生地 

May 08 [Thu], 2008, 18:35
昨日、またまたBさんに、今度はインド人街に連れていってもらいました。
ありがとうございました!

目的は生地・・・。


この通り、沢山の生地屋さんが並んでいて色とりどりの生地に目を奪われます。


上質なシルクなど、仕立て屋さんにオーダーして作ってもらったりするそうです。



ミシンはマレーシアに持ってこなかった私。




裁縫をするとは思っていなかった・・。


Bさんが手縫いで子供の服を作るというその話を聞くまでは・・・・。



結局インド人街ではないところで生地を購入。1メートル約1000円。



ちょっと高いです。しかも日本のように手触りのいい生地を探すのは難しい〜〜


というか皆無!やはりコットンは日本ですね。



しかも手縫いでやってしまった・・・・。

ほとんど朝まで・・。




お借りした本から型紙をおこし少しアレンジしてみたなんだけど・・・。



やっぱり手縫いは駄目だ〜〜。私0型だし〜〜。(0型のみなさんごめんなさい)


あんまり細かいのすきじゃないね〜〜。


でも出来上がりには陽姫満足!

私的には、いかに上手に縫うか・・・・課題です。
でも二回目はきっともっと上手に作れるきがする〜〜!!


ミシンがないから「かがり縫い」ができないのがきついですね・・。


この形が気に入ったので、違う生地で作ってみようと思います。

この生地も気に入ったので、もっと丁寧に作り直したいです(笑)

大陸と海底の岩盤は浮かんでいた!(1) 

February 15 [Fri], 2008, 12:46
 こうした経緯で、今では大陸も海底も断面図ができ上がっている。

 それを活用して「地球の姿」を手短かにスケッチしてみよう。

 地殻と呼ばれる大陸と海底の岩盤は、

 どちらもマントルという弾性体の上に浮いている。

 その特徴は山が高いとその地下に、

 その形から「山の根などと呼ばれるマントルに食いこむ突起」を

 もっていることである。

 その岩盤でできた地殻は軽い部分は断面が厚く、

 重い部分は薄くて、重さのバランスがとれている。

 これは地球の自転の精密な測定で、

 確かに滑らかに自転していることがわかって、

 その重量と浮力とがうまく釣合っていることが確認された。

 それで、山の根突起でバランスが取れていることが事実だと、

 別の角度からも証明されたのである。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:80」

目標 

February 08 [Fri], 2008, 8:49
 一、英語で読み書きできるようになるために、

 二、英文法を覚える。

 三、英単語・英熟語を覚える。

 四、ペーパーバックを読めるようになる。

今日は大忙し!! 

January 21 [Mon], 2008, 15:28
今日は最愛ののダーリンの誕生日



いつも手抜き料理でごめんなさいm(_ _)m



でも、今日は年に一度だけの大イベント


普段は出来ないけれども、腕によりをかけて頑張ります(笑)

米ができたよ〜〜〜!! 

January 15 [Tue], 2008, 23:54
友人が、長年勤めた会社を退職しました。
体調を崩し、定年まで、数ヶ月を残しての退職です。
「いま何してるの?」「ファーマー」米!出来たら送るからね〜〜!!
自家用に作った米を送ってくれました!!
キヌヒカリとミルキープリンセスのファーム・オ○○○オリジナルブレンドです。

負電荷治療始めました。 

January 10 [Thu], 2008, 16:19
負電荷治療?なんじゃそれ?



きっかけは、姉からの勧めでどういうものかもよく分からなかったのですが、



なにやら体によさそう・・・。



ネットで調べてみると・・・








あらゆる疫病や体の老化の大きな原因の一つとなる、「活性酸素」を除去する働きが、

負電荷療法です。

負電荷療法を行うと、不足したマイナス電子が補充されます。その力は

細胞の代謝機能を促進してくれます。

マイナスの電子を体内に注入する負電荷療法は、

刺激感はなく森林浴のようなリフレッシュタイムが過ごせます。

マイナスの電子がプラス極に引き寄せられて、身体にやさしく作用。

貴方のお部屋はやすらぎの森の中、静かなマイナス電子でお休み下さい。

1秒間に6兆3000億個のマイナスイオン量

効能・効果
  
  不眠
  頭痛
  慢性便秘
  肩こり                                ネットより引用




とあります。



細胞が元気になるなら・・・寝てるだけでいいのなら・・・



と、毎晩使っています。睡眠時間8時間めいっぱい。



私の体の全ての細胞よ!元気になれーーー!(^^;;



PS. 抗がん剤で濃くなったシミも、きれいになっていく作用が
  あるらしいのです。
  がんばるぞーーー!




  

 

December 29 [Sat], 2007, 21:46
今.メール受信BOXのフォルダ振り分けUて.

登録Uてあるメあど見てたんだあ

Uたら.元彼のアドも入ってて

そのアドみた時涙出て来た…

今もずっとでてくる

何であたU泣いてるんだろおね

あど帳にわもぅその囚わ居ない

その人アド変Uた時あたしにメールくれなかったから。

だけど、振り分けに入ってるアドわ消せない。

消せないんぢゃなくて消したく無いのかもね…

どんなに辛かった事でもあたしの思い出だもん

どおせ消しても何も変わらないもん。

無かった事にわならないんだもん

だったらあった方がィィぢゃん??

それが無かったら今の自分わ居なかったんだU…


何ヵいっぱい泣いたら疲れたあ

寝る

昨日は楽しい練習・・・? 

December 14 [Fri], 2007, 22:51
 昨日は男子卓球部でした。いつものようにプール回り10周してストレッチ、筋トレ、柔軟をこなしてコーチのところに集合。何故かこの日は参加者10人(あとから1人)しか来ていませんでした。コーチがこう言います。
 コーチ「今日は1年球打ち練習していいぞー」
 というわけでこの練習がとうとう出来るようになりましたwもちろんうれしかったです。フォア(バック)ハンドクロス(ストレート)、つっつきフォア、バックをやりました。ちなみに練習相手はAとです。
 休憩で弁当食う時間になったのですが、バッグの中を見ても見ても探してもごみ箱を探してもヾ( ̄o ̄;)オイオイ ない・・・(T−T)しくしく 仕方ないからダカラと麦茶で昼食を済ましました。
 さて、午後の練習に入ってAが、
 「ラリー(フォアハンドクロス)を10往復しよう。」
 と言ってきたのでまあやってみようということに。1時間経ったか、やっと10往復終わってAが「やったな!」とほほ笑んでいます。なんで1年とはいえ10往復に1時間もかかるんだと思いました(T−T)
 そして6人で1年同士の試合。AとBクラスがあるのですが、最初僕はBに(強制)いきました。自慢じゃないですがBは弱すぎるので破竹の6連勝をしました。コーチが
 「M(自分)、Aクラスと試合しろ。」
 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━━!!! やっときました。ここの試合ではTに11−2で勝ち、A(ラリーの相手)に5−11で負け、Sに11−8、4−11で負けました。
 この時点でとても足が痛いこと。我慢して頑張りました( ̄▽ ̄;)
 そして成績は14勝8敗、大幅に勝ち越しました。ちなみに1勝もできなかったのはM(友達)、はっきりいって僕ある場面のMの試合を見たとき、
 (あいつすごいじゃん、10−6でAに勝ってるw)
 はっきりいって勝ってる試合を6点連続でとられて負けたらしい・・・かえって即将棋。( ̄ー ̄*)qq(゜ー゜;)オツカレサマデース

何か、作ってみた 

December 07 [Fri], 2007, 14:55
バナー用に作ってみたけど
これ、使えないかも…
下手だなぁ〜使えないんじゃ意味ねーよ
でも、もしかしたら使えるかもしれないから試してみる価値あるかもね。
私は、めんどくさいから試さないけど^^;
下手だなぁ〜〜

東京モーターショー 

December 04 [Tue], 2007, 9:30
マセラティです
この車は1500万円です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewndfa659
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 生地 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 生地 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 生地 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 生地 (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 生地 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» 生地 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 生地 (2008年09月26日)
アイコン画像MASA
» 生地 (2008年09月17日)
アイコン画像やっくん
» 大陸と海底の岩盤は浮かんでいた!(1) (2008年04月05日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 大陸と海底の岩盤は浮かんでいた!(1) (2008年02月22日)
Yapme!一覧
読者になる