでは??



特に乾燥しやすいですからローションをたっぷりと。
コットンで行うと良いですよ。手だと体温で成分が蒸発しちゃうので・・。
さらにパッティングを行うとGOOD。
そして夜はナイトクリームでしっかり保湿をしましょう。
私はナイトクリームの前にほうれい線(笑いシワ)、目じりの小じわにクリームを塗って
シワ対策をしてます。(笑)



秋に年をとる

というので今が正念場です。

プートキャンプ 

November 29 [Thu], 2007, 14:38
 敬老会、やまぶきの会の出し物です。
 ビリーブートキャンプ。数回にわたる練習会をしましたが、やや練習量が例年より少ない感じもします。「ほんとうに効果があるの?」と司会者から揶揄されましたが、なんとか踊りきりました。なんとかです。



 端っこにスクリーンでビデオと音楽をならしながらの演技になりました。いきなり、お年寄りたちの反応がない。写真がないのでその表情はお見せできませんが、「何をしているの」とあいた口がふさがらない状態。踊っている本人達もその気持ちがひしひしと伝わってきました。「こりゃいかん・・・」と思ったもののあとの祭り。始まったからにはどうしようもありません。



 まず、ビリーがなんだかわからない。おまけに英語の音楽。壇上では息のヘロヘロのドタバタな変な踊り。見所はへんそうしているけど「あれば誰や」というところにいくしかありません。



 救いは、終わったあとに「いつも楽しい踊りをありがとう」と言葉をいただいたことです。何はともあれ、楽しんでいただきたいという気持ちは伝わったと思いますので良い方に解釈し、次回に向けてはしっかりとネタを検討しましょう。
 
 今回は、反省会では厳しく反省しておかないといけませんね。次回のために。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewomkv566
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 画像だよぉ♪ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 画像だよぉ♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 画像だよぉ♪ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 画像だよぉ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 画像だよぉ♪ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 画像だよぉ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 画像だよぉ♪ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 画像だよぉ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 画像だよぉ♪ (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» 画像だよぉ♪ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる