新聞の営業用語集 

February 16 [Sat], 2008, 11:38
思いついた用語だけ載せます。あとから追加する事もあります^^




=== 現読 === 
現在購読している事
縛り

現読のお客さんの購読を延長する契約の事
約切れ

契約期間が終った事
過去読

過去購読していた事。そのお客さんの事=過去読者
起こし

過去読のお客さんと契約する事
新勧

現読や過去読以外の契約の事。新聞販売店が喜ぶ契約(縛り契約の可能性大)
即入

契約した翌日から新聞を配達する事
カード

契約書(手の平サイズ)
固定読者

同じ新聞をいつまでも購読しているお客さん
交代読者

頻繁に新聞を変えるお客さん
不良読者

金を払わない人、叉は 何かと物言いをつけて契約期間中にも関らず購読をやめてしまう困ったお客の事(不良カード)
不良カード

契約期間中にも関わらず不良読者、転居などで購読中止になる。
拡材

サービス品の事。以前はビール券などの金券もあったが、朝日新聞、読売新聞は2007年4月から金券廃止。最近は洗剤をはじめとする日常の生活用品などが主流。
拡材読者

契約時に通常のサービス以外に過剰にサービス品を要求する客
セールスチーム

新聞社が認めたセールスの会社。セールススタッフの所属する会社。「拡張団」と呼ぶ人も居る
セールススタッフ

セールスチームに所属して新聞の契約専門にする人。私の事。「拡張員」「団員」と呼ぶ人も居る
ばた兵

成績があがらず、バタバタしているように見えるセールススタッフ。私もこれかも・・・
専業

新聞販売店の従業員さん
営業スタッフ

新聞販売店のエリア内専門に契約業務だけをする人。「専拡」と呼ぶ人も居る

ふぅ〜 

February 11 [Mon], 2008, 3:54
今日はステ〜キ肉を買いに行ったら
チビ子が
「私はお刺身がいい」と言うので
お肉の変わりに
かつおを薄く切ったのを五切れと
鯛の厚切りを二切れ
出したのに
「三切れでいい」と言い出しました・・・

私は断固として「駄目」と言いましたが
食卓の途中でお腹が痛くなり、先にご馳走様をして
お風呂に・・・

「食べてるやろなぁ〜」なんて思っていたら
食卓には三切れだけ食べて後は残っていました・・・

ガッカリしました。
怒る気も無くなりました。

2007年10月17日 水曜日  

January 21 [Mon], 2008, 1:47
イノシシに遭遇




今夜10時過ぎ、自宅近くの道路を走っていたら、道路の真ん中を堂々とイノシシが歩いていた。



なんせ田舎の事だから、これまでにイノシシや鹿に遭遇したことは数々あるけれど、あれほど堂々と道の



真ん中を歩いている姿を見たのは始めてだったんだ。



ホーンを鳴らして威嚇したら、一旦は道の端に避けるんだけど、すぐにまた中央に寄ってくる。



しばらくしてから、小川をするりと飛び越えて田んぼの中を悠々と歩いていた。



追突したらえらい事になるから注意しなければね。

KREVA 

January 13 [Sun], 2008, 20:43
10月29日のKREVAのLIVEに行く人、誰かいませんかぁ??

KREVA好きなら、10月29日と聞いただけで何処の会場か解りますよね??

10月29日の会場に参戦する人、コメントくださぁい♪

今回ひとりで参戦なので、『私(俺)も行くよw』ってコメント貰えたら、
♪ひとりじゃないのよ♪って感じで嬉しいかなって思ってw

10月14日、チームB 夜公演(^-^) 

January 03 [Thu], 2008, 20:01
今日はちょっとしたハプニングがありまして、後で書きますφ(.. )♪
先ずは抽選。7巡くらいだった香菜?上手2列目ゲット!
ここなら、なっちゃんがドコに居ても、見えますね。特に「・・・」は流石に書けません。(笑)

個人の楽しみってヤツです♪

さて、ハプニングの事ですが、「AKB48」の時にCinDyがツルっと滑って転んでしまいました。

多分、CinDyは悪くありません。間違いなく、自分にやった事な原因が…(^^;)

ライブにはハプニングが付き物です(≧∇≦)/ ハハハ

では(^o^)/

ムーミンのポストカードセット 

December 21 [Fri], 2007, 3:25
ヘルシンキの郵便局のおみやげコーナーで買った、ムーミンのレターセット

4種類の柄の絵葉書と切手

ムーミンパパは、小説の構想を練っていて

ムーミンとフローレンは、ダンス

ムーミンママは、頭にお花を飾っていておしゃれ

赤と白のしましまセーターを着ているトゥーティッキは、雪が解けかけた丘に立って

そして、ミーの顔は、なぜか劇画調です ^_^

2日間お世話になったマーチ 

December 12 [Wed], 2007, 15:55
レンタ屋で出会ったマーチちゃん
2日間付き合ってくれてありがとう!

小回りがきいて楽しかったヨ。

でも次はもっとワイルドな娘がイイな・・・

リズムが狂う 

December 07 [Fri], 2007, 11:25
第15話です。








集団が前を歩いています。











最後のゴルフ場の通過道へ到着。











ここで、私の前を歩いていた集団のうちの一人のオヤジが、
この扉を越えて行こうとすると、



「そこはゴルフ場や。入ったらあかん。」と私に言う。



え??
ゴルフ場は左右の道じゃ??と思っていると、
後ろから来た、ハイカーはすんなり、この入り口に入っていく。



「やられた。・・・・」
ホラ吹きじじいの登場だ。



一人では何も出来ないのに集団になると、途端に強くなる人間がいる。
まさしく、それが、この、ホラ吹きジジイなのだ。



ろくに道を知らないくせに、知ったかぶりをする。・・・



とんだ食わせ者に出会ってしまう。



芦屋地獄谷の、天井オババと言い、このホラ吹きジジイと言い、
どうも、芦屋から入山するハイカーは、口だけは達者みたいだ。











先程の、ホラ吹きジジイのせいで、リズムが狂ってしまう。



初めて来るハイカーの中には、この手のホラに引っかかる人も、おられるかもしれない。



この手の、口だけ人間は相手にしない事に限る。











前を歩くお兄ちゃん達。



この人達がいなければ、先程のホラ吹きジジイのせいで、
あそこで足止めを食っていたかもしれない。



































さすがに息があがってきました。



日中の暑さと裏六甲ルートとは比較にならない道のり。



・・・・・頭がクラクラしそうだ。



















先程のおにいちゃん達は、さすがに体力がある。



差を縮める事が出来ない。
















次回に続く。

だめだめ×_× 

December 03 [Mon], 2007, 21:30
今、バスケヵら帰ってきた!!!

ぜんぜんだめだめだったぁwwwwwwww・・・・・・・・

はぁwwwwwもぉいやぁwwwwwwこんなかんじ!!

勉強も運動もだめだめのだめ少女あやか。通称あやか←そのままやんΣ・ω・`)

ってヵんじだぁwwwwww

10/16(火) KEN YOKOYAMA@大阪BIGCAT 

November 29 [Thu], 2007, 20:58
はい来ましたよ〜〜〜〜〜。ついに!!!!!!!!!

今日大阪にKEN BANDがきますよ〜〜〜〜。
楽しみ過ぎて寝れないかも・・・ 笑

今日はダイブしまくるぜ〜。

最高の一夜にしようぜ!!
めっちゃ盛り上げようぜ〜〜〜〜★★★★★

またヘボィレポするんでよろしく!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewneby277
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 新聞の営業用語集 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 新聞の営業用語集 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 新聞の営業用語集 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 新聞の営業用語集 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 新聞の営業用語集 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 新聞の営業用語集 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 新聞の営業用語集 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 新聞の営業用語集 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 新聞の営業用語集 (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» 新聞の営業用語集 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる