一眼レフ 

February 18 [Mon], 2008, 7:50
先日パパがEOS40Dを買ってきました
満面の笑みで帰ってきたかと思うと
おもむろに取り出し なでまわしてました

あら〜?
確か、まりんが我が家に来た時
これいいんだよって EOSKISSを買ったはず

これ どうすんの?って聞くと
ママもまりんたちの写真撮りたいでしょう
今のカメラをママに譲ってあげたら
自分の使うのがなくなっちゃったから買ってきたよ
・・・・・・。
買って来てしまった物はしかたない
とりあえず 試し撮りです

上:朝の風景
中下:寝顔をパチリ

おやき作り体験 

February 13 [Wed], 2008, 11:56
今日はおやき作り体験です。みなさん、「おやき」はご存じですか? 長野県の名物です。具はあんことか切り干し大根などです。今回は学生さんが好きな具を持ってきましたので、いろいろなものがありました。バナナ入りあんことか、餃子みたいな具もありました。

秋刀魚の塩焼き 

February 04 [Mon], 2008, 21:43
急に『さんま』が食べたくなってきたので、

秋刀魚の塩焼きにしました!!
       (写真が上手く撮れてなくてすみません(恥))

付け合せには、

 * きんぴらごぼう
 * アスパラガス
 * ブロッコリ
 * ミニトマト

大根おろしたっぷりで、とってもおいしかったです。
(写真を撮ったあとに、さらに大根おろしかけちゃいました^^)

みなさんは、どんな食事をされていますか?

いろいろなブログへ遊びに行きたいと思いますので、

ぜひ私のブログへも遊びにきてもらえたら嬉しいです☆


今日もちょっとずつ寒くなってきて、ついに秋ですね!!
寒いのヤダなぁ〜
私は、寒いより暑い方が好き!
でも、寒くなると楽しみなこともあるよね♪
ん……、 ブーツが履ける(笑)ボートやスキーが楽しめる!(私はボード派)
なんて、単純な…(^^)

最近、大事だなって思うこと 

January 18 [Fri], 2008, 5:33
最近、大事だなって思うことがあります。
教育について語る場です。私は、自分で勉強会を持っている関係で、毎月自分の教育について
遠慮せずに話をできる場があります。そういうことを10年近く続けてきました。
時には愚痴もあります。職場の人間関係・上司のとの関係などもあり、時には合わない保護者
のことを語ったこともありました。2時間目も3時間も、ご飯を食べながら…ってこともあり
ました。こういう日々が、今でも大きかったなあと思うのです。

しかし、教育について語る場が、残念ながら今の学校にはありません。時間がとれないのです。
雑務が多すぎるのです。私は、様々な問題がありますが、教育実践・教育哲学のようなことを
遠慮せずに話ができる、コミュニケーションがとれる場があれば、随分と学校全体が変わるの
ではないかと思っています。

これは、保護者にもつながります。以前、懇談会でコミュニケーションを取る方法を記事に
しましたが、それ以上に、いろいろな場でコミュニケーションを取る場ができると、大きく
違うような気がしています。確かに、しつけや褒めることを中心にして育てるということが
いわれていて「自分は自信がない…」「いつも叱っちゃう…」なんて思っている親が多い
と思います。でも、ほとんどの方が、本当のところそうではないですか。いや、自信満々に
育てていることこそ、おかしいのです。教師だって同じです。常に「私以外の教師に持って
もらっていたら、もっと幸せだったのではないか。だからこそ、やれることを最後まで…」
っていうことを思っていない教師は駄目なような気がしています。

ということで、どの親も試行錯誤しながら育てています。そういうことを、実際に聞くことで
親の気持ちも安定するような気がしています。私が、愚痴などを話すことで、次の活力になった
ように。無駄のように思いますが、そういう無駄も必要だということを、周りの方にはわかって
ほしいなあって思います。

涼宮ハルヒの憂鬱 愛しの彼にはライバルが多い 暗黒長門編 完全版 

January 13 [Sun], 2008, 5:28
欲しい人言ってね、







音量注意

ポッキーの名前 

December 29 [Sat], 2007, 3:31
このポキーはアムズデザインから今秋に発売されたばかり。

どこを探しても名前の由来がない、気になっているのだが・・。

ある雑誌に少し載っていた。

「この反り返りに注目」とのこと

(?)

