泣く 泣く 

February 16 [Sat], 2008, 15:50
なンか泣Llたリ風呂入ッたリしたら気分が良くなッてきたよぉ(´`)
嬉しLl('`)るンたッたー♪
明日も頑張ッて学校行く気になッてきた。
不思議だなぁなンでLlきなリそう思えるようになッたンだろう??
泣くのッてLlLlよね。
時間が経ッたら気分がよくなるよぉ(¨◎)
LlLlことだ(´`)♪:/

即日融資・キャッシングローンを借入件数別に比較しました 

February 10 [Sun], 2008, 6:13
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

銀杏の木 

January 20 [Sun], 2008, 10:50
遠野市民センター駐車場のところには大きな銀杏の木があります。写真は昨年の撮影ですが、今年も行ってきたいと思っています。今度の週末は良い天気になりますように・・・・。(怪しそう)

トリハロメタン 

January 16 [Wed], 2008, 10:32
 自傷についてオフの友人にバレてないみたいな誤解がありそうなんで(ていうかココ誰か見てんのか? 需要あんのか?)……自問自答してますがちょいと補足。



 とりあえず、軽くバレてるみたいです。まあ去年遊んでたら、ふざけた友にリストバンド強奪されましたからね。それこそすぽーん☆といい抜け具合でした。
 その前にもバンドめくられてますし。めくられたのに気付いて振り払いましたが。



 それでも追求してこないし態度は変わってないので、実はとてもできた子なんじゃないか(それは触らぬ神に祟りなしを堅実に守っているだけともいう)と思うんですけど、どうでしょうかね?

さんすう 

January 09 [Wed], 2008, 10:15
もんだいです。









1 + 1は?













…答え。





                          『にー』









                    『かんたんでした?』

ジャスマック 

December 19 [Wed], 2007, 7:42
 明日は加盟団体ということで、昨日は温泉に行ってきました。日ごろの疲れを癒すためと団結力を高めるために温泉で休み試合にそなえようという趣旨で毎回開催されています。
 昨日は温泉につかり、おいしい物を食べ、マッサージをうけ本当にリラックスできた一日でした。一昨日は、杉の目という高級料亭に行ったし、この週末は贅沢三昧です。太らないように気をつけなくちゃ。
 ところで、テニスの調子は今一歩・・・ポーチの精度が低い・・・球に入るのが明らかに遅い気がする・・・今日でしっかり調整しようと思っています。正直、2部では負けられない・・・一つ一つしっかりやっていかなくちゃ、また先週のようになってしまうから・・・。
 昨日、午前中前撮りの和装を見てきました。。意外に和装もいいかも。写真撮影の日取りが決まったので、当日は雨が降らないのを祈るのみ。。きれいな紅葉を背景に写真を取りたいと願っています。今日は、案内状の袋詰めとウェルカムボードの制作です。少しずつ結婚式の準備が進んできました。
 

ビリー 

December 14 [Fri], 2007, 6:42
ビリーブ・キャンプ 今日で5日目

体重の方は、なんと変化無し

なんでだ〜

巻きバラ・パート〓 

December 08 [Sat], 2007, 1:47
11月18日のイベントに使用予定のクリップです^^

お子ちゃま〜大人まで楽しんでいただけそうです♪

他にも色々用意しています。

中学校のイベントに参加させていただきます。

可愛いお客様に出会えそう☆

白山・ほうらい祭り 

December 05 [Wed], 2007, 5:41
秋の深まりを感じながら、先週・七日の日曜日に'''白山市鶴来の「ほうらい祭り」に行って来ました'''。



金沢の隣のこの街は、鳥越までテニスに行く時にいつも通っており、家のたたずまいや緑の環境がとても心地がいいので私のお気に入りゾーンです。



そこでの800年前から続いているという五穀豊穣を祝う「ほうらい祭り」ですから、是非一度見てみたいと思っていました。




予備知識としては

● お神輿
● 「棒振り」と呼ばれる獅子舞
● 「造り物」と呼ばれる山車(だし)


が、二日間街を練り歩くというのです。





市役所の駐車場から巡行がどこにあるかを知らずに歩きだしましたが、しばらく行くと雰囲気を察知。



まず'''「オッ!さすが!800年」'''と思ったのは、羽織・袴の正装で交通整理をしている人がいます。



段々人が増えてきだし、先の方にお目当ての巨大な武者人形を乗せた山車が見えてきました。



これまでに何度か「獅子吼(ししく)の作り物会館」に展示されている前年の造り物を見ていますが、動きのある物を見るのは初めてです。






五メートルもの大作です。'''秋空に映えて迫力満点'''。










今年は計五体が登場していると聞き楽しみに見渡すと・・・'''止まっている山車ばかり。'''
「二日目だし、大きいから皆さんお疲れ??」と一瞬思ったのですが、その訳がわかりました。



'''商店や有志の家々からお祝いを頂いていて'''、その数はというと、けっこう'''軒並みです'''。



数メートル進んでは、ストップ。
ここではお礼の口上が決まっていて、リーダーと団員の掛け合いも音楽みたい。





'''鏡獅子'''も聞き入っています。









'''芸者の駒富士'''も「お祝い」に感謝。









米俵を担いだ'''徳川吉宗'''も「お祝い」に感謝。









青竜刀を振りかざす三国志の'''関羽雲長'''は脅しをかけている風。









'''幽玄'''もゲッツ!!
「ありがとう」と振っているように見える扇が電線を上手に避けて進んでいます。











家の前では山車の前方を下げて斜めに止める事が前提にあるからでしょうか、造り物の形がどれも斜に構えて動きを作っているのがおねだりをしているように見えてしまい、'''一人で可笑しがっていました'''。



'''「ユーホーライ!!」'''の掛け声が特徴だという中で、流行り言葉の'''「どんだけ〜」「どんだけ〜」'''が連呼されていたのには、生きた伝統を見たという感じ。



お祭りに欠かせない'''露天'''はかなりの数が並んでいて、店々の商品を見ては時代の流れを感じつつ歩きましたが、昔から欠かせない金魚すくいが『紙・モナカは300円。アミは500円』と知って、チョット目がテンとなりました。(「すくえなかった場合は3匹あげます」との事でしたが・・・)



山車は、各青年団を中心に約一ヶ月もかけて作り上げた大作です。
毎年造りかえるので、喧々諤々と考えるでしょうね。
巡行にはお世話をする先輩諸氏や次の作り手候補の子供たちが付き添っています。
これでは地域の結束が生まれない訳、ないですよね。




お祭りの時だからでしょう。何種類かの'''笹寿司'''が売られていたので、お店の人のお勧めの'''「シイラ」の乗った押し寿司'''を買いました。(シイラのお寿司!初めてです)



私の育った千葉県は'''巻き寿司圏'''で、お祭りともなると家にお神輿が寄るので朝から大量の巻き寿司を作ったものでした。
家にとても上手なオバサンがいて、タンポポ・松・菊・カタツムリetc.の模様を巻きこんでくれてそれはそれは見事でした。



私も上野動物園に遠足に行った子供のお弁当にパンダ模様のお寿司を巻いた持たせたのも懐かしいけれど、しかしまだ押し寿司を一度も作った事がないので、オバアチャンに手ほどきを受けようと思った次第です。

ふぁみりー☆goodらいふ=ガチャ丸の 初♪運動会 

December 01 [Sat], 2007, 14:59
初!・初!・ばかりですが

 運動会では、楽しみにしていた≪初♪かけっこ≫・・・ですが
 1歳児クラスみんな先生に押される様に走ってましたなぁ〜

 ま、期待はしていませんでしたが。。。 本人は運動会なんてどうでも良くて
 「なんや大勢集まってるわ〜(^−^)」ぐらいにしか思ってないでしゅね!
 でも ≪初♪親子障害物競争≫(競争ってほどの物ではありませんが(#^.^#))
 頑張って走りました〜 見事に!!ベッタでした・・・が、ガッツポーズをとる
 姿を見て。。。 愛おしくて仕方ありませんでした(*_*) 
 ※将来の運動神経、見えたましたな。。。

 私にとっても初で、ビデオカメラにデジカメを両手に、姿がバレ無い様に
 (まだ姿を見つけると、泣くもんで・・・)
 コソコソとしておりましたが、そんなモンで良い物が撮れる訳も無く
 帰ってビデオを見てみると、ガチャ丸を撮ってんだか何だか・・・
 トット(旦那様・がチャ丸の父)が、どない言うかな〜・・・って
 私も頑張った<(`^´)>
 1歳児クラスはそんなモン!と言っとこう(^−^)

 
 様々?(2種目だけ)な出番を終え、ガチャ丸達はすぐ自由解散なんですが
 ママ友 宅にてお昼を頂きました!久々のお茶会(夜の場合は、呑み会)で
 こういう時に、息子のガチャガチャぶりを見せ、家ではこうやねん!とか
 こんなんするんです!とか、(みんなそうなんや〜)とか、(そうしてみよう!)
とか安心する場でもあるんですよね〜♪
 
 私は、仕事も好きでしてるんですが、10月の頭から肺炎で自宅療養など言われ
 (そのお陰でブログを始めたんやけど(#^.^#))
 好きで仕事をしてても、ママ友達とお話が出来ないと、寂しいもんです。。。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ewiogo571
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 泣く 泣く (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 泣く 泣く (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 泣く 泣く (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 泣く 泣く (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 泣く 泣く (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 泣く 泣く (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 泣く 泣く (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» 泣く 泣く (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 泣く 泣く (2008年09月18日)
アイコン画像やっくん
» 泣く 泣く (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる