今日の食事記録 

February 27 [Wed], 2008, 18:48
本日の食べたものです〜




朝 玄米ご飯 ちりめん山椒 チゲ 玉子焼き




昼 ビビン冷麺 しつこくチゲ



久しぶりにお家で一人ごはん〜いつも買うビビン冷麺がすんごく安く
なってて(55円!)まとめ買い!







午後子どもがたくさん遊びに来て食卓はこんなお菓子祭り状態に…
なんとか手を出さずにすみました〜




夜 家族は昨日Mちゃんにもらった小洞天のシュウマイ
  筑前煮 納豆withナメコ野沢菜 豚汁




  わたしは…大根千切りwithナメコ野沢菜 豚汁 シュウマイ
  でした〜
  こうしてみるとなんだか地味ですね〜色合いが…
  赤茶色の料理が多いわーーもっと緑のものを明日はとりましょ!

寿寿美&J.F.REYまつ毛 

February 16 [Sat], 2008, 12:50
Jujubeeのフレーム寿寿美(スズミ)とJ.F.REYのまつ毛(?)フレームです♪ J.F.REYはギザギザがまつ毛のように見えません?見えませんね。ハイ。両方ともかわいいオッシャレ〜なデザインなんですよ♪♪ ケースもかわいいんですよね〜!お買い上げありがとうございましたー!

ハッピバスデェ! 

February 11 [Mon], 2008, 16:12
ターメリック!お誕生日おめでとう!ジュッテーム!あなたの声が、渋すぎて参っちゃうぜ!



ターメリックが誰だかわからないって方は、修行しなおしましょうね・・・!

レモンバーム 

January 29 [Tue], 2008, 21:48
鉢植えにしていたら 元気がなくなってきたので

地植えに替えたら 青々とした葉っぱが 生えてきました

生き返ってよかったわ(*^冂^*)d

最近のハマリ物♪ 

January 16 [Wed], 2008, 22:39
最近、クリスタルガイザースパークレモン味にはまっています♪

というのも、授乳中で、今お酒飲めないんです。
今年の夏も暑かったけど、
ビールが飲めない!
そーとーなストレスでありました。
実家にいるときにアルコール度数0.5%のビールテイスト飲料を飲んだら
「そこまでして飲むか?!」と、母と妹に突っ込まれましたが、
やっぱり飲みたいんですよね〜〜。
でも、0.5パーセントといえども、
なんだかちびちびちゃんに対して後ろめたくって・・・。
で、夫が買ってきてくれたのが、このクリスタルガイザーの炭酸入り。
あとあじスッキリで、美味しい!

最初コンビニで買ってましたが、
今はネットで箱買い。
夫もちびちびちゃん寝るまでは抱っこしたとき危ないから、
と、最近あまりビール飲まなくなってクリスタルガイザーばっかり。
おかげでかなりの酒代節約になりました♪

待望の生レバ 

January 09 [Wed], 2008, 22:13
                        久しぶりに生レバ(レバ刺し)が食べたくて
  
                        行きつけの店へ♪ 千日前筋文楽座の横です^^





                        レイアウトが変わっていて代替わりしたらしい



                        生レバは新鮮でおいしかった^^ ひさしぶりだなあ-♪





                        お後は、ココロ・上ミノ・焼きレバ盛り合わせ^^



                        味がというか、たれが微妙に変わっていた...。



                        入院生活で自分の舌が変わったのかもしれないけれど。



                        たぶん、一人で行く事はもうないかなあ。。。





                        中に張ってあるこの看板はかわっていないし



                        洒落がきいて好きだったのだけどね(*´▽`*)












楽・飲・食

ショコラのお餅 

December 20 [Thu], 2007, 10:42
大阪の北の端っこ、光風台という住宅街の真ん中に、
小さいけれど、きれいな庭もあり、風情のある和菓子店、

シアワセ 

December 13 [Thu], 2007, 8:28
いつものように、朝一緒に登校して。

いつものように、休み時間、一緒に話して。

いつものように、授業中、後ろ向いて笑いあって。

いつものように、ちゅ〜をして。

いつものように、抱き合って。

いつものように、語り合って。

いつものように・・・・・

こんなシアワセがずっと、続くといいなぁ。  これ以上のシアワセなんて

いらないから。このシアワセを。。。

いつまでも。

いつものように。

(>ε<)ヨイチョ水曜日! 

December 08 [Sat], 2007, 6:39
最近、夢を見たよ。

自分が死ぬ夢www

しかも、焼け死ぬのを炉の中で待ってるの
(>д<) コエー!

姉も私が死ぬ夢を見たらしいww

でも、死ぬ夢って良いんだゃね?確かwww
そぅ思わないとやってられんよ…(-_-;)コワイ

昨日、Xmasケーキの予約したんだ♪

アニバーサリーって所のケーキなんだけど、いつも予約販売で即売り切れてしまう。(>д<)

だぁ様と一緒に過ごせたら嬉しいけど、Xmasって年末だし仕事とかでムリそぅなら独り占めして食べてよぅwww

その前に…
28歳になる…


(´Д`)

毎年、何故かその日は彼氏と一緒に居れた年がないのよねwww

なに?この寂しい感じww


でも基本、誕生日は親に感謝する日なんで家族と一緒なら良いと思っちょります♪

そぅいや、明日から油が値上になりますよ(x_x;)

ガソリン、灯油。
勘弁してほしいわぁ…

それでなくても、寒がりで暖房ガンガンつけるタイプσ(^_^;)

エコは苦手な27歳。



そぅ言えば、先週久々に会った友達に(痩せたけど負のオーラが出てるよ)と言われたよw

でも、美味しいランチ食べてウィンドウショッピングしたら帰る頃には元気充電できした♪

お出かけしたらゴハン食べちゃうし、食べ始めたら止まらないから行くの迷ってたんだけど

行って良かった♪(^.^)
その分、ガッツリ歩いたし♪
少しリバウドしたけど…
食べないダイエットは続けらんないから、

徐々に三食食べる生活に戻したいなぁ!

22日。
磯田さんに北大のオケの演奏会に誘われたよ。

行く予定にしてある。
大丈夫かな、苦しくならないかな?

Jr.オケの練習に来ない?とも有難いお誘いを受けたんだけど。

そもそも、Jr.オケはσ(^_^)が高校生の時に初めてエキストラで出て、初めて楽器を吹いてお金を貰ったお仕事。

考え深いものがあります



さて、なんだかんだ1日が始まりましたね。

お仕事しますか!
てか、運転ちゃんとしますwww

今日のおつまみ。 

December 02 [Sun], 2007, 18:18
翔さま〜〜(≧∀≦)

たまりまへんなぁ♪





















メロメロなつまみっす♪

飲みにいけ(爆)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewomen1758
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の食事記録 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の食事記録 (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今日の食事記録 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日の食事記録 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 今日の食事記録 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日の食事記録 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の食事記録 (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 今日の食事記録 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 今日の食事記録 (2008年04月05日)
アイコン画像康之
» 今日の食事記録 (2008年02月28日)
Yapme!一覧
読者になる