「ポ」を「ボ」にかえればわかるんじゃない?

おお〜!そうか!!そんなシモなことでいいのかぁ〜Σ(〃▽〃;)

オフィシャル初体験!! 

December 18 [Tue], 2007, 4:31
週末は所属するクラブが主催するダートライベント!!
'''''2007 JAF東北ダートトライアル選手権第8戦'''''




自分もオフィシャルとして初参加!
今春にライセンスの取得と共にクラブの一員となってたので何かしら手伝いはしたかった♪
今回は前日の準備から携わる事になり足手まとい!?(笑)になりながらもあれこれ手伝いをした。



さすがにJAFの東北地区シリーズという格式の高いイベントだけに準備にも余念がない!
多くのクラブ員がテキパキと準備をこなしていて凄いなあって感心してた(*゜∇゜*)
結局土曜日の夜遅くまで準備をして自分はそのままクラブ事務局のくるま屋さんで一泊。



当日は朝5時起床で準備再開!
10月に入り朝は気温が一ケタまで下がり肌寒かった。



会場では30人以上のスタッフが大会運営にあたった!
朝6:45ゲートオープンから順調にタイムスケジュールは進み参加予定(63台)のエントラントも全員受付完了♪



受付終了後の自分の担当は大会本部付助手兼、緊急車輌(救急車)担当。
今回のイベントでは計2台の横転車輌が発生!
自分も救急車で駆けつけたが幸いドライバーには怪我も無く、競技も短時間の中断ですぐに再開できてよかった!



そして午後2時過ぎには競技も終了し、閉会式、後片付け、撤収へと進んだ。
横転による中断はあったものの大会自体はスムーズに進みオフィシャルの一員としてほんとよかったって思う♪




その日の夜はクラブの打ち上げBBQにも参加してクラブ事務局のくるま屋さんで2連泊!(笑)



オフィシャル初体験で充実した週末でしたo(^-^)~♪★

出張リンパケア 

December 13 [Thu], 2007, 7:19
今日はオフ。
看護学校時代の親友のおうちまで出張リンパケアに行ってきました=3

お金はもらわない代わりに、ランチをおごってもらえるということで、回転寿司に連れて行ってもらい、お寿司を堪能(^^)

ちなみに、恥ずかしながらワサビが一切ダメだし、基本的に刺身(特に青魚)がダメなのでほとんど食べるものはないんですが、お寿司は大好きなので、コーン巻きなどの軍艦モノを中心に地味に食べます。
「そんな奴がおすし屋さんなんてリクエストするな!!」と友人に怒られつつ・・・

友人宅へ到着後、さっそくリンパケア開始。
人様に施術するのは久しぶりだったので、自分も楽しみながらのケアでした^^

「いたたたたっ!マジで痛いよ!!」

と雄たけびをあげる友人を見て、「ふっふっふ」と不敵に微笑む私。
このリアクションを見るとますます燃える鬼アドバイザー・サクラです(−@−)

終了後はアイスを食べてリラックス。

楽しい一日でした☆

これから寒くなる一方なので、体も冷えて循環も悪くなるし、体がガチガチになりやすくなります。
暖かい飲み物を摂って、自分に合った無理のない運動(ストレッチなど)をなるべくするようにして、
老廃物を溜め込まないようにしましょう^^!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewomek1792
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 一眼レフ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 一眼レフ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 一眼レフ (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 一眼レフ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 一眼レフ (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 一眼レフ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 一眼レフ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 一眼レフ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» 一眼レフ (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» 一眼レフ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる